虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

地上波DHCチャンネル

  木曜日は有本おねえの日でした。本日の子分は竹田先生です。今日の師匠は疲れていたのでしょうか、前フリで最初のニュースネタ使ってしまいました。そして「篠山紀信ダイオキシン」、、、、山田くーーん、座布団3枚持ってってぇー。

 

 

 

第7位 トラ撮り!

 

  有本おねえは日曜日の百田チャンネルの写真でした。しかし師匠はこの後虎ノ門だったはずです。ちゃんと睡眠時間とれたのでしょうか?それにしてもイの一番に安部首相が電話出演してくれたということはモリカケから政権を守ったのは虎ノ門ニュースだったことを本人も自覚しているのでしょう。

 

  竹田先生は和田さんの選挙の写真でした。和田さん当選おめでとうございます。電波オークションよろしく。

 

 

 

第6位 日韓 WTOで議論平行線 主張食い違い

 

  り地域が協議にこだわるのは協議なしには提訴できないからでしょう。まあ提訴されてもキーセンさえ抑えれば日本側の勝利は確実です。ということは竹島の国際裁判所提訴とバーターという手もありますよね。

 

  かんこ君は夏休みに悪い友達とつきあって夏休みの宿題をやっていませんでした。新学期が始まって先生から「夏休みの宿題提出しなさい」と言われたかんこ君は思わず「家に忘れてきました」と言ってしまいました。先生は「じゃあ明日持ってきてね」

 

  するとかんこ君は逆上して「なんで休みなのに勉強しなくちゃなんないんだ!そんな決まりは守る必要ない!」とキレました。その様子を見ていたトラちゃんは「ははーーん、かんこ君、きみは宿題やってないだろ。だからそんなアホなこと言ってる。明日宿題持ってこれないのなら仲間に入れてやらない」

 

 

 

第5位 上半期訪日客1663万人 消費額2兆4千億円

 

  り地域から年間800万人ということはり地域の6人に1人が訪日していることになります、迷惑です。そういえばり地域の人は日本行きのチケット破ってよろこんでますよね。だったらヴィザ免除を解除しても何の問題もないでしょう。さらには日本製品不買運動も、ちゃんとリストにフッ化水素も入れといて下さいよ。

 

  驚いたのは未だに200万人以上の日本人がり地域へ行ってることです。日本の独身男性諸君、り地域行くならフィリピン行きなさい。必ず嫁が見つかります。そして少子化問題に貢献してください。

 

 

 

第4位 吉本興業 契約書なし 公取委が問題と指摘

 

  今日もこの話題、しかも30分。虎ノ門はワイドショーになってしまったのでしょうか。いや違う、今日の竹田先生はこの話題にかこつけてお父上のことをおっしゃりたかったのだと思います。最初は有本おねえもこのことに気づかず、かみ合いませんでしたが、最後は見事に合わせた。さすが大親分。

 

 竹田先生のお父上と言えば明治天皇のお孫様ですよ。あの時安倍政権は何もしなかったじゃないですか。世が世なら安部晋三切腹ものだったんですよ。おそらくゴーンの報復だとか言われましたが、フランスもやるなら人を選べ。こんなことやったら「日王は謝罪せよ」と言ったり地域民と変わりないじゃないですか。

 

 

 

第3位 選管ミス 山田太郎氏の票を山本太郎氏へ計上

 

  岩鬼正美と書けば良かったんですかねえ。ネット民が調べたらしいのですが、山本太郎の使っていた街宣車のナンバーは共産党所有と判明しているそうです。同じ俳優仲間の吉〇小百合と同じ穴の狢ですね。

 

  当選したれいわのお二人を拝見しましたが、身障者を差別する気持ちは全くありませんが、果たして議員活動できるのでしょうか。100万人近い選挙民は本当にそれを望んで投票したのでしょうか?答えはノーだと思います。

 

  人間は一定の確率で必ず障害を持った人が生まれtてきてしまう運命を背負っています。人間が他の動物と違うのは健常者が身障者を支える社会を構築することなのです。山本太郎が本当にこのことに真摯になるなら、要介護5ではなく身障者保護の専門家の健常者を候補にするのが当たり前だと思います。明らかに山本太郎の真意は他にある、だから共産党なんですよね。

 

 

 

第2位 NHK改革なら改憲賛同 N国党・立花代表

 

  僕も選挙後すぐに3分の2に4人足りないので釣り上げる人選を始めてました。立花代表もその一人だったのですが、これには自民党内での抵抗が強いでしょうね。東京が地盤の代議士はかまわないでしょうが、地方議員は地元のNHKに睨まれたら怖いでしょうからねえ。「落選」の2文字が頭に浮かんでしまうでしょう。

 

 僕が出した結論は民民をそのまま自民に飲み込んでしまうこと、タマキンもその気あるみたいですよ。元々自民党から出たくても公認が取れないでしかたなく旧民主党から出馬した議員も結構います。そういう人は立憲に行かずに民民に来てます。一度は自民の緑の小池とくっついた連中じゃないですか。

 

  しかしタマキンを飲み込むかあ。大高さんだったら「あら、そんなことで改憲できるなら私は平気よ。」とおっしゃるでしょうが、有本おねえは激しく拒否るでしょうねえ。

 

 

 

第1位 虎ディショナル談話 靖國神社はこのままでよいのか

 

  僕はこの問題は口に出してはいけないものだと思ってました。でも竹先生の口から出たのですから、いいんですよね。それは「天皇陛下靖国参拝」です。日本の首相でも8月15日に参拝したのは進次郎パパが最後でしたよね。でも首相やめてから参拝したって話は聞かないなあ。ちなみにり地域をホワイト国に指定したのも進次郎パパでしたよね。

 

  竹田先生からはいわゆるA級戦犯分祀は不可能というお話がありました。これはエヴァ人類補完計画、つまりは英霊はLCL状態で合祀されているという意味なんですね、これなら分祀は無理だわ。

 

 

     ということで本日は11本中7本、ニュース消化率は63.6%でした。