虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

特定アジア通貨危機

  隔週金曜日はチーム立川で上念司さんとニュース女子右側席でも有名な大高未貴さんでした。前回がミキペディアだったので今回はジョネトラダムスの大予言でした。ちなみに上念さんはチャンネルクララでも「ジョネトラダムス ウィークエンド」という番組をやっております。

 

 始まった頃はお決まりの「今週も人類滅亡ーー」が少し声がうわずってしまい違和感があったのですが、最近ではバッチリです。経済評論家のみならず芸人としても着実な成長が期待できます。

 

 

第7位 参院選 年金問題与野党応酬

 

  上念さんも和田候補応援のようですね。主体思想は勉強していませんが要するにタントラ・ヴァジラヤーナだと思っています。ただ主体農法というのは読んだことがあります。

 

  簡単に言えば株間距離を半分にすれば収穫は2倍になる、という農法です。これはある特定の野菜に限って後作を考えずに1回限りだったら成功する可能性はあります。でもこれをやったら後が大変、それこそブルドーザーで畑の土を全とっかえするはめになります。

 

  農法というのは長い間の試行錯誤から生まれた、継続的に最も効率よく、同じ土地で収穫を続けるための方法論です。例えば輪作、同じ科の野菜は同じ場所で続けて栽培しない。ナスを栽培した後、同じナス科のトマトを植えても育ちません。逆にイネ科、米やトウモロコシは連作と言って同じ場所で栽培し続けた方がより収穫が上がります。

 

  このように文化とか慣習とは長い時間をかけて培われた、その土地の環境に適応するための科学的知恵なのです。そういうものを全部おっぽり出して自分らの都合だけで非科学的なことを押しつけるのが主体思想だと思います。こんなものに染まったら幸せな人生は送れないでしょう。

 

 

第6位 米・中の徴用被害者には謝罪した三菱

 

  これは三菱のポカ以外の何者でもないでしょう。これは企業責任が問われてもしかたありません。ただこの人たちは捕虜だったんですよね。り地域の募集工とは全く違う話です。本当にり地域の地域民を一言で言うと「うっとーしー」。

 

 

第5位 トラ撮り!

 

  上念さんは呉のミュージアム白門会、大高さんは御霊祭りで靖国神社へ奉納されたちょうちんの写真でした。僕は経済のことは全くわかりません。MMTについても上念さんがウソだというから、そういう理解をしています。「上念さんは本当のことしか言わないからこれもそうなんだろう。」という発想です。

 

  大高さんはいつもながらの問題提起の写真でした。僕はむしろもっと大きく来た挑戦という文字を使うべきだと思うのですがねえ。

 

  

 

第4位 首相演説にヤジ 道警が聴衆排除 識者「やり過ぎだ」

 

  「安部やめろ」の連呼ですか、こう思っているのはCHINAかり地域の方ですよね。でもさあ、こういった知性ゼロの人に同調する人っていないと思うけどなあ。まあこういう人は無視するとしてもうまいヤジを飛ばす人はいますよねえ。上念さんのおっしゃったフランケン岡田で「このさびれた商店街を見てください。」即座に「お前の兄貴のせいだ」これ言った人は素晴らしい、イオンはフランケン岡田の会社であるという知識を即座に使う。ゆっくり考えてから思いついてもそれではもうヤジではなくなります。

 

  そういう意味ではヤジも立派な「芸」ですね。僕もたまにヤジは飛ばしますが受けた時はいいのですがハズしたときは悲惨ですよねえ。あと野球場とかでおっさんがヤジで受けて周りは大爆笑、これに気を良くしてさらにヤジって思い切りハズす。悲惨ですねえ。

 

 

第3位 米中貿易協議 交渉の長期化示唆 トランプ氏

 

  トラさんは8年やる気満々のようですね、いいことです。米中戦争は長い時間がかかるでしょう。だから日本はアメリカの援軍するためにも増税なんかやっちゃダメなんですよね。

 

  あとは小学生並みの頭脳を持つキンペーに権力の座に居座り続けてもらうことですかね。優秀な指導者に代わってしまったらアメリカと言えども手こずるでしょう。上念さんもおっしゃるように第一列島戦から外に出さないように日本、台湾民国、フィリピンが一体となって防波堤になることも大事だと思います。

 

 幸い安部、蔡、ドゥテルテ。ドゥテルテについては色々言う人がいますけど、僕はこちら側の人間であることを確信しております。オバマを叩きに叩いたこともトラさん的にはプラスです。

 

 

第2位 【番組独自】 毎日新聞社の国家戦略特区を巡る報道への抗議

 

  原さんもモリカケで国会証言したのに加戸さん以上に無視されたし、今回は火のないところに無理やり煙を立たせるような話だし、ついてないですねえ。

 

  ただ原さんは今回は本気になって提訴するんでしょ。そうなれば優秀な元計算官僚、ハンパじゃないと思うな。毎日新聞を徹底的に追い詰めるでしょう。毎日も早くもビビッて腰が引けてる様子。この先が楽しみでしかたないですね。

 

  

 

 

 

第1位 ジョネトラダムスの大予言「韓国発!アジア通貨危機発生!?」

 

  やっぱりり地域が1位ですか。昨日も書きましたがぶん大統領はり地域を潰すことが目的のような気がしてるので、通貨危機は当然起こると思います。り地域の地域民はこのことに気づいていないのでしょうか?

 

  気がつくわけないよねえ。今はホワイト外しで盛り上がっちゃってるから他のことに気が向かないでしょう。もっと言えば台湾民国のように申請すれば普通に輸入できるでしょ。それなのに輸入できないような騒ぎになってる。これも冷静に考えればどうってことない話なんですよね。

 

  ただ申請書類の中に「過去3年間の使用実績」というのがあるそうです。これが提出できないから大騒ぎしているんでしょう。では何故出せないか?答えは一つしかない、来た挑戦へ横流ししていた以外に考えられない。

 

  サムソンのトップが1週間も日本にいて右往左往してましたよね。ということはこの副会長も横流しの事実を知っていたことになります。ということは企業犯罪、サムソンも終わりですわな。

 

  

 

  ということで本日は16本中11本、ニュース消化率68.8%でした。