虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

親日を巡る旅 井上和彦

  隔週水曜日は安定の厳ちゃん和ちゃんコンビでした。井上さんは恒例のトリプルアクセル入場でした。

 

   今日の居島師匠の告知は8月31日土曜日の北九州でのライブでした。久々に米粒写経として松本清張記念館でのライブだそうです。口伝砂の器だとか。砂の器と言えばボンドガールの浜美枝が映画でヌードを披露しておりました、懐かしいです。

 

 

第7位 展示中止 愛知知事「憲法違反」 河村市長「規制必要」

 

  テレ朝のモーニングショーが凄かった、局を挙げての津田、大村擁護、河村欠席裁判。顔つきの気持ち悪い憲法学者も出演しておりました、SMAPのメンバーの一人と同姓だったと思います。ネットで虎ノ門ニュース生放送の裏で地上波公共電波でコレですよ、あり得ないでしょう。

 

  この有本おねえに叱られたパツキン男、完全にフォースのK暗黒面に堕ちてますね。

 

 

第6位 英 ホルムズ海峡有志連合参加へ 米要請受諾

 

  英国も有志連合参加決定ですよ。日本は何してるんだよう。イランとの友好?イランは「オレがやったんじゃない」ってはっきり言ってるのだから友好に傷がつくわけじゃないでしょう。逆に「イランの疑惑をはらすために有志連合に参加します」でいいのです。

 

  早くしないと元り地域が参加表明しちゃうよ。アメリカのご機嫌取るには一番手軽な方法だもん。イランとは日本の戦略物質を横流ししていたラインで口裏合わせをしておけば容易に参加できちゃうでしょ。日本の参加が遅れるとまたまたうっとーしーこと言い出しますよ。

 

 

 

第5位 北朝鮮が飛翔体2度発射 米韓演習非難

 

  この短距離弾道弾、「日本にも到達可能」と言いますが対馬の北端がギリギリです、実戦では元り地域と大連でしょう。これはエリンギからぶん大統領への「近寄るな!キモい!このストーカー男!」というメッセージではないでしょうか?

 

  おそらくこれが最後の米韓演習となるでしょう。

 

 

 

第4位 韓国 「NO日本旗」撤去し謝罪 観光客に不快感与える

 

  これはわかりやすいですね。反日よりも金儲けが上、それだけのことでしょう。これくらいの理性が残っているのなら、来日禁止にすると一番被害を受けるのは元り地域の格安航空会社で、一番得をするのが日本人であることもわかりますよね。

 

  日本は宿泊施設がまだ不十分でホテルの予約が取れずに泣く泣く日本旅行をキャンセルしてる外国人がたくさんいます。金を使わないり地域民が来なくなればそれだけ金を使う他の外国人がたくさん来日するようになり、日本は儲かるのですよ。 

 

 

 

第3位 被爆から74年 広島で平和式典 核禁止条約批准訴え

 

  来た挑戦が核開発を猛進しているころ「日本の脅威だ」と騒いでいた人がいましたがあの時点で既にCHINAの核ミサイルは日本の各都市に照準をあわせて設置済みだったのですよねえ。これで日中は友好ですか?基本を忘れてはいけません「CHINA=悪」です。

 

  CHINAは約束も条約も判決も守りません。ですから核禁止条約などに批准することは武器を構えた敵の前で丸裸になることにほかなりません。こんな簡単なことに平和運動をしている方たちは何故気がつかないのでしょうか?

 

 

 

第2位 南北協力で日本に対抗 韓国大統領

 

  井上さんのおっしゃる通りM1グランプリですね。ぶん大統領は認知症だという噂がありますが、差別用語だということで改名前の名称「痴呆症」の方がマッチしていますね。

 

  元り地域民はこのことのとんでもない重大さに気づかないのでしょうか?やはり反日教育のせいで感性が麻痺しているのでしょう。こうなったらもっと徹底的に反日教育をやってもらいましょう、元り地域民全員が基地の外に出るまで。

 

 

 

第1位 昭和の英雄が語る 大東亜戦争 偉大なる記憶「攻撃105飛行隊急降下爆撃 丸田鉄夫さん(取材当時95歳)」

 

  今回は主に植村さんという特攻隊員の話でした。このシリーズって別に虎ノ門ニュースのための企画ではなく、井上さん本来のライフワークなんですってね。経費がかかるわりには実入りの少ない仕事でしょうが、重要な歴史の証言として後世に残ることでしょう。

 

  あんなくだらない金髪展覧会に公費使うなら、こういうことに使いなさいよ。

 

 

 

     ということで本日は16本中10本、ニュース消化率は62.5%でした。やはり安定のコンビです。