虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

高橋さんはポケモンGO!で健康増進

 今日から隔週は青山さんではなくなりました。それで高橋洋一さんとニュース女子右側デビューを果たした田北真樹子さんでした。初コンビでしたが聞いてて違和感がない。これ、もしかしてトラ金トリオのマーク2のような気がしました。武田先生役が高橋さん、おじきが田北さん、デンジャラスでした。

 

 話は変わりますが、みやわきチャンネル(仮)で有本おねえとやっさんの騒動を知りました。やっさん、あんた何やったの、神をも恐れぬ所業、罰当たり、えんがちょ。よりによっておねえに向かって「有本のバカ」あー恐ろしや。悪いことは言わないから早いとこ指詰めて有本おねえに謝罪に行かないと大変なことになりますよ。

 

  強者揃いの虎ノ門論客の中でも有本おねえが最強です。やっさんが勝てるわけがない。ご自身も報道特注のレギュラーなんだから虎ノ門も見ているべきでした。虎ノ門での有本おねえのドスさばきの鋭さを知っていれば、間違ってもこんな言葉出なかった。維新の票を大幅に減らしたのは確実です。

 

 

第7位 370人で確定 参院選立候補

 

  あーあ、やっさんがバカやんなきゃ気持ちよく維新応援したのに、松井さんも頭痛いだろうな。今頃百田さんに謝罪のメールが行っているのではないでしょうか?明日の虎ノ門で百田さんがどんな態度を表明するか、それによって維新の票も変わってくるでしょうねえ。

 

  でも百田さんの火曜日を無事通貨しても、恐怖の木曜日がやってくる。はたして有本おねえはやっさんのタマを取るのか、はたまた盃与えて子分にするのか、どちらかでしょう。

 

 

第6位 7pay不正利用 経産省が再発防止を要求

 

  こういうニュースが虎ノ門で取り上げられるのは高橋さんならではですね。はっきり言ってキャッスレス化って僕は大反対です。理由は簡単、CHINAが必死に推し進めようとしているからです。基本「CHINA=悪」です。

 

 

第5位 年金不安 経済巡り舌戦 参院選

第4位 年金運用2.3兆円の黒字 18年度実績

 

  年金問題の本質ってさあ、こんなことじゃなくて厚生年金と共済年金が似て非なるものであることだろうと思います。厚生年金は保険料を会社と本人が半分づつ負担します。実はこれが非正規社員が減らない根本原因なのです。この半分負担に会社が耐えられない、だから非正規しか雇わなくなる。

 

  共済年金も本人が半分負担ですが、では残りの半分は国が負担します。ということは我々の税金から支払われていることになる。ここが、ざけんじゃねえようバカヤロウ

、ということです。

 

  解決法は簡単、給料を一律に上げる代わりに年金保険料を全額本人負担にすればいいのです。これで非正規も無年金者もなくなるはずです。何故こうしないか?これをやると年金保険料が集まらなくなるからです。

 

 

第3位 慰安婦財団が正式解散 日本の反発必至

 

  虎ノ門用語では徴用工ではなく応募工ですよね。これも慰安婦ではなく売春婦と変えればいいのに。井上さんにもライフワークの息抜きに「昭和のシャチョー、キーセン・パーティーを語る」という企画をやって欲しいですね。あの頃、姐生(キーセン)にハマって会社や工場を潰し、家族を路頭に迷わせたシャチョーが何人いたことか。その人たちにインタビューしてキーセンの実態を明らかにする、いいアイディアだと思うけどなあ。

 

 

第2位 特集「事実へ、まっすぐ!?毎日新聞

 

  原さんの捏造報道に関しては上念さんが既に犯人を把握している模様です。ただしまだ明らかにはできないとのこと。仕事の件で原さんを逆恨みした奴が毎日新聞に書かせたそうです。では何故毎日新聞だったのか?朝日新聞ではなかったのか?

 

  こういう話はまず朝日新聞にタレ込むのが常道だと思います。ここからは想像ですがおそらく真犯人も朝日新聞に持ち込んだのでしょう。しかし性格は悪いが頭はいい朝日新聞、真犯人のウソはすぐに見抜かれ相手にされなかった。そこで性格は悪いが頭も悪い毎日新聞に持ち込んだら飛びついてきた。真相はこんなとこでしょうね。

 

第1位 日本が対韓輸出規制を強化 優遇取りやめ

 

 

  これ、正にタイトル通りですね。日本政府は「差し押さえ品を現金化したら経済制裁」と言っています。ですから今回が経済制裁でないのは明らか。そこをK暗黒応援団マスコミは全くわかってない。この「本質のすり替え」というのはあちらの得意技ですよね、全く効かないけど。

 

  ただ、我々虎ノ門リスナーと違って一般的日本人、まあ読売新聞を読んでNHKニュースを見ている人を例にとれば、今回のことはバイトル問題に対する経済制裁としか映っていないのではないでしょうか?

 

  我々はこれまでの日本政府の対応の慎重さに業を煮やしてきました。逆に言えばその日本政府がここまでやったのだから安全保障上の確固たる証拠を握っているのだ、と確信できますね。安全保障と言えば「核」→「ウラン濃縮」→「フッ化水素」という連想が容易に成り立ちます。

 

 となるとG19に前後して安部ハメネイ、トラ金会談。これで「イラン、来た挑戦」→「核開発」という連想も成り立ちます。さらにはK暗黒の瀬取り、イランからの原油輸入急増、日本からK暗黒へのフッ化水素輸出急増、これらを当てはめるとBSフジでハギーが語ったことの全容が見えてきます。もうバレてんですよ。

 

   金「おい、ぶん、フッ化水素はどうした!強制収容所ぶち込んだろか!」

ハメネイ「ぶんさん、フッ化水素どうしたの?原油あげないわよん。」

 

 

   ということで本日は20本中12本、消化率60%、このコンビ初回から及第点でした。