虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

朝日新聞から国民を守る党

 木曜日です、有本おねえです。今日はチャイニーズマフィアの石平さんを従えての登場でした。オープニングでおねえの顔がプリントされたバースデイケーキを石平さんにドスを入れるように脅迫しチャイニーズマフィア完敗、日本893圧勝でした。

 

  石平さんが月イチというのはちょっと残念ですね。CHINAに関する話はもっと聞きたいです。り地域に関する話はうっとーしーので聞きたくないです。やっさんの話もちょっと出ましたがおねえの敵ではないです。

 

 

 

第7位 トラ撮り!

 

  有本おねえは藤島親方との2ショットでした。親方のヘアスタイルが百田さんでしたのでハマり過ぎの写真でした。

 

  石平さんは懐石料理で日本人が気がつきにくい日本のおもてなしの話でした。新刊の紹介もありましたが、庶民の目で見てもキンペーのカネの使い方は近々破産するのが目に見えてますね。

 

 

 

第6位 中国軍 香港威嚇動画 デモ隊制圧をイメージか

 

  石平さんのおっしゃる通りやることがみみっちい、さすが小学生並みの頭脳を持つキンペーです。でもここいらあたりはり地域民に通じるところがありますね。

 

  妙沸さんの動画によるとCHINA上層部は香港を利用しないとマネロン、つまり人民元をドルに換えることができないそうです。ですからCHINAも香港を潰すことができない。頭の痛いところです。

 

  日本もり地域のホワイト国を外すのですから、アメリカも香港の特別扱いをやめればいいようにも見えますが、これは香港人にとって両刃の剣になってしまう。香港人もそれは望まないでしょう。となると人民虐殺軍が介入しないようにアメリカが最大限の監視をしつつ、香港民がデモにより民主化、独立を勝ち取る、これしかないかなあ。頌主国のイギリスもなんとかせいや。

 

  

 

 

第5位 参院議運委 介助費を当面負担へ れいわ2議員に

 

  実は僕、市の介護保険認定審査委員をしております。この2議員は間違いなく要介護5.となると月額約35万の円の介護が認められ、その1割、3万5千円が個人負担になります。生活保護を受けていればタダです。

 

  おそらく生活保護も受けていたでしょう。となると当選した途端に生活保護資格を失います。そうするとまだ給料もらってないので、3万5千円を払えなくなったのかな?だったら担ぎ出した山本太郎がポケットマネーで払いやがれ!バカヤロウ!

 

 

 

 

第4位 N国党不払いなら「府も払わない」吉村知事も表明

 

  松井さんに続いて吉村さんも、これはもしかしたらN国へ入党した丸山議員への援護射撃でしょうか。渡辺議員とも会派を組んでその名も「みんなの党」和田議員も心を動かされるのではないでしょうか?でも問題議員にばかり入党を呼び掛けていて、もし全員集合したら党名変更した方がいいですね。党名は勿論「悪党」。応援したいです。

 

 

 

第3位 中国 台湾への個人旅行を停止 蔡政権に圧力

 

  6位もそうですがやることがみみっちいですねえ。これが大国のやることでしょうか。それよりも個人の権利をこうやって平気で踏みにじる国家とフツーにつきあってていいのでしょうか。陛下に謁見させるなんてとんでもないことではないでしょうか。

 

  それよりも台湾民国人がCHINAのこういう振る舞いを見てどう思うでしょうか?絶対にこんな国とは関わりたくない、と思うのが比較的日本人同様の心情を持つ台湾民国民の偽らざる思いではないでしょうか。だとしたら蔡政権に圧力なんて全くの逆効果、さすが小学生並みの頭脳です。

 

 

 

第2位 日韓 議員連盟が会談 輸出規制の事態打開狙い

 

  バンコクで外相会議も並行して行われるみたいですけど、この議員団にしてもはっきり言って仕事しているフリしてるだけ、問題解決できないことは本人たちが一番自覚しているでしょう。だから新しい提案などなく今まで言ってきたことを繰り返すだけ。だから河野さんに「無礼者!」とどなりつけられるのです。

 

  仕事しているフリするのは赤化したぶん大統領、その後に控えるエリンギの粛清を恐れているからでしょう。日本は粛々とやるべきことを実行するのみです。

 

 

 

第1位 DESUわなNOTE 「日本の権威と権力の在り方」

 

  笑点風のちょんまげ姿で黄門様の印籠でした。この亜流として遠山の金さんの桜吹雪、暴れん坊将軍の「世の顔を見忘れたか」がありますね。石平さんは日本独特の権力構造について語って下さいました、日本人では気づかない視点でしたね。

 

  かつて森元首相が語った「日本は天皇を中心にした神の国だ」未だに僕はこの言葉の何処が失言なのかわかりません。今日の石平さんの話を聞いて、やはり失言ではない、と確信した次第です。

 

 

     ということで本日は18本中7本、ニュース消化率38.9%あれえ、田北さんに続いておねえまで落第?