虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

オレがホワイト国除外だ

  今日は隔週になって初めての青山さんでした。今日は祝日だし選挙中、当然国会はなしですので、青山さんは先週の事務的説明会の経産省課長のような格好でご出演なさいました。今日のハイライトは何といっても自らが提唱者でいらっしゃったホワイト国除外についてでしょうね。

 

  居島師匠は週末は仙台と山形だそうですね。金曜日の虎ノ門が終わったらダッシュで東京駅に向かうのでしょうね。ある意味選挙中の青山さんよりハードスケジュールです。金曜日の夜に九州でライブというのもありましたよね。嵐よりハードスケジュールですね。

 

 

第7位  台湾民国総統「武器調達正当」米支援に感謝

 

 

  武器調達ついでにTHAADも持ち込んではいかがでしょうか?どうせK暗黒に持ち込んだやつは使えなくなる可能性が高いですよ。それと国のトップが他国に謝意を表明するって気持ちいいですよね。サイ総統は日本にも謝意を示してくれたし、トラさんも日本に謝意を示しましたよね。

 

  逆に絶対に他国に謝意を表明しないトップもいますよね。どことは言いませんがこういう国はダメですね。り地域とか来た挑戦とかCHINAとかロシアとか、、、日本にも「米からいい値で武器買わされるくらいならその予算を福祉に回せ」とかアホなこと言ってる人たちがいますが、これは竹田語録ですが、買いたくても売ってもらえない国がたくさんあるのです、トルコとか。日本や台湾民国は売って貰えるだけラッキーなのです。

 

 

第6位 FRB議長「日本が教訓」月末利下げに意欲

 

 

  青山さんの言によれば日本が長いデフレに陥った原因はJAPAN AS NO.1だったんですね。確かに日本には既に物が溢れ、生活必需品以外特に買いたい物もないですね。でも僕が考えるデフレの原因はヤンキーいじめだと思っています。

 

  彼らは体を張って一生懸命働き、そのカネを全て車の改造と夜の居酒屋につぎ込む。さらには20歳になる前に子供をつくってくれる。デフレの大きな原因は少子化でもあります。今考えてみると彼らが如何に日本の消費と少子化防止に貢献してきたことか。

 

 

第5位 「野党系投票」は69%反対 消費税増税

第4位 最後の日曜 消費税で論戦 参院選 

 

  もう消費税増税阻止は日程的に間に合わないんですよね。それなのに野党は増税反対、どうやって阻止するのでしょうか?青山さんのおっしゃるように増税の次に減税を検討する、とか具体的な方針を示してくれればまだ、納得はしていませんが、わかるのですが、ちょっと考えれば野党の言っていることがメチャクチャであることがすぐにわかります。

 

 ただハギーは虎ノ門スタジオで「7月1日発表の日銀短観を見て判断する」と言いましたよね、2か月続けて落ちましたよね。でも増税ですよね、有本大親分の顔に泥を塗りましたよね。さあてこのオトシマエをどうつけるのか?やっさんと一緒に指詰めですね。

 

 

第3位 議員スタグラム

 

   護る会に和田さんも入会されたのですね。38番目に載ってますね。僕は今回の参院選自民党にお灸をすえるつもりでした、それで小選挙区比例区も維新に投票するつもりでした。そしたらよりによってやっさんが、、、それで小選挙区は、僕の選挙区には維新候補が立候補しているので維新、比例区は「和田正宗」と書くことにしました。

 

 

第2位 WTO理事会で本格議論へ 日本輸出規制

 

  だから輸出規制じゃないってば、ホワイト国除外に対して日本製品不買運動、だったらそこにフッ化水素を加えるのは当然ですよね、どうぞやってください。

 

  台湾民国は残念ながらホワイト国ではないですよね。でも日本から普通に輸入して普通に先端産業は発達してますよね、何の問題もない。何故り地域があれほど発狂するのか?と考えれば来た挑戦やイランに横流しする分が足りなくなるから、ですよねえ。

 

  でもこんなことやって一番損しているのはり地域ですね。ウラン濃縮に使うなら別に日本製のTWELVE9のような高品質のものでなくても、バッタもんでもできます、90%程度まで濃縮できればいいんですから。でも半導体作るには日本製が必要です。イランや来た挑戦はり地域から入ってこなくても、ロシアあたりのバッタもん使えばいいのです。

 

  それで万が一、日本をWTOに訴えて、しょうがないから日本も証拠を提出して、やってることが世界にバレて、ホワイト国除外どころかテロ支援国家指定ですね。

 

 

第1位 日韓会合翌日異例の反論 輸出規制巡り

 

  だから会合じゃなくて事務的説明だってば、この来日した二人にしたってどうにもならないことはわかっていたでしょう。でもぶんから「とにかくなんとかして来い!」とケツ叩かれてきたわけですよね。それでアリバイ作りしているだけですよね。

 

  最近のり地域の外交って、レーダー照射にしてもバイトルにしても本当に幼稚ですよね。誰が聞いてもウソっていうことを平気で言いますよね。みんなアリバイ作りしているんですよ。そうしないとぶんから北のように粛清されてしまう。

 

  もしかしたらぶんは既にり地域で裸の汪様になってるんじゃないの。だって部下がバカやり放題でぶんは世界の笑い者でしょ。それでも部下は仕事やってる態度だけは見せる。

 

  日本だったら、例えばハギーは鼻息は荒いけど「安部首相を守るんだ」っていう気概は感じられますよね。バ官僚だって日本の恥になるような発言は絶対にしない。だけどり地域のお偉いさんは国家のことも大統領のことも関係なしに仕事はやってますモードですよね。もうすぐ潰れるわ。

 

 

 

  最後に、確かに青山さんのおっしゃる通り「自主憲法」ってへんてこりんな言葉ですね。かつて社会党が名付けた「平和憲法」をバカにできないですね。そんな青山さんに苦言を一つ

 

 

 「人間の平均寿命は150歳になる」あーあ、青山さんたまにこういう発言するからヘンな連中につけ込まれるんですよ。ヒトが不老不死になることは進化の原則に反します。だから老化遺伝子が組み込まれているのです。一般にヒトの限界寿命は135歳と言われています。これに色々な要素が加わって縮まっているのです。

 

 

   ということで本日は青山さんでしたのでニュース消化率は100%でした。