虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

24人目の綾波レイ

  6月26日水曜日はBTOコンビのケントさんと上念さんでした。水曜日は週の中でパネリヅトの組み合わせが一番忙しい日なのです。BTOも回を重ねる度に狙いもだんだん絞られてきたようで、番組は報ステとサンモニ、個人は青木、後藤というところですかね。

 

  個人的には報道特集の金平(キムヘイ)さんが一番ムカつくのですが、なかなか報道特集までは手が回らないようです。

 

 

第6位 年金の最低保障機能強化 改憲否定 立民公約で

 

 

 ええとりつみんが最低賃金1,300円で共産党が1,500円だったっけ?この人達隣の国で何が起こったのかさえ知らないのですかねえ。無理な法律による最低賃金の引き上げが空前の失業率を生んでいる、このことさえ耳に入っていないか勉強してないなら政治家失格です。

 

  でも実際には知っているでしょう。それでもさらに「日本人はこんなニュース知らないだろうし「我らが同士のマスコミはこういうニュースは報道しないから日本のバカ国民どもは知らないだろう。」とタカをくくっている、というのが正解でしょう。こんな奴らに絶対投票してはいけません。自民にお灸すえるなら維新へ。

 

 

 

第5位 首相 同日選見送りを伝達 与野党 参院選決戦へ

 

  これでさあ、これからマスコミは毎日「2000万円」を繰り返すんじゃないかなあ。全く麻生さんも余計なことをやってくれちゃいましたね。10年前も結局は麻生総理の上から目線の物言いが国民の反発を買って政権交代のきっかけになったし、今回の増税も結局は麻生さんの顔を立てた、っていう見方もできますよね、困った人ですわな。

 

  上念さんがおっしゃったように増税掲げてでも勝てると自民党が目算したのは野党がグダグダ過ぎるから、これは正論だと思います。となれば増税の責任は虎ノ門にあります。マスコミがこぞって安部さんを叩き、野党を持ち上げていたのにそれを全て断ち切ったのが虎ノ門ニュースでしょ。虎ノ門が悪いわ。

 

 

 

第4位 米大統領選 民主から24人目 セスタック元下院議員

 

  CHINAはまたまた必死でトラさん降ろしに精を出すのでしょうか?でも今では民主党もトラさん以上に反CHINAのようですよ、困りましたね。トラさん以前にCHINAが好き放題やれたのはオバマを人質に取っていたからでしょ。オバマのかみさんの弟を中華系アメリカ人と結婚させてCHINAに呼んで会社やらせてカネをぶち込んでいたからでしょ。

 

  まあ日本の元民主党現共に民主党もグダグダですが、アメリカの民主党もグダグダのようですね。

 

 

 

第3位 米中首脳 29日にも会談 ロシアと軍縮協議も

 

  だから「米中貿易戦争」なんてまやかしの言葉を使ってないではっきり「米中戦争」と言わなければならないのです。だから地上波と新聞しか知らない経営者たちが戦争中なのにもかかわらずCHINA相手に金儲けしようとするのです。アメリカの作戦はカネで追い詰めることだから、そんな地へ札束抱えてのこのこ出向いていたら機関銃向けられて全部盗まれますよ、それが戦争です。

 

 

第2位 共産・志位氏「本当なら結構」 日米安保破棄報道

 

  これ、僕には安部トラが組んでヤラせているとしか思えません。というのは安部さんの一番地は憲法改正ですよね。っで憲法9条日米安保条約とワンセットになっているんですよね。つまり日米安保がなくなれば無条件で憲法改正をせざるを得ない。それでも護憲に固執しようとするとルーピーの「友愛」とか日教組の「丸腰の美学」を表に出さざるを得ない。実際にCHINAは毎日尖閣で領海侵犯を繰り返している。

 

  と考えると安部さんが消費税増税してでも参議員選挙に打って出るのはこの憲法改正の秘策があるからではないかなあ?でも僕は今回自民党にお灸をすえます、維新に投票します。

 

  

 

第1位 BTO 放送局に虎ノ門ニュースがお灸をすえる!

 

  今回のBTO

1、ひ〇おび 自民憎けりゃ維新も憎い

 

   維新は健全野党、その他は不健全野党というのが正解でしょう。やっさんが報道特注で語ってましたが、維新の目的は自民党を割って保守2大政党をつくることだそうです。ですから彼らのやっていることには整合性があります。この伊藤とかいう元民主党事務局長は何を言っているのでしょうか。

 

2、川崎殺傷事件に見る大手メディア体質

 

  被害者への配慮を欠いたマスコミが一つだけあったそうです。それは報道ステーションです。

 

3、テ〇ビ朝日 タンカー攻撃でデマ事件

 

  これも枝野や志位と同じで「どうせバカな日本人には英語なんかわからないだろう。」ということですかね。でもこの程度の英語でしたらちゃんと勉強していれば中学3年生でもわかります。

 

4、「俺が韓国だー!?今週の青木理

 

  キムチ饅食べてる写真を撮られて、それで反日している人が多い中で、この人はむしろもっともっとキムチ饅食べたくてしょうがないからこういう発言を繰り返すのでしょうね。「今度はもっと未成熟なキムチ饅がいいな」とか言ってたりして。

 

5、今週の安部批判by後藤謙次

 

  この人は中華饅だと思っていたのですがキムチ饅も食べてるようですね。こうやって一生懸命半島やCHINAの代弁をして日本や安倍政権をディスって、この人の家族はどう思っているのですかね。この年だからおそらくお孫さんもいてネットニュースとか見ているでしょうから、「おじいいちゃん、バカじゃないの」と思っていることでしょう。

 

 

  ということで本日のニュース消化率は13本中6本で消化率46.2%でした。