虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

大学翻訳センター

  今日は百田さん、ゲストにKAZUYAさんの日でした。KAZUYAさんが例の動画を発表した時、もしかしたらもうKAZUYAさんは呼ばれないのではないか、と危惧していたのですが、虎ノ門のケツの穴はそんなに小さくなかった。フレディ・マーキュリーでも平気で受け入れる立派なものでした。

 KAZUYAさんも初登場の時はかなり緊張している様子がうかがえましたが、最近では百田さんとのトークもかなりかみ合ってきて、リラックスしたせいかKAZUYAチャンネル同様の滑舌ですね。

 

 さて百田さんはニュース消化のスピードの遅さでは定評があったのですが、今日の消化の早いこと、、、おそらく時間前にニュースを全部消化してしまい、「時間余ってもうたわ。」とギャグを一発噛ませるつもりなのでしょうか。

 

 この虎ノ門は是々非々で論評するとは言いますが、基本的には安部応援団だと思うのです。そして安部さんの目指す政治とは、

 1、拉致問題解決

 2、北方領土返還

 3、憲法改正

 が3大目標だと思うんです。これこそ戦後レジームからの脱却です。勿論社会保障と経済発展とかもありますが、それは安部首相に限ったものではありません。ではその優先順位を考えると、これは並列ではありません。3を抜きにしては1や2は解決できないのです。ですから3が最も重要です。虎ノ門メンバーも色々なニュースを取り上げて解説してはいますが、全て基本はここにあると思ってます。

 っで3実現のためには3分の2の議席が必要です。現在は与党と維新でギリギリの数はありますが、実は自民党の中にも裏切者がいるし、公明党も基本的には護憲です。となると選挙で大勝する必要があるのですが、それを阻むのが消費税増税です。百田さんもこのことをおっしゃっているのでしょう。

 逆にこれがわかっている二階や商工会は増税先送りに異常な不快感を表明するのでしょう。ここは増税先送りを争点にW選挙、これなら野党共闘など組めるわけがない。

そして自民と維新で大勝して、国民投票。この時もCHINA連合の激しい情報操作が行われると思います、なにしろ主要メディア乗っ取られてますから。そんな時に梁山泊となるのが虎ノ門でしょう。なんかワクワクするな。

 

 そんなDHCを誹謗中傷するニュースもありました。それにしてもシスはセンスがないですね。Death & HateCrime Conpanyだって。これじゃあDHCCじゃん。もう少し笑いを交えてDebuHageConpanyとか、これだったら百田さんでしょ。

 日本の会社でアルファベット3文字って、みんなとってもシンプルなんですよ。たとえば東京電機化学がTDKでしょ。大学翻訳センターがDHCか、これは知らなかった。勉強になります。それをDeath & HateCrime Conpanyってこいつらのセンスのなさというよりも心が完治不能の病原体に犯されていることが如実に現れてますね。

 

 そしていよいよKAZUYAさんによる例の動画の説明。やっぱり僕の思った通り非常に建設的な理由でした。僕はこれまでも青山さんの盛った話はスルーしたり、「師匠もグサッと突っ込んでやればいいのに」とか思いながら聞いていたのですが、若い人には見逃せなかったんでしょうね。青山さんにはこれからもロータスを駆り、フェラーリやポルシェをぶっちぎってほしいものです。

 

 そして火曜特集でKAZUYAさあんの独壇場があって、終わってみれば、、いつもの通りニュース消化不良でした。