虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

遂に65年日韓議事録御開帳

  火曜日と言えば百田さんとゲストです。今日のゲストは虎ノ門ではお馴染みの元自衛隊パイロット 織田邦男さんでした。ここのところ短距離弾道団発射やロシア機の日本領空侵犯などが続いてますので織田さんの興味深いお話が聞けると思います。

 

  パロディにされるのは一流の証拠といいますが、百田さんの「今こそ韓国に謝ろう」も遂にパロディが出たようです。詳しくはWUUKさんかかっぱ園長の動画で紹介されてますが、はっきり言ってパロディと呼べる代物ではないです。パロディとはオリジナルへのリスペクトや愛情を感じられるからこそ良いのですが、これはその全く逆、はっきり言って醜い。

 

  反日教育が如何にり地域民の精神を病んでいるかがはっきりわかる代物です。だからうっとーしーのです。昨日は青山さんでり地域関係がほとんどなかったのに、今日は百田さんだからいっぱいあるわ。トホホホホ。

 

 

第8位 夏の騎士 オリコン1位獲得

 

  さあ今日も虎ノ門ニュースの趣旨を全く無視した自己PRから始まりました、もはや放置するしかないでしょう。そして虎ノ門公式ページのランキングでも遂にベスト7落ち、でもオリコンでは1位、おめでとうございます。

 

  僕も読みましたがこの夏の騎士はどちらかというと口コミでジワジワ売れていきそうな気がします。そして必ずや映画されるでしょう、来年の夏公開かな?その頃に売り上げのピークが来るような気がします。

 

 

 

第7位 北朝鮮2発目 日本射程内 新型弾道弾690キロ飛行

 

  トラさんはおおざっぱな人だから細かいことは気にしない。短距離弾道ミサイルならアメリカに実害はないからスルーなのでしょう。ここは盟友安部首相が「ねえトラさん、在日米軍が被弾することも考えてあげなくちゃダメだよ、わかった?」と日本が被害を受ける可能性にも言及すべきでしょう。

 

  このミサイルにも日本製の部品が使われていたことでしょう。もしかしたらり地域経由かもしれないし、特別永住者が持ち出したものかもしれませんね。ネジって究極のアナログ製品ですが一度締めたら絶対に緩まないネジは日本でしか作れないそうです。ミサイルには必須ですよね。

 

 

 

第6位 輸出規制は千品目に拡大か 韓国 化学・自動車も打撃

 

  り地域にとっては先行3品目よりもホワイト国を外されることの方がとんでもないダメージになると思います。り地域も先進国面してますが、それは日本がホワイト国に認定することによってアジアの国でありながら日本とともに欧米列強の仲間入りしたふりができてました。

 

  ところがホワイト国外されたらアジアの小国に逆戻りです。このことが本能的にわかっているからこそ日本に逆上し因縁をつけてきているのですよね。これまでの悪行を日本に謝罪し援けを求めればまだなんとかなるかもしれないのに、このままでは終わってしまうでしょう。でも彼らの辞書に謝罪の文字はない。彼らにはシカゴのこの歌を捧げましょう、HARD TO SAY I'M SORRY 素直になれなくて。素直になってもお断りです。

 

 

第5位 新日本夫人の会はファシズム夫人の会

 

  れいわ新選組をはじめとして日本共産党はいろいろな別働隊を持ってますねえ。僕の関わりで言えば保険医協会も共産党の別働隊です。でも彼らって独特の臭いを持っているので、ちょっと慣れてくればだいたいわかっちゃうんですよね。

 

  公安も監視対象が増えて大変ですね。このご婦人方たちも自衛隊にいちゃもんつけるのならどうか外国へ移住してくださいませ。そういえば亡命宣言したクイズ小西さんは今どこに?

 

 

 

第4位 中韓の「途上国優遇」見直しを 米大統領WTOに要求

 

  こういうのを「泣きっ面に蜂」というのでしょうか?トラさんグッジョブ。ここはり地域民の皆さんも宗主国CHINAと手を結んでアメリカとおもいっきり殴り合ってください。

 

  途上国優遇をはずされると主に農業に被害が及ぶのですよね。だから他に候補に上がったシンガポールははずされても痛くも痒くもないでしょう。台湾民国はちょっと心配ですね、もし外されたら日本は全力で協力しましょう。

 

 

 

 第3位 韓国釜山市が行政交流中断「日本と関係改善まで」

 

  というかもうすぐ外務省からり地域への渡航注意勧告が出るのではないでしょうか。そしたらいずれにせよ交流中断ですよね。ですから大した問題ではない、こちらから断るとまたいちゃもんつけてくるから、あちらから断ってくれるのは大歓迎ですよね。

 

  それよりオリンピックはどうするのでしょう?ボイコットしてくださるのは大歓迎です。また直前になって南北統一チームとか言われたら面倒くさいです。それとボイコットするなら早くやってくれないと、補欠出場の国の選手たちの準備もありますから。こういう細やかな心使いが外交の秘訣なんですよ。

 

 

 

第2位 「対韓規制撤回せよ」日本の知識人77人の叫び

 

  「オレがキムチ饅を食べた!」堂々と居直っている人たちの会ですね。でも女医さんも名を連ねているようです。彼女は何を食べたのでしょうか?ロールキムチ?絶対に不味かったはずなんだけどなあ?それとも女医にはMが多いので縄キムチでしょうか?

 

  り地域民は「徴用工の報復だ」こればかりを強調して別の事を隠そうとしています。この77人も同様でしょう。それはレーダー照射問題。これの真実を徹底的に掘り下げられたらそれこそ北同様の経済制裁を受けるでしょうから、話を徴用工に持っていきたくてしょうがないのです。

 

 日本にとってはバイトルはカネの問題。しかしレーダー照射は我々の生命と財産を守ってくれている自衛隊員の命の問題なのです。これをないがしろにするような自称日本人にはトラさんのこの言葉を捧げましょう。YOU CAN LEAVE.

 

 

 

第1位 火曜特集「どうするニッポン!喫緊の2大外交案件」

 

  ロシアは「領空侵犯はしていない」と言ってますよね。これって竹島上空はり地域の領空ではない、という意味ですよね、確認まで。あと最後に視聴者の女性から「り地域が日本領空内で発砲したことを問題にせよ。」というメールがありましたが、これには是非百田さんのコメントが欲しかったです。

 

  ホルムズ海峡はもう出陣決まりでしょう。織田さんのおっしゃる通りイランに敵対する行為では全くない。行く時は必ず航行の自由作戦で南シナ海を通っていきましょう。

 

  

  ということで本日は20本中9本、ニュース消化率45%、相変わらずですね。