虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

肉を切らせて骨を断つ

  本日は月曜日と言えば青山繁晴さんでした。朝の文化放送「おはよう寺ちゃん」で上念さんが「平壌フィルター」「北京フィルター」という話をしてましたが、これらのフィルターが全く効かないのがこの虎ノ門ニュースです。

 そのためかどうか、最近ネット上では虎ノ門ニュースの切り崩し、具体的には青山さんと他のメンバーの仲違いの噂を流している。確かに番組内で青山さんと他のメンバーの交流がないように見えますが、これも青山さんのスタイルなのでしょう。

 

 例えば青山さんと百田さんを共演させたら、居島師匠は途中で逃げ出しますよ。上念さんと共演したら途中で青山さんが激怒しますよ。青山さんと共演可能なのは大高さんくらいでしょう。まあ月曜日は6時からは文化放送で上念さん、7時からはニッポン放送で須田のおじき、そして8時からは青山さんの変則共演で楽しみましょう。

 

第7位 トランプ氏中国からの全輸入品に関税指示

 

  喧嘩ってまず自分の身の安全第一を考えてたら絶対に負けるんですよ。喧嘩の必勝法は今も昔も「肉を切らせて骨を断つ。」です。トランプさんはこのことがよーく分かっている大統領なのでしょう。オバマは全くその逆でした、というか奥さんの弟をCHINAに人質に取られていたのですから、いいなりでした。

 

  だってこんなことしたらアイフォンにま関税がかかってしまうのですよ。それでもやってしまう、男トランプ無双ですね。安部さんと馬が合うわけだ。

 

第6位 来秋にも大阪都構想再投票

 

  ここにも男がいました、松井市長です。今度こそ都構想は絶対に実現させなければならない。そして浮いた地方交付金を過疎地に回す、これが21世紀の日本列島改造です。自民党大阪府連はあてにならないからカメレオン公明党を如何にうまく使いこなすかがポイトでしょう。

 

第5位 共同活動の早期具体化指示 日ロ外相

 

  昨年ハドソン研究所でのペンス副大統領の演説により米中戦争は始まっているのです。日本の立ち位置は間違いなく日米同盟です、そしてCHINAを叩くことは日本の国益にも叶っています。

  米中経済戦争で日本の経済は悪化する、などという報道は北京フィルターです、日本も「肉を切らせて骨を断つ」の覚悟で臨むべきです。こんなことを言うやつらには「じゃあ消費税増税延期に協力しろ。」と言ってやりましょう。

 

  もう一つ日本が取るべき行動としてはCHINAに付きそうな国をひっぺがすことです。青山さんは反対のようですが、こう考えれば今の時点での日ロ経済協力のそぶりはいいことなのではないでしょうか?逆に疫病神のK暗黒はCHINAに押し付けましょう。

 

 あとサヨク加藤登紀子知床旅情の話が出てましたが、知床の岬に米軍基地をつくりましょう。地図で見てみると面白いですよ。根室岬にも基地つくって直線で結べば国後島の半分はこっちのものです。

 

第4位 日米が弾道ミサイルと断定 北朝鮮「訓練」

 

  この名前を聞くと宇宙戦艦ヤマトしか浮かんでこないのですが、、イスカンデル、。コクモクリーナーならぬ短距離弾道ミサイル。ちなみに上祐がロシアで設立したオウムの別組織、エウハンゲリオン、これも綾波レイちゃんしか浮かんできません。

 

 これってロシア製のコピーなのでしょうか、それともロシアから買ったものなの?いずれにせよトランプも安部さんも安保理決議違反と認定しながらも問題にしない、と。ということは日米連携してエリンギが安部さんの前にノコノコ出てくるのを待ってる、ということですよね。

 さらに平壌フィルターが「総理は拉致問題解決前提じゃなきゃ会わないっていってたのに方針転換した!安部のばーか。」とほざいているのを見ると、この作戦は正解のようですね。

 

 

第3位 日朝会談開催方針を堅持 安部総理

 

  これは先週から話題に取り上げられていますね。CHINAにもロシアにもアメリカにもそっぽを向かれ、唯一の子分産経新聞の加藤さんはヘタレで、ひとりぼっちになってしまったかわいそうなエリンギ。そんなエリンギを手ぐすね引いて待ってる安部さん、という構図でしょう。

 

 これでもし安部さんとも決裂してしまったら、いくら独裁者と言えどもエリンギは外交センスゼロの烙印を押されてしまいます。そうなれば国内での地位も危うくなりますね。これは会談前から安部さんの勝ちでしょう。

 

第2位 自民公約に憲法改正明記 参院選

 

  これも先週から虎ノ門で取り上げられている話題ですが、自民党って漢方改正のための政党なのです。60年以上経っても全く達成されていない。これじゃあ日本共産党とか枝野とタマキンの共に民主党の悪口も言えないです。

 

 改めて自民党党員全員に憲法改正の踏み絵を実施すべきです。そして石破とか二階とその仲間を自民党から追い出しましょう。

 

 

第1位 トラ撮り

 

  今日は1位がトラ撮りですか、しかも一発目が高杉晋作、、ウヮー歴史、苦手、、今日初めて高杉晋作伊藤博文の関係を知りました。その他出てきた名前は全くわかりません。m

 

 続いて外交委員会。報道陣にも非公開の委員会の内容や文書をこうやって公開しちゃっていいのでしょうか?逆に我々にとっては貴重な情報ですけど。石破派の中谷さんが会議中にスマホいじくってますね。