虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

引退撤回

  火曜日と言えば百田さん、引退表明以来最初の虎ノ門入りでした。相方は月刊正論編集長 田北さん、そしてゲストにウクライナからの留学生 ナザレンコ・アンドリーさんでした。

 

  百田さんが登場するなり居島師匠の鋭いツッコミ、百田さん言い訳できずに白旗掲げて引退撤回、、、、でしたよね、、、良かった、ひとまず安心でした。でも「日本国記100万部突破したら引退撤回しまーす。」くらいは言って欲しかった。

 

  話は虎ノ門から全く外れますが、最近気になるTVCMが二つあります。一つはファーウェイのスマホ、もうすぐ使えなくなる商品を平気で宣伝する地上波TVの根性、汚いですね。もう一つは軽減税率に適応したレジのCM、これもムダなような気がするけどなあ。

 

 

第7位 香港デモ 蓮舫氏「民の声が届きました」

 

 「民の声が届きました」おう、さすが台湾と中国のハーフれんぽうさんです。北京語も広東語も完璧なんですね、以上。

 

 

第6位 警察・市職員が同行も有害駆除ハンターが銃所持取り消し

 

  こういう事件を知ってすぐ憲法9条と結びつけるところが百田さんの作家としての才能ですね。今日の項目の中では最もキました。さらには、まあKAZUYAさんでもありますが、ルーピーの地元さらにはCHINAが土地を買い占めている北海道で起きた、ということに一抹の不安を覚えます。

 

 

第5位 フィリピン漁船 中国船と衝突し沈没 比政府は抗議

 

  ここでも百田さんが言及していましたが、沖縄とそっくりなんですよ。PEOPLES  POWERとかでスービック、クラーク基地から米軍が撤退した途端に南シナ海を取られた。今沖縄で米軍基地を追い出そうとしている人達、このバックにはCHINAがいることは火を見るより明らかです。

 

  あと田北さんがフィリピン国内にもCHINAの圧力があるという話をなさってましたが、この国の財閥は全て華僑です。ドゥテルテがいかに人気があってもこの華僑の意向を無視することができません。さらに国民は貧困にあえいでいる。

 

  フィリピンは島国なので田園地帯もない。インフラが不安定なので進出した日本企業もみんなインドシナやCHINAへ逃げてしまった。カトリックゆえの人口爆発で人口は日本を超える勢いなのに仕事がない。安部トラの援助が必要です。

 

 

第4位 香港デモ最多「2百万人」 トップ辞任と条例撤回要求

 

  Youtuberの妙沸さんによりますとこの香港の法案をやらせているのは江沢民派だそうでキンペーに対する嫌がらせの意味もあるそうです。でもキンペーに対抗するから正義かと思えばどっちも悪であるところがCHINAのCHINAたる所以ですね。

 

  さらには世界のネットユーザーにはいろいろな人がいるようで民衆に催涙弾発射している香港警察のいかついオッサンの識別番号を調べたら実際には香港警察の女性警察官の識別番号だったそうです。ということは、、、人民虐殺軍ですね。

 

 

第3位 中国人漫画家「30年以上 中共圧政下に暮らしている

 

  百田さんの話の中で「キャンプシュワブで工事車を止めている反対派は天安門の戦車学生と同じだと思っている。」とおっしゃってました。命がけでないところが違うだろ、ともおっしゃいましたが、前者はCHINAに抵抗している、後者はCHINAの味方してる、という相反もありますね。

 

 

第2位 百田氏 香港デモに「これからが本当に恐ろしい」

 

  7位のレンポウのお花畑と比べると、この百田ツイッターにも百田さんの作家としての読みの深さを感じますね。百田さんは学校の出欠や企業の欠勤を調べれば、とおっしゃってましたが、香港人が顔写真付きの身分証明書を持っていることを考えればCHINAの顔認証システムが香港を覆っていることも容易に想像がつきます。

 

  既に香港では秘密警察が動き出していてデモの首謀者は全て特定されているでしょう。でも天安門や雨傘とは違って、今回のデモにはバックにポンペイオがついてます。この先の展開を見守りましょう。来日中のデモ主導者の香港の可愛い女の子、ぜひニュース女子の右側席に出演してもらいましょう。

 

 

第1位 緊急解説ニュース虎の穴「ウクライナの悲劇!日本よ同じ轍を踏むな」

 

  このアンドリー君、是非国会に招致して護憲派のバカ議員どもと答弁をして欲しいものです。