虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

回る井上さん

  7月3日水曜日は本当に久々の厳ちゃん和ちゃんコンビでした。やっぱりこのコンビだと安定してますね。ここのところこのお二人は相方を変えて出演なさいましたが、横山やすしオール巨人が漫才やってるようで、まあそれはそれで新鮮でいいのですが、やっぱりやすしの相方はきよしですよね。

 

  あと虎ノ門の法則としてコンビ出演の場合、真ん中に座る人がメインで左に座る人がサブ又はゲストなんですよね。僕、今までこのコンビは藤井さんがメインで井上さんがサブだとばかり思い込んでいたのですが、改めて見ると井上さんがメインなんですね。いやあ人間の貫録って恐ろしいものです。ちょっと見、藤井さんは大学教授、井上さんは漫談家

 

 

第7位 米民主党 女性2候補浮上で混戦 大統領選

 

  全てのアメリカ人は10年前の日本に学ぶべきです。選挙で暗黒の民主党を選んでしまったのです。その後の3年間日本がどうなってしまったか、とにかく世界の何処を見ても民主党はダメです。

 

 

第6位 秋篠宮ご夫妻 ポーランドにご訪問 国交100周年記念

 

  秋篠宮ご夫妻、最近週刊誌でディスられてますよね。もしかしてこれって国民民主党がやらせているんじゃないの?というのは国民民主党の選挙公約は愛子様を順位第1位にして秋篠宮皇子を2位にする、というものなのです。報道特注でタマキンが自らしゃべってますから間違いない。

 

  りつみん共産は女系容認、国民は女系は認めないが女性容認。この女性天皇容認の意味がこの継承順位の逆転なのです、バカじゃないの?

 

 

第5位 中国 弾道ミサイル実験か 南シナ海

 

  はいはい、どんどんやってください、そのうち自滅するでしょう。なにしろキンペーはCHINAのレンポウさんなのですよ。ということはこのミサイルはブーメランということになります。

 

 

第4位 イランにウラン濃縮の断念要求 トランプ大統領

 

  この世界で悪の帝国はCHINAであって、イランではない、このことトラさんはわかってないのかなあ。CHINAから友好国を引っぺがす作戦、ロシアと来た挑戦に関しては成功しつつあると思います。でもこれじゃあイランはますますCHINAに接近してしまう。

 

  「シンゾー、オレが押すからお前は引っ張れ」とかの安部トラ密約があれば話は別だけど、今はアメリカとイランが争うメリットは何もないと思います。

 

 

第3位 昭和の英雄が語る大東亜戦争 偉大なる記憶

 

  本日の英雄は山崎健作さん91歳、15歳で少年航空兵に志願された方だそうです。今日びの15歳男子と言えばAKBとゲームのことしか頭にないような気がしますが、昔の日本人は偉かったですね、命を懸けて日本を守ろうと。枝野なんかあの年になっても日本をディスることしか考えてないのにね。

 

  山崎さんのお話しで一番キたのは「特攻に志願したいけど、自分の操縦技術がまだ未熟でちゃんと敵艦を沈められるかどうか不安だった。」です。日本人ってなんて素晴らしいのでしょうか。

 

  「子供にまで命を捧げさせて、日本帝国軍は鬼だ」とおっしゃる方もいますが、これをしなければ日本はウィグルになってたかも知れないんですよ。

 

 

第2位 韓国 半導体「3~4カ月」限界 日本規制強化

 

  この話、虎ノ門ファンの方々にとっては朗報でしょう。しかし良く考えてみてください、この戦略物質をなんでK暗黒なんかに流してるのよ。流さなきゃ日本の半導体産業はもっと育ってたはずでしょ?

 

  もっと言えばフッ化水素とかは日本が世界のほぼ100%を生産してるんでしょ、日本じゃなきゃできないでしょ。だったら他国に輸出なんかしないで製品まで全部日本で作って輸出すればいいじゃん、そのほうが国内に仕事も増えるし儲かるじゃん。なんでそれをやらなかったのよ。

 

  パナソニックの4Kテレビ買っても液晶パネルがLG製だったら部屋の中にキムチの匂いがこもっちゃいますよ。消臭剤がかかせなくなってしまいます。

 

  

 

第1位 トランプ氏が安倍首相称賛 G20「完璧な運営」

 

  トラさんと安部首相とキンペーがあんな狭い席で虎ノ門ニュース状態になって、トラさんお怒りだろう思いきや「完璧な運営」、、はあ?ぶんにホワイトなおみやげ持たせてあげた、これは完璧な運営ですわな。

 

  さらには板門店会談が決まってたのにG19当日にツイートして、エリンギも「読んでビックリした」と演技して、要するに「ぶん、お前は全く関係ない」と全然無視無視カタツムリ、これも完璧な運営と言えば言えなくもないですね。

 

 

  ということで本日は17本中9本消化、消化率52.9%でした。百田さんの記録は誰にも破れない。