虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

産業遺産国民会議

  本日は平成最後のチーム立川、上念さんと大高さんでした。今回の特集はミキペディアではなくジョネトラダムスなので大高さんのしゃべる機会がますます少なくなりそうで不安でした。大高さんはおっとりしたしゃべり方で控えめなのですが、その言葉一つ一つは本当に鋭いです。

 

 まずは「日本への憎悪煽る韓国人 軍艦島元住民が激怒」から、K暗黒ネタはもううんざりなのですが、まああいつらにやらせるだけやらせる。次にこのように証拠を集めておいて捏造であることを証明する。次にこの証明からの類推として慰安婦もサハリンも捏造である。これが現在進行形の証明として一番適切なのではないでしょうか。ちなみにこのネタ選んだのは大高さんでしたよね。しゃべったのはほとんど上念さんでしたね。

 

 次は「プーチン氏と金正恩氏がウラジオで初会談」。虎ノ門はいいとして地上波では金の映像を長々流して、「表情もリラックスしてきましたね、外交にも慣れてきたようです。」ここは日本だぞ、こんな犯罪者になんでおべっか使うのよ。それとなんで委員長なんて肩書つけるの?独裁者なんだから委員長だろうが総書記だろうが書記長だろうが関係ないと思います。

 それと「日本の国会にあたる全人代」「日本の国会にあたる最高人民会議」ナニコレと思うのですがマスコミではハンで押したようにこういう言い方してます。独裁国家に日本の国会にあたるものがあるわけないでしょ?

 これで思い出すのが「北朝鮮朝鮮民主主義人民共和国」拉致が判明するまで日本のマスコミは決まってこういうまだるっこしい言い方をしていました。これについては百田さんが以前、この番組でTBSが朝鮮総連に乗っ取られた様子を語っておられましたが、その原因がこれなのです。

 この話を聞いた時、僕の頭の中で「TBSが上祐に坂本堤弁護士の情報漏えい」「オウムウォッチャー有田芳生」がひとつに繋がってしまいました。さらに先日上念さんが教えてくれた主体思想、これがタントラヴァジラヤーナとそっくりだったことに気づいた時、点が線になり線が面になる青山繁晴です。

 

  「米司法省 産業スパイで中国系の2人を訴追」これはまさに米中戦争のさなかに米国が中国人捕虜2名を確保した、ということでしょうね。これから拷問の代わりに札束で頬っぺたひっぱたいて口を割らせるのでしょうね。

  「日銀 20年春まで超低金利維持 長期緩和で明確化」日銀上念総裁もいいですが、僕は大阪のヒョウ柄着たおばさん集めてジャンケンさせて、勝った人を日銀総裁にするのがいいと思います。それで敗者復活戦もやって、次に買った人は財務大臣っと。

 

 

 次は大高さんで「海自・中国海軍トップ10年ぶり会談「旭日旗めぐる要請なし」反日するのはあんたたちの勝手だけど、せめて連携しなさいよ。アメリカやフィリピンで慰安婦像建ててるの、中華系団体でしょ!ああ、大高さんのネタなのに上念さん乱入!しかも自分の本の朗読を始めた!もう退場!

 

 いよいよ「ジョネトラダムスの大予言(秋から豚丼ブーム復活?)」直前にネタ変えしたみたいですけど、うーん、上念さんにしてはすべってるな。内容がありきたりでした。結果、当たるか当たらないかの投票結果はほぼ半々、9割はずれることを目指す上念さんにとっては最悪の結果でしょう。

 

 

 トラ撮りはパスして「河野外相 WTO判断めぐり朝日新聞に抗議」。現在新宿の放射線量は時間当たり0.038μシーベルトです。これに対しソウルは0.125μ㏜、3倍ですね。確かに現在でも福島県は若干高いですが、K暗黒に排除された茨城県でも0.07μSv程度、ソウルの約半分ですね。異常もとい以上。

 

 最後は「「千人の自爆者を差し向ける」スリランカのテロ/イラン アメリカによる原油の全面禁輸に対抗」でした。どうせ上念さんがしゃべり尽すのかと思ったら、後半は大高さんに譲ってくれました。上念さん、許す。

 

 最後に5月1日からDHCの新番組がはじまるそうですが、どうも虎ノ門ニュースの後の番組が改変されるみたいです。アイドルやグラドルがたくさん登場するみたいで、いよいよ田中秀臣さんの登場でしょうか?