虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

西岡の勝ち!植村の負け!

  7月2日火曜日と言えば百田さん、百田さんと言えばゲスト。本日のゲストは櫻井先生に続きパンチドランカー植村隆をKO勝ちでマットに沈めた西岡力さんでした。

 

  先週は消化できもしないのに26本のニュースを並べた百田さんでしたが、その反省からか本日はグンと減らして22本でした。でも絶対に消化できないでしょう。それにしても今日もK暗黒関連の記事が多いなあ。もううんざりで関わりたくないんですけど。

 

 

第7位 「夏の騎士」全国の書店員から感想続々

 

  確か安部首相は百田作品の愛読者でしたよね。百田さんも入院時のお花のお礼に「夏の騎士」を差し上げてはいかがでしょうか?もちろんサイン入りで。サインは「増税反対!百田尚樹」です。

 

 

第6位 日米安保条約は「不公平」トランプ氏見直し要求

 

  これ、最初はあっちの人たちが「安部のバーカ」の格好の材料としてこぞって報道しましたが、、残念、奴らもそこまでバカではない、気づかれてしまったようです。それ以来報道一切なし。

  この話の行きつく先は言うまでもなく、憲法改正自衛隊国防軍化なんですよね。さすがトラさん、大好きです。

 

 

第5位 百田氏「自民党憲法改正やるやる詐欺政党」

 

  ほとんどの自民党支持者は百田さんと同じ気持ちだと思います。そして憲法改正に反対している勢力とは実は半島とCHINAであることも虎ノ門メンバーはじめ数々の人が証明してくれました。憲法9条は日本を縛りつけるための鎖であることもキッチリと自覚できました。

 

  それでも尚、憲法改正に踏み込まない。最後の希望と思って応援した安部首相も口だけ。「増税します。憲法は改正しません。それでも自民党に入れるよな。他に入れるとこなんもんな。」ふざけるなー!維新がある。やっさんは「自民党を二つに割る。そして片方に維新がつく。そして2大政党制にする。」という構想を語ってました。やはりもう一度、自民党護憲派改憲派に分ける必要があるのかも知れません。

 

 

第4位 日本の評判 世界最高 英調査で

 

  そうなんですかねえ。だってかつては南京で罪のない住民を30万人も虐殺したんでしょ。さいしゅう島では多数の少女を日本軍が拉致して犯したのですよねえ。その他にも半島の人達を強制連行して炭鉱で奴隷のように働かせて、しかもカネも払わない。現在に至っても首相が国の土地を奥さんの友達に安く譲ったり、友達に獣医学部を特別なはからいで新設させてあげたり。

 

  こんな国が評判いいわけないでしょ!でもイギリスってことはシャーロック・ホームズが調査したようなものだから間違いないわなあ。ってことは上に書いたこと全部ウソ?誰がこんなウソついたの?遠山の金さんのお裁き受けて打ち首獄門ですわな。

 

 

第3位 火曜特集「一体何が起こっている!?南北朝鮮の今」

 

  あーあ、今日は半島話ばっかりでうんざりです。もう奴らに関しては語り尽されていてこれ以上は時間の無駄でしょ。基本条約も慰安婦合意も三歩歩けば全部忘れる、そう、彼らはニワトリなんですよ。そういえば彼の国ではチキン屋が大流行だとか。

 

 

第2位 元朝日記者の請求棄却 慰安婦報道訴訟

 

  朱に交われば赤くなる、という諺がありますが植村さんはK暗黒人と結婚したため日本人ではなくなってしまわれたのですね、お可哀想に。でも逃げ回ってたら奥さんにひっぱたかれますよ。ここは西岡さんも堂々と言論で勝負しようと言っておられるのですから、記者魂のかけらでも残っているなら勝負すべきです。心配だったら100人の弁護団をつけても西岡さんは了解するでしょう。

 

   靖国の問題にも言及されてましたね。維新には松井さん、吉村さん、やっさん、素晴らしい政治家が揃っているのですが、本来のボスである橋下さん、僕はこの人には最初から違和感がありました。もうすぐ第二の小林よしのりになりそうな気もします。

 

 

第1位 韓国 WTOへの提訴検討 日本の半導体材料などの輸出規制で

 

  最初は軽くジャブからと思いきやいきなりギャラクティカ・マグナム(「リングにかけろ」参照)。ここで相手はWTO提訴というブーメラン・テリオスを繰り出すか?いや、それこそこちらの思う壺。これにはファイナルパンチ、瀬取りの証拠というギャラクティカ・ファントムを打ち込めばよいのです。

 

  レーダー照射までされながらも集めた南北瀬取りの証拠、米軍には密かに渡してあるでしょうけど、日本政府は公表せず隠し持っているはずです。WTOまで行ったら、「ホワイト国としてフッ化水素を輸出していましたが、これでは北まで流れてしまいます。お隣のよしみで伏せてきましたが、こうなればしかたありません、全世界に瀬取りの証拠を公表します。」これで世界から経済制裁を受けることになるでしょう。

 

 

  ということで本日のニュース消化率は22本中8本、消化率36.4%でした。先週よりは良くなってますけど最下位爆走中。