虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

日経くうぉりてぃぺいぱあ

  隔週金曜日はチーム立川の上念さんと大高さんでした。いやあ、それにしても今日のギャラリーの数は凄かったです。それにもかかわらず上念さんと大高さんは一人一人に例のステッカーを配ってました。

 

  元り地域のテレビ局はDHCを目の敵にして取材に来てるんでしょ。だったらこの光景を報道しましょうよ。上念さんは何と旭日旗を社旗とする新聞社撲滅のための活動をしているんですよ。この光景を元り地域で流して上念さんの栄誉を称えましょう。

 

 

 

第7位 ロシアの爆発「新型兵器」米側「原子力巡行ミサイル」と指摘

 

  ロシアのことなので正確な情報が上がってきてはいませんがヨウ素製剤を配っているということなので核爆発があったことだけは間違いないでしょう。福島と違ってロシア国民は海草を食べていないので放射性ヨウ素甲状腺に蓄積されやすいことが懸念されます。

 

  爆発の直接の被害で5人の方がなくなったそうですが、これから如何なる被害が広がっていくのかに注目が集まるのですが、何せロシアの事、ちゃんとした情報が出てくるかは疑問です。日本のように正確に情報を報道すると「放射能五輪」とかいいだす奴もいますし。

 

  核爆発により周囲に飛び散る放射性物質は放射性ヨウ素放射性セシウム、放射性ストロンチウムです。それぞれ半減期は7日、34年、29年(すいません、ウラ覚えです)ですが生物学的半減期は1日、70日、49年です。ストロンチウムはカルシウムと同様、アルカリ土類金属なので骨髄に取り込まれてしまい、白血病一直線だからです。

 

 

 

第6位 文氏が輸出規制で対話呼び掛け 通商面の対立解消を優先

 

  この人達に正論を言うことが如何に虚しいことか、日本人誰もが実感しております。「輸出規制じゃないですよ、おたくが横流ししている厳格な証拠があるので輸出厳格化なんですよ。禁輸しちゃあおたくが困るでしょ。」と優しさに満ちたメッセージなのですけどねえ。

 

  さらには報復はこれからですよ。現金化したら報復すると初めから言っているでしょ。楽しみに待っていてくださいね。

 

 

 

第5位 米 中国に人道的対応要求 香港情勢首脳会談提案か

 

  これってトラさん登場の前にボリスが先に何らかの行動を起こすべきじゃないの。デモ隊は逃亡犯条例の廃案を要求しているだけですよねえ。それができないということはキンペーのメンツの問題ですよねえ。だったらこんなもん提出しなきゃいいのに提出してしまうところが小学生並みの頭脳の所以なのですかねえ。

 

 

第4位 香港デモ隊が中国記者に暴行 人民日報系メディア

 

  もうCHINAのネタは香港デモ隊にバレバレなのでしょうねえ。かなりの数のCHINAエージェントがデモ隊に紛れ込んで、武力行使の口実を虎視眈々と狙っているのでしょう。これに対してはやはり全ての映像を残しておいて世界中で報道しまくることが抑止力となるでしょう。

 

  それにしても同じデモなのにパククネの時とは日本のワイドショーの報道時間が極端すぎるくらい短いですね。バックに誰が蠢いているのかもバレバレです。だからもうテレビなんか日本人全員が窓から投げ捨てましょう。そうすればNHKにも払う必要がなくなりますし、立花さんも困るでしょう。

 

  

 

第3位 韓国 北朝鮮アメリカ製兵器供与か

 

  写真で見る限りはそっくりですね。マジンガーZとテコンドーVよりも似ています。でも本当に供与していたとしたら元り地域は完全にアウトですね。クラスター型ミサイルということですから来た挑戦が一から開発できるわけがないでしょう。

 

  だからと言って現物をモロに供与だとしたらすぐにバレるでしょうから、得意のブラックボックス分解戦術で技術を供与したのでしょうね。アメリカも当然すべてを知っているでしょうから、この後どういう展開になるのか楽しみです。

 

 

 

第2位 中止は「緊急避難的処置」大村知事不自由展実行委に

 

  だったら犯人が逮捕されたのですから即刻再開すればいいだけの話じゃないですか?何故中止のままで金髪ブタ野郎は逃げ回っているのでしょうか。今週号のSPAに小林よしのり大阪万博太陽の塔について書いてましたが、これなんかモロに金髪ブタ野郎擁護でしたね。ついにこの人も完全に逝ってしまいました。なのに今でもよしりん道場とか称していたいけな若者をフォースのK暗黒面に引き込んでいるようです。

 

 

 

 

第1位 ジョネトラダムスの大予言「Suicaで世界最強の金融大国へ?」

 

  こういうカードで買い物する時ってそれが借金なのかそうでないのかって結構重要なんですよね。Suicaは借金にはならないので良いと思います。

 

 

 

 ということで本日は17本中11本、ニュース消化率は64.7%でした。