虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

百田氏の顔にモザイク・・・意味なし

  火曜日と言えば百田さん、そしてゲストの日です。今日はなんと有本おねえの本家筋、櫻井先生でした。百田さんも櫻井先生から「可愛い」と褒め言葉を賜り、頬を真っ赤に染めておりました。

 

 

 

第7位 北朝鮮の飛翔体「深刻な問題」原田防衛副大臣

 

  なんでこれを防衛大臣が言わずに副防衛大臣なんでしょうか?大臣は大臣室でキムチ饅を食べてる最中だったのでしょうか?トラさんは発射を容認しているようですが、これはどうせもうすぐ米軍も半島から撤退するのですから関係ないのでしょう。

 

  日本のマスコミもこれを言うのなら、こんなオモチャと違ってCHINAは既に高性能の兵器を開発完了し、いつでも日本に向けて発射できるように配備済みなのですよ。こっちを報道することの方がずっと重要でしょう。

 

 

 

第6位 朝日・高校野球美談記事を当事者が否定

第4位 朝日英語版 慰安婦「性行為を強制された」の表現

 

  新聞とは事実を伝える媒体です。この定義から言うと朝日は新聞ではない、小説です。自らの願望や妄想を自由に書き散らした文字の羅列です。ということは10月実施の消費税増税の軽減税率には含まれません。財務省もこの点を徹底的に調査すべきです。もし朝日パイパーに軽減税率を適用するなら「夏の騎士」にも適用すべきです。

 

 

 

第5位 韓国国民6割が不買運動参加

 

  これに関しては櫻井先生も白田さんも解説が間違っていると思います。日本は反ぶん大統領地域民に協力すべきですって?違うでしょ、それはレンポウが新進党党首になった時に「こいつじゃだめだ、長嶋さんを党首にしろ。」って言ってるのと同じじゃないですか。そしたら野党は分裂して弱体化していなかったですよ。

 

  あの時竹田先生はどうしたか?レンポウ応援団を結成して「ダメー!」ってレンポウを一生懸命擁護してましたよ。結果民進党は潰れたじゃないですか。櫻井先生も百田さんも今からでも遅くはないから、ぶん応援団を結成して一生懸命ぶん大統領を守りましょう。彼には元り地域と運命を共にして逝ってもらわないと。

 

 

 

第3位 虎ノ門ニュース 韓国ニュースにディスられる

 

  JTVCってパクの弾劾のきっかけとなったインチキ情報をでっち上げた中央日報の子会社でしたよね。しかもこの弾劾の2年前にこれを予言するようなドラマを放映していて、「ジョネトラダムスを越えた!」と話題になったテレビ局です。

 

  抗議に対してDHCは「何もお話しすることはない」と回答したのを「返す言葉もない」と誤訳して報道しておりました。こういう局ですよ。あのドラマだって予言じゃない、あの頃既にデマで弾劾することを計画していたからこそ出来たのです。その予行練習が舛添だったと僕は考えています。

 

  今度はDHCを突破口に日本に再び謝罪させることでも目論んでいるのでしょう。でも相手が悪い、吉田会長は自身の人生をかけてこの番組をやっているのです。しかもスタッフは有本おねえを先頭に超強者揃い、、必ず返り討ちに遭いますよ。

 

 

 

第2位 火曜特集「終戦記念日直前!今一度、日本の未来を考えよう」

 

  今日の火曜特集は「日本国記」でした。お盆休みを利用してもう一度日本国記を読み直そう、ということでした。

 

  百田さんを始めとして上念さんや虎ノ門メンバーの著書はどれも感動的だし共感も持てます。それは何故かというと僕たちと彼らの間に共有するものがあるからだと思います。それは日本国に対する限りない愛です。

 

  僕は以前に「橋下徹さんには違和感を感じる」と書きましたが、これも同じ理由だと思います。橋下さんは保守の論客ですし、大阪都構想を始めその論旨も非常に合理的です。但しその言葉の中に僕と共有するものが感じられない。

 

  例えば「もう70年も占拠されている事実があるのだから竹島が日本に返ってくるわけないじゃないですか。」「法律的には徴用工裁判の判決結果は否定できないんですよ。」さらにはやっさんがおねえに小指詰めさせられるきっかけになった「A級戦犯分祀すればだれでも靖国参拝できる」

 

  どれも合理的だしある意味正しいです。しかしこの論旨の中に日本国への愛が感じられない。愛国心という言葉を使うと別の意味に取られそうですが、この日本国の大地や自然、世界最古の君主と君主を敬うことによって生まれた様々な文化や風習、それを皆で慈しむ日本人同士としての共有感、こういうものは世界中どこを探してもないですよ。外国へ行けば行くほど、日本の素晴らしさを実感させられます。

 

  海外在住の日本人の中に虎ノ門ファンが多いのもこの共有感のためではないでしょうか?

 

 

 

第1位 韓国が来月ごろ日本を除外 輸出優遇で対抗措置

 

  これ、やっちゃっていいの?こういうの藪蛇って言うんじゃないかなあ?「日本も不正輸出やっている」じゃあ自分たちの不正輸出は認めるわけね。次に日本の不正輸出、これやってるの全部特別永住者だぞ、エリンギのベンツだってそうだぞ、しかも全て宗主国経由。怒られるぞー。

 

  拳銃を持った相手に素手で立ち向かうバカはいない。日本は元り地域に対して数々の飛び道具を持っています、フッ化水素はその一つに過ぎません。でも元り地域は日本に対する武器は何もない、キムチ、K暗黒海苔、パプリカ、こんなもん武器になりませんわ。でも立ち向かってくる。理論的に考えてもバカですわな。

 

 

    ということで本日は17本中7本、ニュース消化率41.2%百田さんの面目躍如でした。