虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

和人って誰?

  隔週金曜日はチーム立川、上念さんと大高さんでした。今日も上念さんは噛まれていたようですが、上念さんがゾンビ化した時の対処法ははっきり言って居島師匠より文化放送の寺ちゃんの方がまだ上ですね。

  まあ虎ノ門スタジオにはDHCの海洋深層水という坑T-ウィルス特効薬があるため師匠が油断していることもあるでしょうし、文化放送では1年前からゾンビ化しておりましたが虎ノ門で発症が始まってからまだ半年程度なので師匠はまだ対処法に慣れてないのかもしれません。

 

  でもあちらはアナウンサー、師匠は芸人なのですからネタになるような対処法の開発を期待しております。やっぱ元の師匠に倣ってピコピコハンマーですかねえ。

 

 

第7位 安倍首相 12日からイラン訪問へ

 

  上念さんのおっしゃる通り、この仲介が成功したら安部さんのノーベル平和賞確定的ですね。でもこの仲介はトラさんとエリンギの仲介を試みた誰かさんとは違って成功の確率は高いと思います。イランだって米国と対立して得るものはメンツ以外何もないのですから、早いとこ中東を片づけてCHINAに専念しましょう。

 

  田中裕子さんを同行できれば成功率100%なんですけどねえ。となると問題はジュリーですね。京都育ちで71歳、間違いなく反安部でしょう。

 

 

第6位 トラ撮り!

 

  上念さんのは苦手分野なのでパス。大高さんのRISING SUN、いいですねえ。来てほしくないけど本当に来ちゃったらエグザイルのこの歌で迎えてあげましょう。でも知らないかもかもしれないから、ここは世紀の名曲、アニマルズのHOUSE OF THE RISING SUN(朝日のあたる家)だったら知っているでしょう。

 

  この曲は死刑囚が牢獄で自分の人生を振り返る曲です。あの大統領にはピッタリじゃないですか、もうすぐ確実に現実になるんですから。

 

 

第5位 習主席 中国経済「目に見えて改善」

 

  経済制裁受けても改善しているのですね、本当ですね。ということは経済ルールに従ってないことは明らかです。国家をあげてパクリ行為を行っていることも明らかです。自分で自分の悪事をバラしているのですね。

 

  やっぱこの主席はCHINAのレンポウさんですわ。党と運命を共にしてもらいたいものです。

 

  

第4位 【朝日新聞】縮まるNHKとの距離感

 

  縮まるって言われても、、、朝日とNHKって母国は同じでしょ。母国の利益に叶う報道を繰り返しているだけじゃないですか。この虎ノ門を見ているとつくづく思うのですが、テレビはいりません。日本人の多くがテレビを家庭内からなくせばNHKの未来は明らかです。朝日は上念さんに任せましょう。

 

 

第3位 文大統領 「大阪城」背景の記念撮影NG 驚きの理由とは

 

  大阪城って歴史音痴の僕でも徳川家康が建てたこと知ってますよ。ということは「大阪城」という名前自体がいけないんですかねえ。まあ予定通り大阪城で撮ればいいんじゃないですか。嫌だったら入らなければいい、文字通りG19になりますね。

 

 

第2位 韓国が7年ぶり経常赤字 輸出減が影響

 

  「この恩は一生忘れません。」って日本人にとってはなじみ深い心情ですよね。でも「この恩は現金が振り込まれるまで忘れません。」というのがどうもこの国やあの国の常識のようです。このことを日本人は肝に銘じなければなりません。

 

  早いとこ潰れるのを待って、奪われた産業を日本に取り戻し、日本に再び「一億総中流」時代が復活することを祈っております。

 

 

第1位 ミキペディア「どうなってんの北海道 日本を取り戻せ!」

 

  こういうことを大高さんはちゃんとウォッチしていてくれるのですよね。大高さんがいなかったら決して表に出ることのない慢性悪性腫瘍ですね。こういうニュースを聴くたびに憂鬱な気分になってしまいますが、この腫瘍は日本中に蔓延している。

  やはりここまで蔓延してしまうとCHINA共産党をぶっ潰す以外に治療法は見当たりません。帝釈天に参拝してトラさんにお願いしましょう。

 

  半島も問題ですがCHINAがヤクザ本家で半島はチンピラですから、本家を潰せばチンピラものたれ死ぬでしょう。