虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

北も南もムーン同士

  木曜日と言えば有本おねえと協力ありもとです。今日は子分の幅の広さを見せつけるように李相哲さんを引き連れての登場でした。最近気になっていたのですがおねえの体型が、、、いえ、なんでもないです。指は10本キープしておきたいです。

 

  知らなかったのですが李相哲は帰化されていらっしゃったのですね。石平さんもそうですが帰化されても本来の名を名乗ってます。それに比べて帰化もしてないのに平気で日本名を名乗ってる輩が如何に多いことか。李さんも石さんも誇りと自信と日本への愛情があるからこそ、本来の名を名乗るのだと思います。

 

 

 

第7位 安保理 北朝鮮発射を議論 英仏独が非難声明

 

  トラさんがミサイル発射を容認するような発言をしたことに、おそらく次の会談のための配慮だろうと思いつつも、どうもスッキリしなかったのですが李さんの解説で納得です。長距離弾道ミサイル発射の時にぶん大統領が「これは我が国を狙ったものではない。(アメリカを狙ったものだ)」と発言したことに対するしっぺ返しだったんですね、トラさんらしい。今回のははっきりと元り地域を狙ったミサイルですもんね。

 

  元り地域民もぶん大統領がどれだけトラさんに嫌われているかを自覚すべきでしょうね。でもロウソクデモなんかやっちゃダメですよ。最後まで運命を共にしてくださいね。

 

 

第6位 台湾 郭台銘氏 無所属で総統選出馬を検討

 

  台湾民国はこれからアメリカや日本と同盟を組まなければならない。だとすると次の総統も絶対に蔡さんにやって貰わなければならない。この立候補は選挙的に言えば野党分裂ですから是非立候補してもらいたいですね。

 

 

第5位 高校日本代表 無地の服で韓国へ 日韓関係に配慮

 

  これは酷い、怒りに震えました。さすが球児虐待の高野連とそのバックの朝日新聞の面目躍如ですね。日章旗をつけられないのならせめて朝日の社旗をつけていけばいいのにねえ。

 

  これってかえって元り地域に日本のスキを見せているのに他なりません、まあ朝日の目論見かもしれませんが。WBCも「チャイニーズタイペイ」はやめて台湾民国にしましょうよ。

 

 

 

第4位 文在寅大統領の頭の中は?

 

  頭の中は主体思想で染まっているとしか言いようがないですよね。ルーピーと同じようなもんじゃないですか。命令されれば地下鉄にサリンもまくでしょう。ただ完全なバカじゃなくて、自分の娘夫婦はちゃんとタイに非難済みです。

 

  おそらくは歴代大統領の末路も頭に入っているでしょうから万が一の時の逃避場所を用意したつもりでしょうが、タイ人も元り地域民は大嫌いだからおそらく受け入れないでしょう。

 

 

 

第3位 文氏の不支持率 初の5割超え 側近疑惑で反感

 

  検察の強制捜査が入ったそうですが今は検察も裁判所も信者が取って代わっているのですよね。ということは捜査したが疑惑無しということになるんですかねえ。それでまたデモですかねえ。

 

  しかし反パクデモは信者ががっつり組織していたから弾劾まで持っていけたけど、反ぶんデモは起こったとしても組織がないでしょ。そうなるとますます反日で煽って目を背けさせられて終わりじゃないかなあ。それを願ってます、竹田先生も言ってますよ「ダメーーー!」。

 

 

 

第2位 北朝鮮の内部はいま 金体制はいつまで持ち堪えるのか

 

  日本にも元り地域にも主体思想の信者がたくさんいてグルのために滅私奉公しているようですが、案外来た挑戦内部にはそれほど熱烈な信者はいないんじゃないかあ?日本も元り地域も食べるに関しては心配ないからこういうカルト宗教に走る人も多いけど、食うに食わずだったら信仰も宗教もあったもんじゃないでしょ。

 

  李さんは来た挑戦が崩壊するには5つの可能性があるとおっしゃっていましたが、僕は支配ピラミッドの瓦解の可能性が一番高いんじゃないかなあ。もし元り地域が壊れる前に来た挑戦が壊れちゃったらどうなっちゃうの?言っときますけど日本は1965年の日韓基本条約で北の分まで支払い済みですからね。

 

 

 

第1位 文在寅大統領・金正恩委員長 「破局」の裏側

 

  篠原さん情報と合わせるとぶん大統領は2007年に訪朝した時に先代グルから血のイニシエーションを受けた、おねえ風に言えば盃を授かった、と考えて間違いないでしょう。完全なる出家信者です。

 

  破局の裏側は一言で言えばお布施が少なすぎたということとグルの顔に泥を塗ったということですかね。

 

 

     ということで本日は13本中8本、ニュース消化率は61.5%でした。