虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

辺野古の海には大腸菌が

  この日は上念さんと井上さんでした。水曜日と言えば厳ちゃん和ちゃんコンビと日米最強弁護士コンビが隔週で入れ替わりでしたが、ここんとこ変則のようで上念さんが金曜日から出張してきてます。井上さんと上念さんだと、、うーん、やっぱり井上さんの負けかな?井上さんが選んだニュースも途中乱入の上念さんに乗っ取られる、というパターンが想像されます。

 

第7位 首相「改憲論議積極的に」 参院選見据え指示

 

  これは連日話題に上がってますね。りっけん民主党はとにかく引き延ばして安部退陣を待っている、これはすごーくわかりやすいです。憲法改正させたくないのは隣国なのです。そしてりっけん民主党は国籍が怪しい議員が多い。だから立憲を漢字で書けないのでしょう。

 

第6位 「平成の過ち繰り返さず」消費税率上げ訴え 大阪

 

  経団連も商工会も完全にヤラれてますね。CHINAが日本の消費税増税を歓迎している、ということは増税延期が正解ですね。だいたい同じ首相に2回も増税させようなんて、、、早く安部さんには退陣して欲しいのでしょう。

 

  

第5位 豊漁願いハーレー大会 辺野古 埋め立て進む中 熱戦

 

  これは僕も全く知りませんでした。駐留米軍の家族と地味との住民がこんなに和気あいあいと仲良くやってるということも報道することは日本のマスコミにとってタブーなんですよね。イッテQで宮川大輔がこの祭りに参加しようとしても却下されるのでしょう。

 

  埋め立て反対の煽りでこの地区の下水道整備が滞ってしまっている、というのも報道すべき価値は十分にあると思うのですがねえ。大腸菌が200倍ですか、、そうだ、「辺野古の綺麗な海を守れ。」って言ってたローラさん、できればT-バック水着でこの辺野古の綺麗な海で泳いでもらいたいですね。トップレスでも、、、許す!ちゃんと撮る。

 

 

第4位 首相 トランプ氏「訪日時に拉致被害者家族と面会」

 

  日本ではマスコミの偏向報道によってトランプは基地外大統領ということになってます。でもこれだけ拉致問題に真剣になってくれている大統領って今までいませんでしたよね。コイズミの盟友と言われた子ブッシュ、コイズミから贈られた拉致問題の青バッチ、次の日に記者から聞かれて、「コレ何だっけ?」。オバマは年老いた被害者家族を立たせたまま面会10分のみ、2分の文在寅よりはましか?

 

 日本でこういう報道がされていたということは当選前からCHINAにとってトランプが脅威であったことの証ですね。ははは、悪夢が現実になった。同時にモリカケからわかるように安部さんも脅威なんですよ。日本も頑張って悪夢を現実にしてやりましょう。

 

第3位 米 最大12万人中東派遣も 対イランで米紙報道

 

  僕的に言えばCHINAと切り離すためにも米国はイランと仲良くすべきだと思っています。今イランの外相が来日して河野外相と会談してますよね。この目的は「アメリカとの間を仲介してくれ!」これ以外にないでしょ。安部さんがトランプに「お宅で活躍してるダルビッシュのお父ちゃんの国でしよ。なんとか穏便にお願いしますよ。」と言えばなんとかなるかも。

  今は全世界(半島は除く)が一致してダースベイダーCHINAを叩く時です。

 

第2位 北朝鮮飛翔体はロシアから輸入か 米分析サイト

 

  地上波テレビはほとんど見ないのですが、この前ちょこっとみたワイドショーで、まず400キロ飛んだミサイルの飛行距離は500キロは可能だと何の根拠もなく断定します。次に発射地点から半径500キロを地図に描くと対馬の北半分が射程に入る。それで「これは日本を狙ったものなのです。」、、、あのー、K暗黒は全土が射程に入ってるんですけど、、、、。

 

  しかも最初はミサイルと言っていたものを数十分後に「飛翔体」と言い換えている。レーダー照射の時の対応とそっくりですね、頭が悪いのでしょうか?国土に届く弾道弾は怖くなくて、哨戒機が近づくのは怖いのですか、、心も悪いのではないでしょうか?

 

第1位 昭和の英雄が語る 大東亜戦争 偉大なる記憶

 

  やっぱり今日はこれが1等賞でしょう。しかも陸軍中野学校。昔々、僕がまだ小学生だった頃、この学校のことが気になって先生(日教組)に尋ねたことがありました。その時の答えが、「ほら、テレビでやってるだろ、忍者部隊月光、あれみたいなもんだよ。」まあ間違いとは言えないかもしれないけど。

 

  井上さんのライフワークはこれが第14弾とのことですが、今日の放映も編集でしょう。是非ともインタビューのこのシリーズは完全版をリリースして欲しいものです。後世に残すべき本当に貴重な資料となるでしょう。

  膨大な量になると思いますので、例えばブレーレイにDVD画質で録画してリリースするとか、、これなら1枚に7時間くらいは収録できますから、かさばらない、見てくれもよくてリーゾナブルな商品になるのではないでしょうか?