虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

リベラルというヘイト

  隔週金曜日はチーム立川の上念さんと大高さんでした。マシンガントークとおっとりトーク、考えてみれば漫才コンビとしては最高の組み合わせですね。あとは居島師匠がいかに上念さんを黙らせ、大高さんにしゃべる機会を渡すか、という手腕にかかっています。

 

  あと大高さんがニュース女子の右側席に再び登場、これで女子組の準レギュラーも決定です。さらには来週月曜日に出演予定の田北さんも堂々と正論編集長の肩書を引っ提げて右側席に登場しました。

 

  こうなると有本おねえがいつニュース女子の右側席に登場するかに注目が集まります。でも有本おねえが女子席?うーん、スタジオに招かれたら女医を目で殺し、「私、ここがいいわ」とか言って上念さんの隣りに座るのではないでしょうか。

 

 

 

第7位 香港 若者ら13人を逮捕 抗議行動で

 

  国会占拠、CHINAのスパイではなくデモ指導者の仕業だった、そうかな?香港の学生はバカじゃない、これで一番得をするのはCHINA。ということはデモ指導者たちの中にCHINAスパイが侵入していて先導した、又はハニトラ、マネトラで指導者のひとりをスパイに仕立て上げた、僕はこうにしか考えられないけどなあ。

 

 

 

第6位 「平和活動家の入国拒否」 韓国市民団体が日本に謝罪要求

 

  これ「平和活動家」ではなく「破壊活動家」ですよね、入国拒否は当然です。おそらくこいつらも南のパスポートを持った北のスパイでしょう。たとえ同一民族だとはいえ、来たと仲良くしてら南が世界からどういう目で見られるのかK暗黒の人たちは理解できないのでしょうか?

 

  こいつら日本が謝罪するわけないことは十分にわかっていて、こういうことするんですよね。目的はただ一つ、自分らのシンパや自分らが騙した人たちに対するアリバイ作りです。入管が入国拒否したということは確たる証拠を持っているからです。入管も公務員です、自分に火の粉が降りかかってくるような行為は絶対にしません。沖縄で破壊活動をやっていた写真か動画を公開してやればいいのです。

 

 

第5位 トルコ大統領“一転” 「ウイグルの人々は幸せに暮らしている」

 

  これも昨日読んだ時にはビックリしたけど、どうも新華社通信の切り取り捏造記事のような気がしてきました。発言場所は北京だったんですよね。でもエルドワンが反論しないということは、、、中華饅ですかね?

 

  この話についてはトルコ政府がどういう見解を示すか、または黙り込むか、もう少し様子を見ましょう。

 

 

 

第4位 与野党党首らが第一声 舌戦開始

 

  今回自民党勝てるのでしょうか、僕は維新に決めてるけど。そしたら昨日有本おねえがやっさんと不仲になってる事実が発覚して、今日の放送で原因がわかりましたわ、橋下さんが靖国問題持ち出してそれに百田さんが噛みついて、それに有本おねえとやっさんが助っ人に駆けつけた、ということのようですね、困ったなあ。

 

  橋下さんっ考え方が超合理的で、ある意味ホリエモンにも似ているのですけど、「竹島が日本に帰ってくるわけない。だって長い間占拠されちゃってるじゃないか。」と言ってのける人なのです。だからおそらく首相や陛下が靖国参拝できないのだから別に作れば、にたいなこと言っちゃったんじゃないかなあ?百田さんは怒り心頭でしょう。

 

  虎ノ門にも橋下さんを超える超合理主義者がいます、武田先生です。ただ武田先生の場合は私情を挟まず科学的データから導かれる結論を世間の常識を顧みずに言ってしまう。だから居島師匠が悶絶してしまうのです。デンジャラスなのは須田おじきの顔ではなく武田先生の存在なのです。

 

  ただ武田先生が科学的根拠に基づいているのに対し、橋下さんは文系的というか短絡的というか、僕が前から橋下さんに違和感を抱いているのはここいらが原因かもしれません。僕は科学信奉者です。

 

 

 

第3位 米 イラン濃縮に報復示唆 緊張強まる

 

  アランがイランでウラン濃縮してロータス・エランに乗ってオランジーナを飲む、という話ではないですね。そもそもアメリカは核合意抜けちゃったんだから文句つける権利ないんじゃないの?でも口を挟むということはこの核合意が如何にいいかげんなものだったか、ということですよね。

 

  上念さんがおっしゃるようにウラン濃縮と言えば核爆弾しかないんですよ、一つを除けば。それが原発なんだけどあれだけ石油も天然ガスも豊富な国に原発の必要はない、言い訳が苦しくなりますね。

 

  でも日本、資源がないのだから原発に頼らざるを得ない。っでウラン濃縮して原発稼働させるとプルトニウムが出来てしまう。さらには日本には今や世界一の性能を誇るH2Aロケットがある。だからと言って「格安なプルトニウム型核ミサイルなんていつでもできますよ。」なんて口が裂けても言ってはいけない。できてもできないことにしておかなければならないのです。日本も苦しいです。

 

  

 

第2位 ミキペディア「驚愕のアイヌ利権!」

 

  前にも書いたと思いますが遺伝子解析ができるようになってからいろいろなことがわかるようになりました。人類の祖先をたどる手がかりとしてY染色体ミトコンドリアDNAが選ばれました。これは「Y染色体は男から男へ、ミトコンドリアDNAは女から女へ」という法則に基づいて行われました。

 

  結果を簡単に言うと日本人とアイヌ人のY染色体は一致し、日本人と半島人Y染色体は一致しない。つまりアイヌ先住民族ではなく日本人の一部、モンゴルから台湾、沖縄を通って上ってきた民族がアイヌの地までたどり着いたと考えるのが科学的に正しい、という結論になります。

 

  逆にY染色体は一致しないのにミトコンドリアDNAは日本人と半島人で一致している。この事実に半島でも発見される縄文土器の存在を絡めると「半島人の祖先は縄文日本人である」という推論が成り立ちます。

 

  つまり縄文人の一部が半島に渡って暮らしていた。そこに満州人が侵略にやってきた。今も昔も戦争の敗者は男は殺され女は犯される。結果半島に日本人のミトコンドリアDNAが存在する。

 

  このような事実をベースに大高さんの今回のミキペディアを考えると、アイヌを利用して主体思想研究会のやっているたかりどもは単なる歴史弯曲ではなく、地球が共有すべき壮大な人類史への反逆である。

 

 

 

第1位 韓国 半導体材料規制で米中と協力模索か

 

  まあ中はいいとしても、米にどんな話持っていくのよ。米には既に北と瀬取りやってたことバレてるし、レーダー照射もバレてるし、徴用工はウソだって今国連でやってるし、「何しに来たの」でしょ。

 

  さらにはフッ化水素とか軍事転用可能だし、南を通して北に渡る危険だってあるし、普通だったら貿易停止と経済制裁が当たり前なのに、日本は優しいからホワイト国の見直しだけで許してあげたのよ。上念さんがおっしゃるようにインドネシアと同じ扱いで許してあげたのよ。

 

  ここで日本に報復してくるということは「もっとやって、私マゾなの」という意味ですよね。でしたら信用状(LC)の発行も停止してあげましょうかね。これやったらK暗黒の貿易は完全停止ですわな。

 

  でも是非ともぶん大統領には頑張って欲しい。間違っても日本に謝罪してきて和解なんかしちゃったら大変です。日米韓同盟が復活なんてことになったら軍事物資も軍事機密も南を通して来た挑戦やCHINAにダダ漏れですよ。どうかこのまま突っ張って欲しい。

 

  でもご心配なく、絶対に自分から頭を下げることのできない民族ですから、徐々に徐々に首を絞めていって差し上げましょう。だんだん発狂しだして、上念さんの言うゲシュタルト崩壊を起こすまで追い詰めないと、また悪いことをしますよ。

 

 

  ということで本日は12本中7本、消化率58.3%、まあ及第点でしょう。というか落第は百田さんだけのようですね。