虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

タマキンとやっさん

 今日は百田さんと江崎道朗さんです。江崎さんも準レギュラー化しつつあります。江崎さんと言えばコミンテルンとヴェノナファイルですね。

 そういえば百田さんはKAZUYAさんの動画に関して何かつぶやいたそうですが、そのことは取り上げられてないので、これで沈静化するでしょう。そのまんま東が青山さんに関して「あいつシークレットブーツ穿いてる」とか呟いていたそうですが、、、昭和のおっさんはみんな穿いてたんですよ。

 それと、僕の記憶に間違いがなければ、青山さんの愛車はロータスエリーゼ。この車は「サーキットの狼」で風吹裕矢が駆っていたヨーロッパ・スペシャルの現代版です。靴で足を長く見せたり、車で女の子をナンパしたり、、これは昭和のおっさんの「男の美学」なのです。敬老精神で、優しい目で、見守ってやってください。

 

 今日はまず大阪W選挙から宮古島から弾薬撤去のニュースへ、小野寺さんが大臣だったら絶対にこんなバカなことしなかったでしょうに。これもあきらかにCHINAの指示によるプロ市民の仕業でしょう。これからもこのような事件が起こったら「プロ市民」と叫びましょう。これが我々にできる国防です。

 

 安倍氏が景気悪化「決心」 米紙 消費増税やゆ、、、我が国に憲法改正を絶対にさせないためCHINAが仕掛けたであろうモリカケ、以前だったらこれで政権は転覆されていたかも知れません。これを阻止したのがネット、とりわけ虎ノ門メンバーを中心にした人たちでした。安部首相もこのことはご存知でしょう、百田さんが鼻骨手術で入院された際には首相から花が病室に届いておりました。

 そんな人たちが口をそろえて「増税反対」を唱えているのです。さらにアメリカも、、、首相もこのタイミングで増税はやめるべきだと思っているに違いありません。しかし反体勢力は財務省。僕はここにも日本の国力を削ごうとするCHINAの影を感じてしまいます。

 

 財務省の役人がCHINAのハニー・トラップにかかっていることは容易に証明できます。そのキーワードは、ノーパンしゃぶしゃぶ、です。彼らはかつてこれに、まるでダボハゼのように、食らいついていた実績があります。こいつらにCHINAがロリ系、清楚系、淫乱系、と好みを調べてエサを撒いたら、、、正に入れ食いですね。ちなみに百田さんのエサは綾瀬はるか似だそうです。

 僕の同級生にも官僚になった奴は結構います。今思い出して見ると大蔵省(現財務省)へ行った奴らはガリ勉一筋で、隠れてオナニーやっていたなあ。それに対して通産省(現経産省)行った奴らは、中間試験の前日にもかかわらず女子高の文化祭行ってナンパしてたなあ。

 今の政界にあてはめるとオナニー派はタマキン、ナンパ派は足立やっさんです。

 

 歌謡特集は江崎さんによる「日本敗戦革命」小一時間に渡る講義。素晴らしい内容なのですが、もし江崎さん一人でしゃべったら放送大学になっちゃって、途中で寝てしまう。そこに百田さんと師匠の突っ込みや解説が入るからこそ、面白く聴けてしまう、これが虎ノ門の強みです。

 最後に師匠の口からKAZUYAさんの名前が、、、、KAZUYAさんと百田さんニアミスー!