虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

百田選手 門田選手にKO負け

     火曜日です、百田さんです、ゲストです。本日のゲストはトラさんの相撲観戦後、櫻井先生、金美麗さんと共にトラさんと握手してたらNHKから「一般人」と言われてしまった門田隆将さんでした。いやあすごい、百田さんよりたくさんしゃべったゲストは初めてではないでしょうか。

 

  以前、トラ撮りで櫻井先生と有本おねえに挟まれて座る宮家邦彦さんという写真がありましたが、この日の門田さんも体の一部が縮こまってしまって、相撲観戦どころではなかったでしょう。しかし今日は百田さんを相手にその論客ぶりをいかんなく発揮しておられました。でも近い将来、虎ノ門で櫻井先生と有本おねえに挟まれる企画があったとしたら、今日のようにはしゃべれないでしょうね。

 

 

第7位 百田氏 新作小説のために暴言封印宣言

 

  またまた今週も虎ノ門ニュースの趣旨を全く無視して夏の騎士をニュースで取り上げました。本人が「最終作」と言って先週は居島師匠にスルーされてましたが、今週はたしなめられてました。思いっきり宣伝するのかと思いきや、話は居島師匠の両親に話で花が咲いてしまい、百田さんの目論見は見事に水泡に帰しました。

 

 

第6位 日本の海外工場から調達も 輸出規制でサムスン検討

 

  門田さんグッジョブです、百田さんにしゃべらせないで、百田さんが選んだニュースでも主導権奪ってる。この波を乗り越えた時新しい日韓関係が始まる、とおっしゃいましたが、いりません。新しい時代は日韓無関係がいいです。百田さんも森田健作に習って、そしてさらばと言おう、とおっしゃったのですから、こちらは田原俊彦に習ってこのまま最終デートを楽しみましょう。

 

  り地域って一流先進国を気取ってるけど、要するに未だに組立工場で工場と工場の間にはパクリ品工場が建っているというのが正しいでしょう。さらに金融は全く後進国。エンジンでも日本製のエンジンは胃カメラで中を覗いてみても継ぎ目が見えません。でもり地域製は継ぎ目がはっきりわかるそうです。

 

  

 

第5位 経産省「信頼損なう」と韓国批判 日韓事務レベル会合

 

  だから会合じゃなくて説明会だってば。今までの政府は内政はむっつりスケベの財務省、外交は害務省のいいなりだったんですよね。ところが安部首相はちゃっかりスケベの経産省を活用しているようです。今回も経産省はそのちゃっかりスケベぶりをいかんなく発揮したようで面目躍如です。

 

 これに対する地上波での報道でも元経産省のコメンテイターは喜々として解説しているのに対し、害務省組は奥歯に物が挟まったような言い方でした。

 

 

第4位 日本に大打撃なら文大統領は大喜びしたらいいのでは?

 

  ぶん大統領の声明、笑っちゃいましたね。昨日の朝日新聞をそのまま読んでるだけでした。日本人にバカにされるのわかってても国内向けにはこう言わざるを得ない。そしてり地域経済破綻の際には「私が警告したのに日本が言うこと聞かなかったからだ、日本が悪い」と言うためのアリバイ作り、自分の家族はタイに移住済み。

 

 

第3位 香港 本土境界へデモ拡大

 

  これから先も香港では平和的なデモ続くでしょう。となるとデモの首謀者グループはだんだんと北京に本人を特定され、門田さんのおっしゃる通り捕まって連れ去られていくのでしょうね。でも大丈夫、ここは経産省のちゃっかりスケベ作戦を採用しましょう。

 

  世界のマスコミの注目が香港に集まってますよね。首謀者グループは全員香港坂48としてマスコミデビューしてしまえばいいのです。そして「私がいつ卒業していなくなるでしょうか?卒業コンサートお楽しみに。」これで北京は拘束できなくなります。

 

 

第2位 台湾総統「武器調達正当」 NYで米支援に謝意

 

  門田さんがおっしゃった「四の五の言うな」というのはCHINAが他国を威す時の常套文句だそうです。蔡総統までちゃっかりスケベ作戦ですね。NYで会見したんだったらトラさんも出ちゃえばよかったのにぃ。それで蔡さんに「オレがいたんじゃお嫁に行けぬ」とやったって今のキンペーじゃ何も言えやしませんよ。

  

 

第1位 火曜特集「終活期!?新聞の罪」

 

  最初に門田さんがおっしゃった「私は保守ではない、リアリストだ。」納得です、虎ノ門リスナーも同じでしょう。それに対してあちらさんはドリーマー?ファンタジスト?ロマンチスト?響きが綺麗過ぎます、違うでしょ。安部さんも言ったじゃないですか、ナイトメア。

 

  門田さんが朝日新聞の歴史を熱く述べてくださいましたが、これを簡単に要約すれば「常に日本の害」ですかね。今の朝日新聞は人民日報系朝鮮日報の日本支社と考えるのが一番打倒じゃないですかね。そうすれば百田さんのおっしゃる「反日、反政府」にも合致します。

 

  朝日新聞も実売400万部まで落ちたそうですね。逆に言えばまだ日本に400万世帯も朝日新聞を読んでいる、と考えると恐怖です。門田さんの考える朝日新聞は、

  1、人民日報東京支社

  2、空想平和主義新聞

  3、政治運動体の機関紙

 だそうです。でもこんなんじゃ先が見えている。そうなったら「相棒」が見れなくなっちゃう。そこでKAZUYAさん同様、朝日新聞愛読者の僕が朝日新聞を立て直し、部数を飛躍的に伸ばす秘策を伝授しましょう。

 

  朝日新聞をハングル語に同時通訳印刷し、り地域で売る。

 

 絶対に部数伸びますよー、でも社旗は隠しましょうね。

 

  

   ということで今日は22本中7本、ニュース消化率31.8%でした。今週もダントツの落第生でしょう。