虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

あおり国家元り地域

  もう決定と言っていいでしょう、隔週月曜日は正論編集長の田北さんとゲスト、今日は拉致と言えば西岡力さんでした。

 

  正論も産経新聞社の書籍には変わりないですが、どうせ田北さんがレギュラーになられるのでしたら産経新聞の肩書も加えてくれた方がいいなあ。というのは産経新聞も早期退社を呼び掛けているんですよね。

 

  新入社員が2人だけというのもビックリしましたけど早期退職もとはねえ。毎日新聞が早期退職募集した時は拍手で喝采しましたが産経もとなると心配です。朝日縮小団と同時に産経拡張団もやらないと、そのためにも田北さんには産経の肩書で虎ノ門に出て欲しいなあ。

 

  こうなったら大高さんには産経新聞編集委員、上念さんには産経新聞論説委員、百田さんには産経新聞売店長の肩書で虎ノ門に出ていただいてはいかがでしょうか。

 

 

 

第7位 カシミール自治権剝奪の正当性強調 印首相

 

  「カシミール」と聞くとツェッペリンのあのリフしか浮かんでこないのですが、

パキスタンやCHINAと領土争いしている場所ですよね。興味もなかったのでこれ以上の知識はありません。

 

  田北さんの解説を聞いてもわかったようなわからないような。たったひとつ確かなことは国連ってなーーんもできない組織なんですね。

 

 

 

第6位 中国船が一時領海侵入 尖閣周辺

 

  西岡さんの提言は「尖閣レストラン」でした。やっぱり石原知事の「尖閣の都有化」が一番良かったのですよ。そうすれば都職員を常駐させられる。文句言って来たら「都が勝手にやっている。地方自治権は認めざるを得ない。」それを無理やり国有化した民主党政権、クズです。

 

 

 

第5位 閣僚 靖国参拝見送り 3年連続

 

 何度も言いますがこれには竹田作戦ですよ。安部さんが毎日参拝するのが大変だったら全閣僚が交代制で誰かがとにかく毎日参拝してもよいでしょう。総理や閣僚が参拝するのは過程に過ぎない、最終的には陛下がいつでも参拝できる環境をつくることが目的です。

 

  

第4位 北朝鮮飛翔体 230キロ飛行

 

  トラさんはエリンギとメル友になってやりとりしているようですね、勿論お互いに魂胆あってのことでしょうが。このミサイルの脅威は元り地域と在韓米軍と大連ですね。ということは在韓米軍撤退も近いということがまず考えられます。

 

  CHINAは血の同盟ですから大連を狙ってくるわけないと思っているでしょう。ということは元り地域狙ったミサイルには間違いないでしょうが、自らが供与したミサイルで自らが狙われるわけないと思っているから騒がないのでしょうね、甘いな。

 

 

 

第3位 香港デモ「共産党狙った革命」中国が認定

 

  認定したということはそれなりの調査をしたということですよね。ということは自らのスパイをデモに紛れ込ませていたことを認めたようなものですよね、みんな知ってたけど。

 

  香港民の意思はBOYCOTT CHINAですよね。これに素早く反応したのが台湾民国でした。日本でもCHINAへの認識を改めた人が多いでしょう。来た挑戦は完全報道統制ですので知らないでしょう。そして元り地域は、、BOYCOTT JAPAN???はあ?

 

 

 

第2位 拉致問題解決求め署名活動 曽我さん

 

  拉致帰還者の中で最も活発に活動なされているのが曽我さんですね。ジェンキンスさんは逝かれてしまわれたのですよね。もし健在でしたらトラさんとの面会もあり得たななと思うと残念です。何せ今まで米高官からは脱走兵として無視され続けてましたからね。こういう色眼鏡で見ないのがトラさんのいいとこですよ。

 

 

 

第1位 特集【本当の日韓関係】

 

  まずはこれが一番重要でしょう、画面から書き写しました。

 

   韓国のあるDHC販売店社長のコメント

 

 「あなたの愛国心の熱心さについては

  大韓民国民として感謝します。

  ですけれども、後日に反日フレームに

  参与したことを後悔するでしょう。

  なぜなら歴史の事実関係は

  大きく違っているからです。

  部分が全体になることができず、

  部分的な日本の行為が課題に拡大された部分が

  多いからです。

  最近、ベストセラーになっている

  『反日種族主義』という本を読まなくても、  

  以前から私の祖母から聞いていた

  日本人についての話があまりにも

  違っているからです。どうか、扇動にのらず、

  日本近代史を勉強されて、事実関係の本を渉猟され、

  意見と新聞と情報媒体は遠ざけて、

  勉強されることをお勧めします。

  私のこの返事があなたの人生の

  ターニングポイトとなることを願います。

  ありがとうございます。」

 

 

 

  先週金曜日のBSプライムニュースにこの反日種族主義を書いたイ・ウヨンさんが出演してました。この番組は反町さんの「なるほど」を除けば地上波で一番いい番組だと思います。非常に理知的で、感情ではなく全てをデータとその分析により語っておりました。僕はこういう理系的な人が大好きです。笑って人を斬らない高橋洋一さんと言えばいいか、素直になった武田先生と言えばいいか、とにかく信用のおける方でした。

 

 

 

   ということで本日は公式ページによると24本中8本、実際には9本でした。ニュース消化率33.3%、田北さん、まだ慣れていらっしゃらないかもしれませんが、ニュースの本数は絞った方がいいですよ。百田さんになっちゃいますよ。