虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

おぼろ豆腐とエリンギ

  今日隔週金曜日はチーム立川の上念さんと大高さんでした。朝日縮小団の活動も円滑に進んでいるようにお見受けしました。上念さんのネタとしてはゾンビと遅延証明があるのですが「おはよう寺ちゃん」ではゾンビネタが消え、最近ではもっぱら遅延証明ネタです。寺ちゃんがゾンビ対処法を完璧にマスターしてしまったためと思われます。

 

  居島師匠はまだ完全な対処法をマスターしてないため上念さんは寺ちゃんでは遅延証明、虎ノ門ではゾンビとネタを使い分けているようです。

 

 

第9位 中国漁船「当て逃げ」でフィリピン猛反発 「故意なら断交」

 

 

  やはりドゥテルテさんも生粋のフィリピン人のようです。巷ではこの人はCHINAに堕ちたのではないか、と言われていたのですが、そんなことはない。ポケットに手を突っ込みガムを噛みながら対面したキンペー、まるで少年のような目で対面した安部首相や上皇陛下、これを見れば明らかです。

 

  キンペーは数兆円単位の援助をフィリピンにする、と約束しているのです。でもまだ実行されていません。フィリピン人はカネをくれそうな相手には愛想を使います。でも渡してしまったら貰ったことも忘れます。ドゥテルテもなかなかカネをくれないキンペーに業を煮やしたのでしょう。

 

 

第6位 G20で議題に エジプト前大統領は病死でなく「殺害」

 

  これは却下されるでしょう。今回のG19は非常に重要な行事なのにこんな国のエゴ丸出しの話を出されても迷惑です。

 

第5位 中国主席が14年ぶり訪朝 非核化「進展」に注目

 

  安部トラの友情というのは傍から見ててもすがすがしいものがありますが、この二人の友情(?)はゲロ吐きそうです。しいて言えば人民虐殺仲間でしょうか。上念さんのお話の中ではアメリカが小型戦術核感性のための時間稼ぎをしていた、というのが興味深かったです。

 

  あと米軍がK暗黒からの撤退の準備を始めたことも事実でしょう。さらにはアメリカは台湾民国を国家と認めたので在韓米軍をそのまま在台米軍に移行してくれれば最高ですね。

 

 

第4位 ホルムズ海峡攻撃 「真犯人」は?

 

  上念さんは最初から犯人は革命防衛隊だと断定してましたよね。これが正解じゃないですかね、ただし革命防衛隊の一部。

 

  アメリカの核合意離脱と経済制裁、これにムカついた軍の中から戦争の声が盛り上がってしまい政府もガス抜き不能になってしまった。それでハメネイ師は特使としてザリフ外相を日本に送り来訪を要請した。安部さんはトラさんとサウジに事情を話し、イランへ向かった。安部さん滞在中のガス抜き攻撃ならアメリカも戦闘開始できない。今回の安部さんの役回りがこれだったんじゃないかなあ。

 

  だから勿論ハメネイ師も公式にはトラさんを非難せざるを得ない。これで安部さんも当事者の一人になったのだから、もしこの先本当にアメリカとイランが開戦寸前まで行ってしまった時、その時こそが本来の安部さんの出番が来る、という風に想像しました。こう仮定するとそれぞれのプレイヤーのやったことに納得がいくんですよね。

 

 

第3位 生コン製造会社へ強要未遂 容疑で7人逮捕

 

  生コン問題で一番わからないのは何故マスコミはここまで腰が引けているのでしょうか?バックにCHINAがいるのはわかるんだけど、モリカケとは違ってこいつらは昭和時代のヤクザみたいな連中ですよ。ジャーナリストの中にもこれに立ち向かう人が出てきてもおかしくないのに、僕の知る限りでは須田のおじきしかいない。

 

  何なの?しゃべると殺されるの?誰に?辻元?

 

 

第2位 韓国で論議 YouTube映像 端島強制徴用は捏造?

 

  これ、大高さんが持ち込んだ本日のキラーコンテンツでしたよね。それで勿論大高さんが選んで、大高さんが概要を解説して、、、そしたら、いつものパターン、上念さんのマシンガントークが炸裂しちゃって、大高さんはほとんどコメントを入れられずに終了。

 

  これも第3位と同じだけど、ウソは明白でしょ?何故そう報道しないの?何故未だに徴用工という言葉を使うの?バイトルでしょ?

 

 

第1位 ジョネトラダムスの大予言「消費税増税は破滅への道」

 

  とうとう上念さんの口からも「増税決定」の言葉が出てしまった。これは虎ノ門の存亡がかかってますよ。虎ノ門でも今回の増税が如何に日本の国益を害するか、もう議論は出尽くしているでしょ。そしたらあとは行動あるのみ。虎ノ門パネリストのみなさんは安部総理と直接連絡とれる立場にあるでしょ。だったらお願いしますよ。

 

  百田さんは直接メールしましたよね。パネリスト総出で増税反対キャンペーンをやってください。ここで増税しちゃったら憲法改正がすっ飛ぶどころか安部政権自体も倒れるよ。虎ノ門ニュースの究極の目的は憲法改正なんじゃないですか?