虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

えっ!有本都知事誕生?

  火曜日は百田さんがゲストを呼んで特集をお任せする日です。今日は変則でニュース解説のゲストに北村さん、特集のゲストは生田よしかつさんでした。

 

  居島師匠は来週は北海道巡業だそうです。やはり2日の金曜日が札幌、3日の土曜日が小樽とのこと。これ以外の日程は取りようがありませんね。それで金曜日の虎ノ門が終わってすぐに巡業に出発し、日曜日に帰郷するというスケジュールでしょうか。

 

  となると師匠は日曜朝のクロスFMも受け持っております。おそらくこれは東京で収録でしょうが、基本的には一週間の虎ノ門ニュースを振り返る番組ですから金曜日か土曜日でなければ収録できません。一体何時何処で収録しているのでしょうか?

 

  あと今日の公式HPのランキング、おかしいですね。珍しく10本消化したのに6本しか載っていません、あまりの落第生ぶりにサジを投げられたのでしょう。

 

 

番外  夏の騎士 Amazonの在庫なくなる

 

  これ番外というより公式HPで無視されてました。そろそろスポンサーの怒りに触れたのでしょう。でも早速重版のようですね。おめでとうございます。 

 

 

第6位 香港でも参加者を白服集団が襲撃、45人負傷 三合会か

 

  これ、今日のニュースの11にはあったのですが、実際には解説に取り上げられなかったですよね。でもランキングに入っちゃうんですか?

  ちなみに火曜日のボードの番号札は確か百田さんの日はニュース項目が多いので、視聴者の方が送ってくださったものだと記憶しております。でも取り上げるニュースが一番少ないのも周知の事実です。

 

 

第5位 釜山の日本総領事館侵入で6人拘束 安倍政権批判

 

  こういうことはどんどんやって欲しいですね。拘束されたそうですが、すぐに釈放してください、すぐにまた同じバカをやるでしょう。そうなると日本政府としても領事館のスタッフの身の安全が保てないでしょうから閉鎖になるでしょう。そしたらそのまま台湾民国に移転させて日台国交回復に備えましょう。

 

  り地域は日本の昭和40年代にも勝るスパルタ教育です。しかし未だにノーベル賞どころか車のエンジンさえ自国生産できない。この原因は反日教育にあると思います。反日を基本にすると様々な科学的矛盾が発生します。その矛盾をこいつらのように受け入れなければならないから、まともな科学者になれないのです。

 

 

第4位 日韓双方が要請なら仲介も 対立巡りトランプ氏

 

  これ、トラさんらしいですねえ。一見両国、もとい国と地域の仲立ちをする良い子ちゃんぶりっこしてますよね。ところが内容を精査すればジャイアンです。

 

  まず安部さんはトラさんに仲裁を頼む気などさらさらない。ということはぶん大統領が安部さんに日本もアメリカ仲裁を頼むようにお願いしなければならない。しかも万が一トラさんが仲介に入ったとしても、2分のぶんと3泊4日でゴルフ、相撲、陛下謁見、拉致被害者面会の安部さんですよ。結果は目に見えているでしょう。ですから実現不可能。

 

 それでトラさんは来週にでも「オレが仲介するつもりだったのにぶん大統領からは何の返事もなかった。あとはご自由に。」とツイートすればミッション・コンプリート。

要するに「仲介する気などサラサラない。」というツイートでした。

 

 

第3位 WTOに韓国も高官派遣 日本に対抗 支持確保狙う

 

  福島産輸入規制で味をしめたのでしょうか、またまたキーセン、キムチ饅作戦ですね。しかしこれでまたり地域に軍配上げたらWTO自体が潰れますよ。さらには、当然の結果ですが、WTOに却下されたらぶん政権が潰れます。そんなことあってはなりません。ぶん大統領におかれましてはり地域と運命を共にしてください。

 

  それとも宗主国に習って「こんな裁定は神クズだ。」と無視するのでしょうか、そんなことやってもなんにもなりません、ますます世界から孤立する。それはそれでいいことなのかも知れません。

 

 

第2位 香港大規模デモ 強制排除 警察 催涙弾使用

 

  キンペーとしてはデモは阻止したい、死者は出せない。となれば安保闘争の日本同様、催涙弾使うしかないでしょう。香港の人々に願いたいのは人民虐殺軍につけ込まれるような行動だけは慎んでほしい、ということです。これが続けば必ずや蟻の一穴になります。

 

  忘れてはいけない言葉、今日の香港明日の台湾民国明後日の沖縄来週の東京です。

 

 

第1位 緊急解説ニュース虎の穴「小池都政の闇!豊洲市場の移転訴訟問題」

 

  今振り返ると日本の政界にはトンデモ政治家が数多く誕生しました。細川、鳩山、管、2F、山本太郎そして小池etc。共通点はみんな小沢大魔王という毒饅頭を食らった奴らです。

 

 朴大統領を狙ったロウソク運動、成功しましたね。これがり地域没落のきっかけになったことは歴史が証明するでしょう。そしてこの成功に続いてモリカケで安倍政権を倒そうとした組織は同じだと僕は思ってます。

 

 そしてこの組織は朴の前に日本で予行練習をしていた、というのが僕の推理です。そして成功した。共通点は火のないところに煙を立てて大衆を先導するというやり口です。安部打倒を失敗に終わらせたのがこの虎ノ門です。ところが予行練習は成功した、それが舛添です。

 

  まあ舛添はどうでもいいのですがその副産物として緑の小池を産んでしまった。その結果、オリンピックの渋滞が大変なことになる。

 

 

  ということで本日は19本中10本、百田さんが初めてニュース消化率50%を越えました。すべては北村弁護士のおかげです。