虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

ビルマ独立の父、鈴木大佐

  終戦記念日、木曜日といえば有本親分、今日は元武闘派トップ河野ドラエモンを引き連れての登場でした。さらには電話で最近盃を交わした元妖怪人間河村市長も登場しました。

 

  先週は百田さんが乱入しましたね。放送中もおねえが百田さんを目で殺しているのを感じていたのですが案の定、放送終了後に百田さんはお仕置きを受けたようです。これでやっさんも百田さんも同じく有本おねえからお仕置きを受けた仲ということで仲直りしてはいかがでしょうか。

 

 

 

第7位 正恩氏「新兵器」の試射視察 新型地対地弾道弾か

 

  この新兵器って元り地域の玄武とかいうミサイルとそっくりで玄武はアメリカの技術供与で作られたミサイルのようですね。ということは元り地域は安保理制裁確定ですね。

 

  しかしエリンギはぶん大統領にお怒りのようです。おそらくミサイルの性能が思っていたものより劣っていたのではないでしょうか?コピーのコピーですからかなり劣化していたか、はたまた元り地域軍の中にも良心を残している軍人がいて一部の機密流出を阻止したのか?

 

  いずれにせよ1発何億円のミサイル飛ばす金があるんだったらシンガポールで宿泊代踏み倒しちゃダメですよ。僕の知り合いの知り合いであるカペラホテルのオーナーが言ってたそうですよ。

 

 

 

第6位 日韓の軍事情報協定 進展せず 米国防長官訪韓

 

  軍事機密が南から北へダダ漏れなのは明らかなのですからGSOMIAなんてない方がいい。でも日本側から破棄するとまたうっとーしーこと言ってくれでしょうから元り地域側から破棄してくれるのが理想的ですね。今もまだ日米韓という人がいますが実質的には日米台でしょう。そしてあちらは中朝韓、これですっきりします。でもあちらも韓は持て余すでしょうね。

 

 

 

第5位 宮内庁 靖国行幸請願断る 創立150年で昨秋

 

  これ、有本おねえは靖国神社を貶めようとする勢力のリークということをおっしゃっていましたが、さらには陛下をも貶めている、許せない奴です。まあ正体はわかっていますけど。

 

  ですから早いとこ一日も早く陛下が参拝できる環境をつくることが大切です。そのためにも竹田作戦に従って総理が毎日参拝することです。いきなり総理だとあらぬ論争になるというのであればまずは別の人、そうですね安部総理の鉄砲玉、、もとい懐刀、ハギーあたりから毎日参拝を始めてはいかがでしょうか。

 

 

 

第4位 DHC韓国法人が謝罪 ネット番組の「嫌韓発言」?

 

  「殺すぞ」と言われたら謝罪してしまうのもしょうがないでしょう。でもこれって明らかな犯罪ですよ。もうDHCも率先して元り地域から引き揚げてはいかがでしょうか?そうすればキムチ饅も見た目も悪くなり、太り過ぎて誰も食べなくなるので世界が平和になるでしょう。

 

 

 

第3位 韓国 旭日旗の掲揚自粛求める 国際観艦式

 

  これは去年9月のニュースですね。第5代統合幕僚長 河野克俊が出演なので有本おねえの命令で取り上げたのでしょう。だからさあ、あちらで言い出しているようにオリンピックをボイコットしてくれたらありがたいんだけどなあ。

 

  旭日旗で応援したらまたまたうっとーしーこと言って来るだろうし、南北統一チームというのもズルだし、食材は元り地域から運んでくるとか言ってるしい。放射能で汚染された食材は元り地域アスリートの健康に害を及ぼすんだってさ。

 

  事実を突きつけても無視する元り地域民には何を言ってもムダだとは思いますが、厳然たる事実を。現在の東京の放射線量は0.036mSV/hでソウルは0.125mSV/hです。ソウルは東京のだいたい3倍ってとこでしょうか。アスリートの健康を考えるなら今すぐに東京に移住すべきです、お断わりですけれども。

 

 

 

第2位 15日 74回目の終戦の日 令和初の戦没者追悼式

 

  武道館で行われました。安部首相も勿論出席なさいました。武道館なら靖国神社まで歩いても近いですよ、式典後に行けばよかったのに。

 

 

 

第1位 少女像展示前 知事が津田氏に「本当にやるのか」

 

  大村知事が交通事故被害者少女像の展示を知っていたことは白状しましたね。ということは昭和天皇の動画のことも当然知っていたということになりますね。それで「本当にやるのか」知事の資格なし!!!!

 

  こいつ確か自民党衆議院議員だったのに党の意向に逆らって愛知県知事に立候補して自民党除名になったのでしたよね、違ったっけ?そういえば東京にも同じような緑のタヌキがいましたよね。あのタヌキは除名にはなりませんでしたねえ。

 

 

 

  ということで本日はトラ撮り含め17本中9本、ニュース消化率52.9%でした。