虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

ニホンアシカ竹島にて絶滅

  本日は正論編集長の田北真樹子さんと東海大学海洋学部教授のおなじみ山田吉彦さんでした、不審船のエキスパートですね。それとこれで田北さんは虎ノ門の新たなレギュラーと考えても差し支えないでしょう。

 

  現在虎ノ門では月曜枠と水曜枠が若干揺れ動いてるようです。でも水曜日は厳ちゃん和ちゃんあり日米最強弁護士コンビあり、ジョネケントのBTOありです。田北さんは月曜レギュラーということでいいのではないでしょうか?

 

 

 

第7位 【中央日報】 「対韓規制撤回せよ」日本の知識人の叫び

 

  このニュースも連日ですね。この話を虎ノ門オールスターズに語らせたら全員がそれこそ1時間でも2時間でも理路整然と語りますよね。ではこの78人の痴色人の誰でもいいからこの問題を1時間語らせてみてください。途中で言葉に詰まります。なぜか?基本が間違っているからです。

 

  基本の間違いのほんの一つが「半島を侵略し植民地化した」。これで論理を展開することは「三角形の面積=底辺×高さ×2」を基本公式として幾何の図形問題を解いていくのと同じです、途中で破綻します。逆に百田さんがしゃべり出したら止まらなくなり、ニュース消化率落第生になってしまうのは、基本がしっかりしているのでいくらでも応用問題を展開できてしまうからです。

 

   だからと言って落第点は許しませんよ。

 

 

 

第6位 メドベージェフ氏択捉島訪問計画 相容れない

 

  北方領土奪還に関しては丸山方式が否定されましたので、後は上念方式しかないでしょう。これは80年代にレーガンソ連に仕掛けたスターウォーズ計画とほぼ同じですね。

 

  武田先生の地球における原油埋蔵量の計算が正しいとすれば原油価格はこの先どんどん低くなっていくでしょう。ではいつ経済が行き詰まり、日本との交渉を持ちかけてくるか?その前兆としては再び錦糸町にロシア美女があふれ出し「オニイサン、アソバナイ?」以前はロシア人と称したコロンビア女性が多かったですが、領土返還寸前には生粋のスラブ系美女が揃うでしょう。

 

  バンコクにもロシア美女がロビーにタムロってる連れ込みホテルがありましたが、彼女らは正確にはウクライナ人でした。

 

 

 

第5位 NHK受信料「国会議員払わないなら…大阪市も」松井市長

 

  松井さんのこれは皮肉が効き過ぎ、イギリス人でさえ逃げ出すようなブラックジョークですね。以前から立花さんのステッカーを玄関に貼っておくとNHK集金人がピタッと来なくなりました。立花さんがNHKの何か弱みを握っていることは間違いないでしょう。

 

  しかし松井さんからここまで突っ込まれちゃったらNHKとしても何らかのアクションを起こさざるを得ないでしょう。ここは非正規歩合制集金人では歯が立たない。正規社員がいよいよ料金取り立てに動くのでしょうか。そして立花さんは議員会館の窓からテレビを投げ捨てるのでしょうか、楽しみです。

 

 

 

第4位 二階幹事長が萩生田代行に注意 衆院議長交代論「慎重に」

 

  ハギーにまたまた災難が、今回も2Fですか。谷垣さんが事故さえ起こさなければこんな臍帯血じじいに幹事長のイスなんか渡さなかったのにい。でもハギーもここは首相の地位にたどり着くための修行と思って頑張って欲しいものです。

 

  でも今回の一連の2Fイチャモンによってハギーは櫻井先生と有本おねえという日本最強の論客を味方につけたのですから、これからの政局の節目節目で着実に上っていくと思います。後ろから蜘蛛の糸を進次郎が登ってきてますので早いとこ糸を切りましょう。

 

 

 

第3位 中韓尖閣竹島主張に反論を 領土問題担当相へ提言

 

  竹島が日本領土である根拠、これは東大の入試問題に毎年出すべきでしょう。根拠については青山さんが動画で詳しく語って下さっております、米公文書も日本領土であることを認めています。

 

  小学校でも北方領土竹島は日本領土であることを徹底的に教えるべきです。尖閣はCHINAが勝手に因縁つけてるだけなので無視でいいですね。

 

 

 

第2位 外務省が日韓交渉記録公表 応募工「解決済み裏付け」

 

  田北さんの言う通りです。昨年の不当判決が出た瞬間にこの文書を公表すべきだったのでしょう、さすが害務省ですね。しかも共同通信はこの期に及んでこの文書に対しても偏向報道。誰と誰がグルになっているのかわかりやす過ぎます。

 

  今回のホワイト外しも経産省主導でしたね。この際害務省を害務庁に格下げし、経産省の下部組織にして、外交は経産省に任せた方がよりベターだと思います。チャイナルーム、コリアンルームには即放火しましょう。

 

 

 

第1位 山田吉彦PRESENTS 虎ノ門ニュース的怖~い話

 

①今が最も怖いあの大国

   死んだフリしているCHINAは着々と体力をつけている、というお話でした。6%という数字が身の丈だということですが、上念さんによるとこの数字自体が信じられるのですか?未だにCHINAを信じている日本人がいることも末恐ろしいです。

 

②うなぎが危ない

   日本うなぎはワシントン条約にひっかかりそうになってるんですよね。経産省が「うなぎを無駄なく食べましょう」とかいうPRをHPに出したら「絶滅危惧種を食べるとは何事だ」とかクレームつけられて削除しましたよね、バカです。

 

  我々が口にする日本ウナギはほとんどが半養殖で成魚には繁殖能力がない。ですから食べなきゃ損です。要は天然ウナギをしばらくの間狩猟禁止にすべきではないでしょうか。

 

IWC脱退の落とし穴

 

  食物連鎖を考えればクジラはもっと捕るべきだと思います。極端な話をすれば別に絶滅したってかまわない。本来なら人間の食料である海水魚を食べてしまっているのですから我々の敵です。最後にクジラを食べてしまうことによってのみクジラは人間を頂点とする食物連鎖に組み込まれます。

 

  「クジラを一切捕るな」という人は中学時代、ちゃんと理科の授業を聴いていたのでしょうか?

 

④増え続ける北の工作員

 

  エンジンが外された漂流船果たしてこれが本当に北の工作員でしょうか?だって死ぬ確率はかなり高いですよ。僕はこれは脱北じゃないかと思っています。

 

  北では近海の漁業権がCHINAに売り払われてしまっていて満足に漁をすることができません。そしたら例えば2軒の漁師の間で片方のエンジンを取り外しもう片方の家にあげる。その報酬としてエンジンを取り外した船をもう一方の船が日本近海までえい航する。あとは運を天に任せて日本上陸、これじゃないかなあ?

 

④大概の火事では済まされない中東クライシス

 

  原発以外の電気が石油の代替になり得ないことは武田理論によって明らかです。ですから電気自動車には目もくれずトヨタマツダ手を組んで水素自動車の開発に取り組んでいるのでしょう。これが成功すれば石油の需要はかなり減り、石油価格は下がるでしょう。となるとロシアは破たんし北方領土は日本に返ってくる。

 

  ただ水素が本当に新エネルギーの主流になるでしょうか?僕はやはりトヨタが密かに取り組んでいると噂される人工的炭酸同化作用こそが将来の安定的なエネルギーになるような気がします。

 

 

   ということで本日は18本中9本、ニュース消化率は50%でした。田北さん、レエギュラー入りと同時に落第生か?