虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

私も一応女性ですから(本人談)

  木曜日です。木曜日と言えば有本親分が数多い子分の中から今日はほんこんさんを引き連れての登場でした。

 

  居島師匠は本職は博識芸人ですがこの番組ではあくまでもMCです。でも上念さんやおじきみたいなアマチュア芸人出演の際には師匠として芸人の顔を垣間見せ、何気に指導しています。そのおかげで上念さんなんかゾンビ芸でも遅延証明芸でも数年前に比べて格段に上達し、スベらなくなりました。

 

  ところが今日は芸人ほんこんさん、師匠は逆に意識して芸人の顔を隠し、MCに徹していたようにお見受けしました。

 

 

第7位 関生支部トップら 6,000万円恐喝容疑で再逮捕

 

  日本一の関生ウォッチャー須田のおじきの解説を聞いてもわからない点が一つあります。それは何故マスコミがここまで頑なに関西生コンにフタをしたがるのでしょう。辻元がちょっと言っただけで右翼気取り詐欺師の奥さんのメールも報道しなくなりましたからね。

 

  僕が想像するに、おそらく同和が絡んでいるからではないでしょうか。これならマスコミにはタブーでしょうね。でも市役所から同和対策室が消えてからもう10年以上経つし、今の若者はその存在さえも知らないでしょう。岡林信康の「手紙」を聞いても意味がわかる人はおそらく還暦を過ぎているでしょう。

 

  遺伝子で見ても普通の日本人と全く変わらないし、今では差別どころかその存在すらも知られていない。もう同和は関係なく悪事は悪事としキチンと報道すべきではないでしょうか。もっと言えば関西生コン内で同和とくっついている組織を報道したくないないためにマスコミが同和を利用しているようにも感じます。

 

  最後に僕の友達で同和の土建屋社長の話を紹介します。「昔は良かったよ。市役所いけばいくらでも仕事もらえた。談合やってる奴らがバカに見えた。今は談合仲間に入らないとやってけないよ。」

 

 

 

第6位 米下院 大統領非難の決議 非白人議員への発言で

 

  さすが有本おねえです、トラさんのツイッターの原文を持ってきてくれました。

IF  YOU HATE OUR COUNTRY,(OR) IF YOU’RE NOT HAPPY HERE,YOU CAN LEAVE.

     仮定法と第1第2文型現在形のみ、中学1年でもわかる文章です。おそらく非英語圏の人間にも理解しやすいための配慮か、はたまたこれがトラさんの英語力なのか。でもYOU’RE NOTよりはYOU AREN'Tの方が口語的だと思うけどな。

 

  よく切り取り報道というのはあるけど、この意訳は酷すぎます、日教組の先生でも0点をつけるでしょう。ここでも宗主国の指令を受けた日本マスコミの頭隠して尻隠さずですね。お尻どころかお尻の反対側まで見せちゃってますね。「とにかくトランプをディスれ!」わかりやすい。

 

 

第5位 参院選 年金問題与野党応酬 接戦区底上げ

 

  選挙、盛り上がりませんねえ。おそらく投票率も最低を記録するのではないでしょうか。その中でも目を引くのがひらがなでりっけんが倍増以上の勢いとか。なんでえ?竹田理論によれば共産党はうんこです。ということは共闘を組んだひらがなでりっけんはウンコ入り味噌汁です。選挙後にウンコをのけても飲めません。

 

 

第4位 井本勝幸さんと生電話

 

  井本さんはロヒンギャにも絡んだりミャンマーにとっては神様みたいな人ですね。今日はインパール作戦ですか。日本はタイと軍事同盟を結んでいたので、タイ北部を通ってビルマに行った部隊もいたそうです。タイ北部に駐屯していた時にその日本軍相手に卵を売って生計を立てていたタイ人の話を聞いたことがあります。酒を飲みながらなので最後は下ネタになりましたが。

 

 タイまではいわゆる慰安婦もついてきたそうです。部隊でも特別扱いで鼻が高く、嫌われていたとのこと。それで日本兵は当時少年だったそのタイ人に「お前の母ちゃん連れてきてくれたら卵全部買ってやるよ。」目的は勿論アレです。そのうち「お前の姉ちゃん」になりました。中には地元女性と恋に落ち、部隊を逃れてタイで一生を過ごした日本兵もいるそうです。

 

  このタイ人の話を聞いて、り地域の人たちがわめくいわゆる従軍慰安婦の話が全部ウソであることを知りました。

 

  

 

第3位 吉本興業 仕事依頼の報告義務化 闇営業問題で

 

  まさかこの話題が虎ノ門で聞けるとは、ほんこんさん様様です。でも芸人の闇営業じゃあ興味ないなあ。グラドルの闇営業だったらなあ。吉木りささんクラスになれば別ですが、普通のグラドルでは商売になりません、事務所スタッフの給料も出ない。

 

 スタッフの裏話を聞いたことがあるのですが、グラドルを所属させる第一の目的はAVだそうです。赤字続きでも所属グラドルがAV事務所に移籍する時に莫大な移籍金が入るそうです。勿論グラドル自身はほとんど無給、ということは、、、。

 

  僕もデビューするグラドルにはほとんど目を通しておりますが、最近では誰がAVデビューするか、ほぼ正確に予測できるようになりました。

 

 

 

第2位 河野外相 日韓軍事情報協定は維持を 韓国紙で

 

  おねえも言ってましたがり地域関連は本当にうっとおしいです。できれば無視したい。でも虎ノ門リスナーの間では必ず上位に入るんですよね、気持ちはわかります。僕は朝鮮部落のド真ん中で育った生粋の日本人です、母方の先祖は楠天皇です。

 

  「日韓軍事情報協定は維持を」このニュースはり地域では朗報だからこそ報道されるのでしょう。その心は「だったらホワイト国はずしやめて」です。

 

 

 

 第1位 文政権が韓国紙日本語版を「売国的」と批判

 

  いよいよ言論統制ですか、順調に赤化が進んでいるようですね。ぶん大統領の思惑通りです。よく「り地域が悪いんじゃない、ぶん大統領が悪いんだ」と言う人がいますが、それは違うでしょ。来た挑戦だったら「人民が悪いんじゃないエリンギ一族が悪いんだ」は正しいですよね。

 

  ところがり地域では、CHINAの思惑に乗ってしまったとはいえ、り地域の地域民が選挙で選んだのですよ。選んだ地域民も同罪ですわな。よくニュースで「30の国と地域が集まって」とか報道しますよね。この「地域」とは台湾民国のことでした。ところがアメリカが台湾民国を国家として認めたのですから、これからは「30の国が集まり」でいいわけですよね。

 

  これですっきりした、と思いきやこれからも「30の国と地域」と言わなければならなくなりました。でも今度は「地域」とはK暗黒です。

 

 

   ということで本日は、、すみません、これまでトラ撮りを本数に入れてなかった。14本中9本でニュース消化率は64.3%でした。いずれにせよ百田さんがダントツの落第生には変わりありません。