虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

おじきの下ネタは逆にあっぱれ

  隔週水曜日はケントさんの予定でしたが、本日は上念さんと須田のおじきという異色のコンビでした。そして今日の特集はBTO、須田のおじきはよく引き受けましたよね。現在の虎ノ門メンバーの中で一番地上波のワイドショーに呼ばれているのはおじきで間違いないでしょう、やりにくいでしょうね。

 

  上念さんやケントさんは地上波出入り禁止でしょうが、おじきはゴッチとも青霧とも知り合いでしょうから、どういうコメントをするのか楽しみです。

 

 

 

第6位 ブラジル G7の緊急支援を拒否 アマゾン火災で

 

  このニュース、意味が解らなかったのですが、さすが虎ノ門、上念さんの解説でスッキリです。ジャングルと野菜作りはちょっと違うかもしれませんが、必ず多めに種を撒いて間引きするのです。この野菜同士の競争と選択によって価値のある野菜は栽培されます。森林の火災はこの間引きに当たると考えられます。

 

  あとCO2にも言及されていましたが、地球のCO2濃度をコントロールしているのは主に海です。温暖化防止のために植林してそれに補助金を出すというのは基本が間違ってます。武田×上念論争はどちらとも言えません。ただ僕がガキの頃にはサンデーやマガジンで「地球氷河期がやってくる」と騒いでいたのですが、あれは何だったのでしょうか。

 

 

第5位 米国 韓国GSOMIA破棄に不満示す 韓国ネットは反発

 

  かつてインドネシアでのアセアンか何かで元り地域が日本を罵っていた時にインドネシア高官が吐いた一言「我が国も隣りに日本があったらもっと発展してたんだけどな。」これが全てなんだと思います。やはり日本の隣りにある台湾民国も発展しています。日本から遠いアセアン諸国は発展が遅れています。CHINAだって日本のおかげです。

 

  このことがわかっている国とわかっていない国、この先、差が出てくるのでしょうね。

 

 

第4位 チョ・グク氏の法相辞退求め野党攻勢 若者ら抗議集会

 

  この前、エリンギがグルでぶん大統領はマンジュシュリーミトラ正大師だと書きました。こいつは整形イケメンなのでマイトレーヤ正大師(上祐史弘)といったところでしょうか。いずれにせよ篠原さんがこいつら全員信者であることをバラしてくださいましたので、全てがわかりやすくなりました。

 

  こいつら全員オウムの信者と同じなんですよ。だからいくら正論で説得してもダメです。やりたいようにやらせて堕ちていくのを見つめるのみ。日本は日米台の新防衛ライン構築に急ぐことです。

 

 

 

第3位 BTO ゴッチVS青木理 あいちトリエンナーレ

 

  これもオウム真理教の信者のたわ言だと思えばわかりやすいですね。あの頃はオウムとTBSがグルになって坂本弁護士一家殺害という結果を招いた。しかし今はネットがあり虎ノ門がある。だからオウム式が一切通じない。

 

 あの頃、麻原が「宗教弾圧だ」とほざいていたのとまったく同じ論法です。やっぱり主体思想とタントラヴァジラヤーナは同じものだったと確信を深める次第であります。

 

 

 

第2位 BTO ゴッチVS青木理

 

  キムチ饅をゴッチはたまに食べさせてもらってる、それに対し青霧は定食。そりゃたまに食べるほうが美味しく感じるでしょうね。

 

  地下鉄サリン事件直後、オウム信者がテレビに出まくってましたよね。こいつらの言ってることってあの頃の信者の言い訳にそっくりです。但し上祐ほどのタメはいない、せいぜい青山か村井程度です。

 

 

 

第1位 BTO 日韓問題 地上波はどう報じたか

 

  この問題にどうコメントするかでキムチ饅イーターか否かはすぐにわかりますね。ただし青霧は奥さんが半島人だという噂なので一番わかりやすいです。

 

  GSOMIA破棄はホワイト国外しへの報復だとかチョ・グクのスキャンダル隠しとか報道されてますが、僕は別の理由があるように思えてなりません。とにかくこの騒ぎで完全にすっ飛んでしまったものがあります。それはレーダー照射事件です。これこそがぶん大統領が最も隠しておきたいものなのではないでしょうか?

 

  このまま応酬が続けばますますレーダー照射事件は忘れ去られていきます。もう一度あの問題を徹底的に掘り起こす必要があるように思えてなりません。

 

 

 

    ということで本日は13本ニュースが上がっていたのですが4本、BTOが3つに分かれましたので消化率判定不能ですが赤点です。