虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

やさしい日本人

 第1木曜日と言えば有本おねえが子分のチャイニーズマフィア(失礼、冗談です)の石平さんを引き連れての登場です。でも石平さんは電車の遅れで若干遅刻しました。今頃小指を詰めさせられていることでしょう。

 

 あと最初の打ち合わせでしか触れませんでしたが、「55%が9条第3項に自衛隊明記反対」これ、とんでもない印象操作ですよね。よく読むと立候補者の55%ということです、当たり前じゃないですか、自民、公明、維新以外の立候補者の方が多いんですよ。それを国会議員の55%が反対しているような書き方でした。やらせているのは誰だか、わかりやすいですねえ。

 

 さらにおねえはやっさんがお嫌いのようですね。有本おねえの日のブログではやっさんに触れないようにします。まだ長生きしたいですから。

 

 

第7位 トラ撮り!

 

  確かにこのコーナーは木曜日のオアシスなのかも知れません。まずは百田さんのヘン顔、そして有本おねえのヘッドスパ。施術の方は大変でしょうね、おそらく施術の前に遺言書を書いていると思います。ちょっとでも痛くしたらタマ取られますからね。

 

  石平さんは本屋の平積み風景、僕も感じますが少なくとも本屋さんの中では虎ノ門メンバーはかなりメジャーですね。引き続いて新書「中国をつくった12人の悪党たち」の紹介でした。

 

 

第6位 消費増税「安倍政権でこれ以上引き上げない」

 

  当たり前でしょ、安部総理の任期はあと2年ですよ、上げられるわけがない。それとも、、、、あーー、わかった!安部総理は4期目もやる気満々なんですね。そうなればあと5年ということになりますから、あと5年は上げない、という話であれば辻褄が合います。

 

  あと有本おねえは増税阻止対策として高橋洋一作戦に言及なさってましたが、全部軽減税率では既に新税対応レジを買ってしまった人が困ってしまう。ここは「酒、タバコ、装飾品、ブランド品、高級車以外は軽減税率適用とする。」という案はいかがでしょうか?

 

  それでアメ車は軽減税率適用にしましょう。それで「ねえトラさん、アメ車の税率上げなかったよ。だから日本車の税率2.5%もなしにしよっ」アメ車を高級車だと思っている日本人は誰もいません。

 

 

第5位 参院選 与野党が著名人擁立 手腕に疑問も

 

  なんか今日の有本おねえは調子悪いのかなあ、ニュースと解説が微妙にズレてます。石平さんは怖いからおねえに話題を合わせてます。いわゆるタレント議員、今回はほとんどりつみんからの立候補のようですが、りつみんが女系天皇容認であることを認識しているのでしょうか?いやそれ以前に女性天皇女系天皇の違いがわかっているでしょうか?多分知らないな。

 

  こいつらの選挙演説会場に行って、「立民は女系天皇容認ですが次の天皇愛子様ということですか?」と質問して「はい」と答えたら「バーカ」と言ってやりましょう。

 

  

 

第4位 板門店会談 62%が評価 韓国世論調査

 

  これ、ニュースと関係ない解説でしたね、国連とCHINAの話、さらにはホワイト国の話になってた。K暗黒世論の62%が評価したことに一体何の意味があるのでしょうか?この会談にぶんが関わっていたのでしたら政権に対する評価という意味もあるでしょうが、大統領が添乗員やったことに対する評価なんて聞く意味ないと思いますよ。

 

 

第3位 DESUわなNOTE「中国語から見た『やさしい』の凄さ」

 

  今日の本題は「やさしい、という言葉は中国語にはない」ということでした。これはCHINAを理解するのに最適ですね。ということはこちらがやさしくしても全く通じないということです。わかるような気がします。僕の周りにも中国人女性と結婚した人が何人かいますが、みんなトンデモない目に会ってます、死んでしまった人もいます。

 

 でも、ということは台湾民国にも「やさしい」という言葉はないのでしょうか?これは問題です、なんとかしないと。「やさしい」という日本語をそのまま使ってもらうのが一番いいと思いますが、どうしても漢字を使うのならば、うーん、「日本」、これを「やさしい」という意味で使ってもらいましょう。でもだめか、「やさしい」という形容詞の意味自体がわからないか、、、だったら辞書に、

 

 日本; ヤシマ作戦の終わりに碇シンジ綾波レイに見せた態度のこと

 

  これなら理解してもらえるでしょう。

 

 

第2位 中国 香港の若者暴徒化 議会突入を非難

 

  これ、絶対にチャイナのスパイがデモ隊に入り込んでハジけたのでしょう。だって香港の人達も雨傘運動の反省はしていたはずだし、このまま平和的なデモを続けられたらCHINAだって手が出せない。そしたらこういう動きに出る方が自然です。

 

 リーダーの可愛い子ちゃんが国会占拠のメンバーに仲間がいたことを認めていますが、これは成り行きで一緒に突入しちゃったんだと思う。ああいう状況だったら一緒に入っちゃいますよねえ。ずる賢さにかけてはCHINAは一流です。あとはでもの指導者たちは一刻も早く海外に身を隠すことをお勧めします。

 

 

第1位 トルコ大統領 中国非難一転「ウイグルは幸せ」

 

  安部トラ協同作戦でCHINAからイラン、ロシア、来た挑戦を引っぺがしている最中にトルコが貼りついちゃった、ということでしょうか?こうなったら交換条件を出しましょう。CHINAからトルコというカードを返してもらう代わりにK暗黒というカードを差し出すのです。元々このカードはいらない、というよりも邪魔です。そして対馬海峡の防衛に備えましょう。

 

 

 ということで本日は12本中7本、消化率は58.3%でした。

 

  ウィグル人のインタビューもありましたね。有本おねえがかなり気を使っていたようですが、CHINAのスパイは国内あちこちにいますので気を使いすぎるくらい使った方がいいです。

  外国人が日本の滞在ビザを取得したら外国人登録の必要があります。この時に登録する名前は何でもいいのです。例えば石平さんも帰化した際に、同じ石がつくから石原裕次郎と登録してもかまわないのです。

  すると中国人は必ず性も名前も日本名で登録します。これは日本人に溶け込むためではなく、スパイの目から逃れるためなのです。