虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

消費税は令和 類似ヴィトン

  本日は百田さんとおやじギャグ芸人もとい東海大学山田吉彦教授でした。しかし改めて考えてみると百田さんて何者なのでしょう?例えば井上さんだったら軍事専門家とか有本おねえは広域指定言論団櫻井一家若頭とか、それぞれの専門分野があるのですが、百田さんは、、作家?、、おもろい関西のおっさん?

 確かに日本国紀はいずれ文庫本化され後世に残る名著となり、K暗黒やCHINAが垂れ流すウソの確固たる反証となるでしょう。だからと言って歴史学者でもない。しかしそのツイートはトランプ以上の破壊力を持つ。不思議な人です。

 

 

第12位 立憲民主党 略称を平仮名で「りっけん」に

 

  じゃあこの党の支持者は「護憲」も漢字で書けないのですね。あとそれだったら幹事長も福山と2文字ですので「陳」と1文字に代えた方が有権者の心の負担にならないのではないでしょうか?

 

第11位 共産党議員「桜を見る会 虎ノ門ニュースら参加で予算増」

 

  だったら共産党解散してくれた方が公安の予算がどれだけ削減できることやら。これをヤキトリに換算したら石平さんもさぞかしお喜びのことでしょう。

 

第9位 自衛のために軍隊は必要!議論は不要

 

 維新の会の丸山穂高さん、気持ちは痛いほどわかりますが、こういう言い方しないと。百田さんは単なる炎上男ではない。改憲の大事な仲間なので、これからも無所属で生田さんと相談しながら頑張ってください。 

 

   それでは第7位から感想を述べます。

 

第7位 蓮舫氏 防衛施設上空のドローン飛行禁止に対案

 

  石平さんは中国人でした。それが帰化することによって日本人となりました。そして今では日本人の血は一滴も入ってないにも関わらず、誰もが日本人と認識しております。二重国籍など取得する余地もありません。

 これに対してレンポウさんという架空の人物の話ですが父親は台湾人、母親は中国から帰化した日本人、日本人の血は一滴も入ってない。しかし帰化手続きなど不要で二重国籍の日本人です。しかし誰もこの人を日本人だと思っていません。

 

  かつて沖縄で大学かなんかに米軍ヘリが落ちたことありましたよね。それで米軍は事故現場を閉鎖し、日本の警察を入れなかった。それでマスコミが「日米地位協定の改定を」とかほざきましたよね。でも考えてみればこれは当たり前のことですよね。沖縄にはCHINAや来た挑戦の工作員がウヨウヨしているのですよ。軍事機密保持のため、米軍のこのような行動は当たり前のことなのです。

 

  レンポウさん、自分が工作員であることを告白しているようなものですね。

 

第6位 亀甲でコメ産地を占い 大嘗祭の斎田決める祭祀

 

  これにはシーシェパードは抗議活動してくれないのでしょうか?アオウミガメを殺しているんですよ。こっちにイチャモンつけてくれればもっと深く伝統や文化をお互い尊重すべきという議論ができるのですが。

 ちなみにクジラに関しては食物連鎖を考えれば一定頭数以下に抑えておかねばならないことが分かると思います。地球の食物連鎖の一等賞は人間であってほしい、クジラと同率1位は嫌だ。

 

第5位  百田氏「もうツイッターで暴言は吐かない

 

 これに関しては上で感想を述べました。

 

第4位 尖閣周辺に中国船 32日連続

 

 これ石原さんの作戦ミスでしたね。もうちょっと我慢して、第2次安倍政権になってから東京都が買収すればなんの問題もなく、今頃尖閣灯台が灯っていたことでしょう。よりによってドジョウの時だったからねえ。

 こうなったらしかたない、米中戦争の隙をついて上陸しちゃいましょう。

 

第3位 地権者が交渉打ち切り通告 馬毛島買収

 

 僕の実家のそばで道路計画が始まったのが50年以上前でした。それが数年前にやっと開通しました。わずか1kmの道路です。反対住民のため、これだけ遅れてしまいました。

 一帯一路の一環でしょうか、CHINAからラオスを通りタイに至るアジアハイウェイ3号線は順調に工事が進んでおります。タイも民主主義国家で土地の所有も認められておりますが、こういう国家規模の事業では国は土地を強制没収できるのです。土地や家屋の値段も予め決められておるばかりか庭木1本の値段までも決められております。住民は一切逆らうことができません。

 

 日本もこれでいいのではないでしょうか?国益よりも個人のわがままが大事なのでしょうか?これはおかしいと思います。この馬毛島ルーピーの「最低でも沖縄県外」の候補でもありました。

 この島の西には有人島でなんと竹島、さらに西には硫黄島という名の有人島があります。なんか日本人として大切にしたい地域ですね。さあて買収を妨害しているのはカネか?はたまた工作員か?

 

 

第2位 百田氏 佐藤浩市氏に「三流役者がえらそうに!」

 

  役者とか映画監督とか、左巻きばかりですねえ、もともと工作員が入り込みやすい下地があったのでしょう。それにしてもたけし(左巻きではない)映画の出演者は問題起こしますねえ。

  日本を代表する美人女優(僕的には松原智恵子の方がずっと美人)のYSに至っては日本共産党の裏看板だといううわさがあります。

 

 潰瘍性大腸炎ですが、安部さんも含めてこの病気で悩んでいる人はこの三流役者の言葉をどのように受け止めているでしょうか?慢性潰瘍はガン化する可能性を秘めています。のろまなカメちゃんの舌癌も潰瘍性口内炎から移行したことも考えられます。

 青木や玉川が虎ノ門の裏番組で何かほざいていたようですが、潰瘍性大腸炎で悩んでおられる方はテレ朝に抗議すべきではないでしょうか?←これ、みやわきチャンネルで絶対に取り上げられるよね。

 

 

第1位 火曜特集「五島列島が危ない!?」 

 

  いかに民主党政権が悪夢であったか、それは今日の山田先生のお話しを聞けば一目瞭然だと思います。モーニング・ショーあたりでは、「K暗黒から年間700万人も観光客が来ています。だから日韓友好してないと、日本経済にも大きな打撃になるのです。」とほざいていますが、この数の中には対馬だけに来るプチ密輸人も多数含まれているのです。

 

 離島対策ですが、まずCHINAに進出している日本企業の工場を離島に移し、そこで入管法改正で受け入れた外国人労働者に働いてもらう、ということは出来ないでしょうか?島ごとにベトナム島とかフィリピン島とか特徴を出して働いてもらえば居住環境も住みやすいものになるでしょう。でもCHINA島は無しよ。