虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

電気自動車に未来はない

   6月12日水曜日は日米最強弁護士コンビ、北村さんとケントさんでした。さらにこの日はおじきが絡む、北村弁護士とおじきの組み合わせは初めてじゃないかな?と思ってたらすかさず師匠が絡んで、、アレ?これってトラ金トリオ?、、、このトリオも結構イケます。

 

  北村さんと言えばかつてテレビで橋下さんと絡んでましたよね。どちらかというと不仲な関係を演じてましたよね。僕には北村さんはこっちサイドの人としてよく理解できるのですが、橋下さんという人が未だによくわからないんですよ。確かに安部総裁と親しかったり、大阪都構想とか、安部さんが総裁選に負けたら一緒に新党つくる構想があったとか、こういう事実からはこっちサイドなんだけど、その言動には僕にとって納得できないことも多いんですよ。

 

 

 

第7位 日米最強弁護士×ジャーナリスト スペシャル鼎談

第5位 ゴーン氏側近ケリー氏「西川氏に日産社長の資格ない」

 

  これ、今日の特集でおじきもこのために登場したのに、虎ノ門リスナー的にはあまり人気なかったみたいですね。これもCHINAに結びつくのになあ。

 

  上念さんはこの話でしきりに「ネコ組長」を押してましたよね。この人この前アベマにも出てましたけど、ゴーンの2回目の逮捕ってこの組長のおかげなんじゃないのかなあ。だとするとこの組長が山口組でマネロンやってた方法って東京地検の捜査能力を上回っていたことになる。これってやばくねえ?

 

  あと80年代に日本をJAPAN AS NO.! にした原動力って半導体と自動車でしたよねえ。それで80年代後半にアメリカに日米半導体戦争仕掛けられて、あわてた中華マン経団連半導体製造は台湾に、メモリーチップは韓国に持ってっちゃった。これで関税セーフを狙ったのですが、メモリーはサムソンに、半導体はフォンファイを通じてファーウェイに盗まれちゃった。

 

  残った自動車は頑張ってます。エンジンの技術は世界一ですよねえ。ところが電気自動車となるとこの日本で培われたエンジンの技術がモーターに取って変わられる。CHINAは日産リーフの技術を盗んでCHINAで大量生産しようとしている。この中で重要なプレイヤーだったのがゴーンでしょ。こいつはたとえ裏技使ってでも排除しなきゃ日本が終わっちゃうよ。

 

  武田先生がおっしゃる通り太陽光発電とかインチキでしょ。電気自動車こそエネルギーの無駄使いでしょ。電気自動車は原子力発電とワンセットじゃなければ意味ないでしょ。ということはこれからも日本がエコなエンジン自動車で世界をリードしていかないと。

 

 

 

第6位 長男刺した元農水次官 情状酌量求める声が

 

  この話題は水曜日ならではですね。うーん、パスしたいな。40過ぎてたら戸籍上は親子でも実質上は他人でしょ。家庭を顧みず出世街道を歩んで、気がついてみたら子育てに失敗していた。こういう人は優越意識が強いだろうし自分の失敗を認めたくないから処分した、ということですよね。

 

  

 

第4位 金正男氏 CIAと関係か 「情報提供者」と米紙道

 

  これは別にちょっと考えれば当たり前のことではないですかねえ。実際まさおちゃんの息子を担いでいるのが自由朝鮮で、それを支えているのがCIAなんだからまさおちゃんとCIAはむしろ関係がない方がおかしいでしょ。アメリカはこういうことにはしっかり先手打ってますよ。

 

  儒教の教えに従ってまさおちゃんを後継者にしとけばよかったのに、エリンギを指名しちゃった親父の最後のミスですかね。あとクラプトンおたくの次男の存在もお忘れなく。

 

 

 

第3位 米大統領 首脳会談なければ対中追加関税拡大方針

 

  これってさあ、「おいキンペー、みんなの前でパンツ脱げ。」って言ってるのと同じですよねえ。やろうと思えば簡単なことだけど絶対にできない。それで脱がなきゃ、「キンペーは包茎だよ、ハハハ。」と言えばいいんですものねえ。メキシコにしてもこれにしても相手を兆発するのに使う武器はツイッター、つまりタダ。トラさんほどエコな大統領はいませんよ。

 

 

 

第2位 立憲民主 女性・女系天皇を容認 宮家創設も

 

  この話題も何度も取り上げられてますね、でもこの話題はやっぱり竹田先生でしょう。ですのでここではちょっと別の話を。

 

  カンボジアは実質フン・センによる独裁国家です、バックは勿論CHINAです。しかしこの国は長い間王国でしたので王室を廃止するわけにはいけません。そこで白羽の矢が立ったのはシハヌーク殿下の遠縁にあたる現国王です。実はこのお方、LGBTなんですよ。

 

  要するに王室を継承する子孫が生まれる心配はない。次の王もCHINAが指定できる。これを日本にも持ち込もうということのきっかけが女系天皇なんですよ。このことを基本に考えればCHINAの日本エージェントは誰か?一発でわかりますよね。

 

 

 

第1位 衆参同日選見送り論強まる 消費増税は予定通り

 

 

  やっぱりこれが1位ですね。毎日新聞もTBSと組んで自民党ディスり大会始めているし、ここで増税掲げて参院選だけやるとしたら自民党相当バカですわな。虎ノ門見ている人は日本を取り巻く状況を正確に理解しているけど一般大衆は理解してません。税金上がらなければ自民党が負けても関係ないと思っている人がほとんど。これではCHINAの思う壺ですわな。

 

  百田さんにおかれましてはストーカーのように安部首相に大量のメールを送り、増税延期を働きかけて欲しいものです。