虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

新シゲトラダムスの大予言

  月曜日は青山さんのワンマンショーです。ここのところ青山さんも色々言われておりますが、KAZUYA さんのように正面から青山さんを批判した人はあくまでも青山さんの言論を守るための批判だったのですから、ジェダイが健康であることの証拠だと思います。青山さん批判の動画を流している人もいますが、それはそれで言論の自由なおんでしょう。

  「指から金粉」の話などは師匠が百田さんにいつもやってるように、おもいっきり突っ込んじゃえばよかったのかもしれません。そうすればネタ話になったでしょう。師匠は何故か青山さんには突っ込めないんですよね。あと虎ノ門に対するテロ予告にもとりあえず当事者であった青山さんにちょっとは触れて欲しかったのですけど、警察からの要請か何なのか、スルーでした。

 

 

 まずは補欠選挙の結果からでした。大阪で維新が勝ったのは良かったですが、沖縄がねえ。相手は元沖縄タイムズの記者ですよ。東京で言えばイソ子が都知事になっちゃうようなもんでしょ。CHINAの沖縄侵略がかなり深刻に侵攻しているということでしょうね。民主主義の弱点をモロに疲れてます。

 これはもう「昨年のハドソン研究所におけるペンス副大統領の宣戦布告により米中戦争が開始された。日本は同盟国として米国とともに戦う。」と宣言しちゃってもいいんじゃないですか?こういう戦争なら9条にも抵触しないでしょう。

 

 続いて消費税。ほら、青山さんはハギーよりももっとはっきりと増税反対を口にしてますよ。しかも青山さんは安部総理の総裁選での推薦人ですよ。なんでマスコミは青山さんは無視でハギーだけ叩くのでしょうか。

 先週火曜日のひるおびでハギーの話を最初に振られたバイオリニストだかなんだったかの女性は、「えっ、それじゃあ幼児教育無料化はどうなるの?みんな楽しみにしてたのに残念。」とかほざきやがった。一般人だったら「えっ、増税しないの?良かった。」でしょ。明らかに番組スタッフに言わされてますね、みっともない。

 あと商工会の会頭も「増税しないなんてあり得ない。」とかほざいてたし、経団連も親中ですよね。こいつらって要するに「シャチョー」でしょ。女あてがわれたら一発ですわな。

 

 

  そして、出ました!シゲトラダムスの大予言。スリランカでのテロの犯人はISで、使われたのはプラスチック爆弾。しかもこれは始まりでこれからも世界各地で起きる可能性があるそうです。こういう話が批判受けるのかなあ。でも犯人を名指ししたのはマスコミでも青山さんが初めてで、これはこれでいいんじゃないかなあ。聴く側もあくまでの青山さんの個人的意見として受け取っておけばいいんだと思います。

 

  北朝鮮の非核化実現まで制裁 日米確認。これはやはり現在米中戦争進行中で、CHINAの同盟国、来た挑戦に日米で制裁加えるのは当然です。これはそういう戦争なのです。

 

 トラ撮りではWTOの日本敗北の話が出てましたが、青山さんの口からもストロンチウム90の単語は出ませんでした。専門家はまた違うでしょうが、前回んも書いた通り、中はんかな知識の人たちはストロンチウムのことが気になってしょうがないのです。それとチェルノブイリと違って福島は再臨界は起こしていないのですからレベル7は訂正すべきだと思います。ちなみにレベル7は当時の民主党政権が自己申告していたことは初めて知りました。

 

  あとのニュースは流し読みでした。この中では再びトランプと拉致被害者家族の面会が実現することが心に止まりましたね。トランプが初めて共和党の泡沫大統領候補として現れた時、「トンデモない奴」という印象でしたよね。でも、こんなに良い大統領、今までいなかったですよね。マスコミってホントに信じられないですね。