虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

日本の国益と尊厳を護る会(略称護る会)

  月曜日と言えば青山さんでした。今日もそうなんですけど居島師匠は青山さんがタンカー事件で言葉に詰まるとすかさず最新ニュース情報を補充していました。MCだから当たり前と言えばそうなんですけど、ニュースは全て頭に入れているんですね。

 

 それで米粒写経としての仕事もあって、当然稽古はしているだろうし、ピン芸人大本営発表としての仕込みの時間も必要だし、日本中を飛び回っている。さらには映画は全部見ているようだし本もたくさん読んでいる。そしてお酒は毎晩のようですし、ここからは僕の想像ですが、女性関係もそれなりに、いったい何時寝ているのでしょうか?

 

 

第7位 有本さん父に米大統領が手紙

 

  これは昨日の産経新聞の1面にも載っていましたね。さすがトラさん、というかさすが安部さんです。トラさんて元々こういう感性を持った人じゃなかったのかなあ、直筆ですよ。それが選挙に登場するなり世界のマスコミによって基地外に仕立て上げられてしまった。でもオヤジたらしの安部さんは本質を見抜いていて当選するなり懐に飛び込んでいった、そして今がある。

 

 「あなたは必ず勝利します。」とも書かれていたそうです。これは間違いなく原文は「YOU SHALL OVERCOME」でしょう、なぜならトラさんは日本人中学生レベルの英語しか使いませんから。

 

 

第5位 拳銃強奪 33歳男逮捕 大阪

 

  確かに重大事件ですが虎ノ門的には珍しいニュースですね、でも逮捕されて良かった。近所の住民の安心も勿論ですがこれがG20、もといG19に影響を及ぼしたら大変なことになっていた。というのは今回のG19は例年のお祭りと違って重要な意味があるから、勿論米中会談があるかないかです。日韓会談がないかないかはどーでもいい。

 

 

第4位 トヨタ ルマン24時間連覇

 

  このニュースは青山さんならではですね。やはり日本は始めからF1よりこちらに力を注いでおくべきだったのではないでしょうか。F1はまるで欧州貴族が開催しているようなレースで、自軍が負けそうになるとエンジンのレギュレーションを変えちゃってホンダが泣いたり、まるでゴールポストを動かす某国のようで日本は相手にすべきではないと思うます。

 

 

第3位 議員スタグラム

 

  今回もトラ撮りと2本立てでした。虎ノ門パネラーの中トラ撮りが一番長かったのが青山さんで、それで国会関係とそれ以外に分けたのがこの議員スタグラムが誕生した経緯だと思います。

 

  今日は勿論産経新聞にも載っていた「日本の国益と尊厳を護る会」発足の話題でしょう。趣旨として、

  1、拉致被害者の救出

  2、父系による継承  

  3、外国人による土地買収の制限

  4、スパイ防止法

  5、改正入管法アイヌ新法

 

 

第6位 安倍総理がトランプ氏と電話会談 イラン訪問結果

第2位 日本のタンカーに攻撃 日本人は乗船せず

第1位 政府が米に「イラン関与」証拠提示要求

 

 

  ここのところ安部首相のイラン訪問に関しては出光の日章丸事件が必ず引き合いに出されてましたね。っで、そのうちのいくつかは「海賊と呼ばれた男」までは言及されるのですが「百田尚樹」までは皆無でした。虎ノ門ファン的にはムカついてます。

 

 先週の金曜日の朝、青山さんはラジオに出演なさってました。そこにこのニュースが飛び込んできて青山さんも戸惑ったような解説をなさってました、何せ何も情報がない状態だったら青山さんといえども何もいえなかったのでしょう。

 

  今日の朝のラジオで上念さんは不発弾回収を行った船を、「革命防衛隊の船だとイラン政府が認めた。」とおっしゃってました、つまり犯人はイランであると。7時からのおじきはまだ情報が十分でないのか、お仕事で解説なさってました。

 

  この青山さんの解説でも公にできるギリギリの情報を公開してくださいましたが、「イランがやったんじゃないかなあ?」が現時点での結論ですかねえ。