虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

夏の間スタジオのガラスを金網に

  隔週月曜日は青山繁晴参議院議員でした。お盆に入って議員のみなさんはみんな地元に張り付いて次なる選挙の準備でしょうが、青山さんは今日も虎ノ門ニュースです。でも青山さんには関西へ帰って挨拶回りするよりもこの虎ノ門でいつものように目から鱗のニュース解説をしておられる方が合ってるし、ひいては次回選挙の助けにもなると思います。

 

  でもどうかな?青山さんは一期六年でやめちゃうんじゃないかな、ご自分でもそう言っていたし。でもその時点でまだ改憲が成されていなかったらもう一期やって欲しいものです。

 

 

 

第7位 日韓対立で「苦境」トランプ氏が改善則す

 

  このニュース、初めて聞いた時におかしいな、トラさんがそんなこと言うわけないじゃんと思ってました。青山さんの解説聞いてスッキリです。要するに政府高官の一人だけがキムチ饅たべちゃったのですね。

 

  トラさん政権の高官と言えば白人でしょう、白人の好む平均的アジア女性というのは背が小さくて色黒で猿顔です。日本人から見たらブスが白人の好みです。元り地域工作員もちゃんとそこまで調べて好みのキムチ饅を持参したのでしょうか。それともこの高官がゲテモノ喰いだったのでしょうか?

 

 

 

第6位 米有志連合 関係踏まえ総合判断 首相会見

 第5位 ペルシャ湾岸へ自衛隊派遣検討 政府で浮上

 

 

  自衛隊ペルシャ湾に派遣すべき確定的な根拠があります。それは朝日新聞が「派遣するな」と言っているのです。朝日新聞のお墨付きがあるのですから派遣しなければならないのです。以上。

 

 

 

第4位 靖国参拝「安部総理が判断」菅氏

 

  今年ってチャンスなんじゃないですかね。元り地域はあんな状態だし、CHINAもトラさんにいたぶられている最中で日本に言及する余裕もないだろうし。いつかは総理が、そして最終的には陛下が、いつでも自由に靖国参拝できるようになるのが日本の通常運転です。ここでヤシマ作戦ならぬ竹田作戦を復習しましょう。

 

  いたって簡単です「総理が毎日参拝する」これだけです。そのうちあちらさんもイチャモンつけるのも疲れることでしょう。

 

 

 

第3位 議員スタグラム

 

  今回は護る会の活動報告でした。護る会として政府への提言は三点、

1、ホワイト国外しの指示

2、愛知金髪博への抗議

3、ペルシャ湾への自衛隊派遣

 

  全て当然すぎる提言だと思います。特に2は大村知事は元自民ですよ、除名されたの今でも恨んでいるのかなあ。でも政治家だったらアベ総理も見てる虎ノ門ニュースはちゃんと見ておかなければダメでしょ。

 

  見ていればあの金髪は有本親分から赤紙破門状を廻された札付きであることが認識できたはず。そうすればまんまと騙されることもなかったですよ。今からでも遅くないから、大村知事におかれましては、ちゃんと虎ノ門ニュース見ましょうね。

 

 

 

第2位 韓国の重要性「格下げ」防衛白書原案

 

  あたりまえでしょ、レーダー照射したんですよ、はっきり言って敵ですわな。つーか、ああいううっとーしー連中はあちら側に押し付けちゃいましょうよ。あちら側もうっとーしがるはずですよ。ということはこっち側の利益になるじゃあないですか。

 

  「隣国だから」とマスコミは言いますがわが日本には300年近く鎖国の実績があるのです。あの地域とだけ鎖国するのは容易いことでしょう。

 

 

 

 

第1位 韓国に請求権協定順守要求 安部総理

 

  元り地域に対する安部政権の姿勢、1ミクロンも動かず一貫してますね。見ていて清々しいですね。国際協定を守りなさい、輸出協定を守りなさい、まだこれだけです。制裁はまだ何もやっていません、これからです、乞うご期待。

 

  それなのに元り地域民はハチの巣をつついたようなこの騒ぎです。日本の制裁第一弾が出た時の反応が今から楽しみでたまりません。マスコミは「安部はトランプの真似をして元り地域をいじめてる」と報じています。たまには安部さんもマスコミの期待に応えたいのではないでしょうか。トラさんの真似してあげましょうよ。

 

  トラさんはまずは貿易でしたよねフッ化水素とホワイトはずしはまあ貿易でしょう。トラさんは次は金融でしたね、じゃあ安部さんも真似して銀行のLC(信用状)がいいでしょう。これで元り地域は一貫の終わりです。でも安部さんが悪いんじゃない、そうしろと言った朝日新聞が悪いのです。元り地域民も恨むなら安部さんではなく旭日旗新聞を恨んでください。

 

 

 

   ということで本日のニュースは14本、青山さんなので勿論消化率100%でした。