虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

水割りは海洋深層水で

  水曜日は安定の厳ちゃん和ちゃんコンビでした。今週の井上さんはトリプルアクセルに失敗し、1回転でした。それにしても今日の藤井さんの話にはビックリしましたねえ、あのブッシュって共和党の大統領候補の一人だったんですよ。本当にトラさんで良かったです、アメリカ人はバカじゃない。

 

  それにしても日本もアメリカもマスコミは酷いですよねえ。未だにトラさんを基地外だと思っている日本人もたくさんいるでしょう。そしてそのトラさんとゴルフやってる我が国の首相に「安部のばーか」。でも僕も一度は言ってみたい、消費税上げやがって、「アベのバーカ」言っちゃった。

 

 

 

第7位 秋篠宮ご夫妻が欧州訪問からご帰国

 

  真子様が南米歴訪されたニュースは度々報道されましたがこちらのニュースはほとんどスルーされてましたね。その理由は井上さんの解説を聞けばはっきりわかりますよね。そう、日本とポーランド国交100周年なのです。100年前のことをり地域の歴史教科書にはなんと書いてあるでしょうか?同じ頃に日本はシベリアに取り残されたポーランドの子供たちを救出し、それを記念した小学校や幼稚園まで存在するのです。

 

  植民地支配して民族を弾圧してたと同じ日本が他方ではこんなことしてたなんて教科書が矛盾しているではないか、ということになると困ってしまうのです。子供たちが君が代を歌ってくれるポーランドのことを報道してしまうとナイトメアな日本人が信じていることがウソとバレてしまうのでスルーするのだと、僕は思います。

 

 

第6位 韓国「仲裁委受け入れず」 応募工問題

 

  こんなの当然の流れで報道する価値もないと思います。なぜならぶん大統領は宗主国から日本とり地域を分断するよう指令を受けていて、それを実行中だからです。レーダー照射もバイトルも同じ流れでしょう。

 

  この一連の流れは明らかにり地域の国益に反しています。では何故こんなことができるのかと言えばぶん大統領がり地域の人間ではないからです。ですから日本はこのぶん大統領を反面教師として、日本人でない人や日本を愛してない候補者に投票すると、同じ目に合いますよ。

 

 

第5位 非白人議員に「国に帰れ」 トランプ氏 差別と非難噴出

 

  この記事を見た時、りっけんの陳さんや白さんやレンポウさんは背筋が凍りついたでしょうね。でも大丈夫、安心してください、トラさんはただ「YOU CAN LEAVE」と中学1年生でもわかるように言っただけですからね。僕だったら「YOU MUST LEAVE」と言いたいですけどね。

 

  最近ってアメリカの記事でも共同通信や朝日、毎日の記事はちゃんと英語の原文を確かめなければならないので非常に勉強になって助かります。しかもトラさんは中学生でもわかる英語しか使わ(え)ないので、日教組様におかれましても是非英語の授業で使うようにしてください。そして子供をも騙す朝日、毎日を叱ってやってください。

 

 

第4位 ウイグル族への中国の不当拘束 日本など懸念表明

 

  「属」ではない「民族」です(藤井談)。表明しないよりはした方がいいでしょうが、国際裁判所の判決でさえ紙屑扱いする国ですから暖簾に腕押しでしょう。

 

  話は変わりますが今なら女性宮家創設反対で世論をまとめることはたやすいでしょう。しかしAKBも裸足で逃げ出す佳子様が結婚となった時に女性宮家創設の話を持ち出したとしたら、、おそらく世論はそちらに流れるでしょう。

 

  ウィグル民族には本当に美人が多いです。ですから彼女たちの中からよりすぐりをスカウトしてウィグル48を結成し、世界で大ブレークさせれば、、、この問題も盛り上がりCHINAは困るでしょうね。

 

 

第3位 韓国 中国からフッ化水素調達か

 

  り地域を代表するサムソンや現代、僕には今でもバッタもの生産会社にしか見えません。その証拠に家電や自動車に目の肥えた日本人には相手にされてないじゃないですか。ギャラクシーだってほとんどの日本人はサムソンだと知らずに買ってます。実はこのことはサムソン自身もわかっていて、南アでは富士山バックにCMを流しているくせに日本では自社名を隠して宣伝していますよね。

 

  では何故大企業にのし上がったか、それはCHINAが大量買いしたからです。タクシーや空港のモニターに指定したからです。でもこれはCHINAの策略で、これによってり地域はCHINAに依存するしか生きる道はなくなった。藤井さんもこのことをおっしゃりたかったのだと思います。

 

 

第2位 韓国 対日で与野党の結束を強調 半導体材料国産化

 

  以前オウムがマハーポーシャという会社を持ち、自社製のパソコンをアキバを中心に売っていたことを覚えていらっしゃいますでしょうか。このことを当時のマスコミは「さすが一流大学卒の頭脳集団」ともてはやしておりましたが、パソコンの組み立てなんてプラモデル制作と同じです。当時の日本の部品が優秀だったというだけのことです。

 

  何度も言うようですがり地域は組み立て工場です。日本製の優秀な部品を使っているから、たまに爆発するけど、まともな製品を作れているのです。そこに自国製の粗悪部品を組み込んだらどうなるか、爆発では済まないでしょう。

 

 

第1位 昭和の英雄が語る 大東亜戦争 偉大なる記憶

 

 

  僕も不勉強でしかも文系科目が大嫌いだったので、井上さんに教えていただくまでは占守島の戦いを知りませんでした。だったらロシアに4島返還じゃなくて占守島までの列島全部とついでに南樺太まで返還要求してさあ、「そんなに言うんだったら4島だけでもいいや。」これってプーチンのいう「引き分け」トラさんの言う「ウィンウィン」じゃないですかねえ。ダメ?

 

 

    ということで本日は17本中11本、ニュース消化率64.7%でした。