虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

どこにもオランド

  隔週月曜日は青山さんでした。木曜日の夜にGSOMIA破棄が発表されて、金曜日が武田先生のかなりひねった解説でしたので、今日の青山さんの解説が楽しみです。

 

  居島師匠の毎月恒例の「苦肉蔡」も29日の木曜日で177回目だそうです。ということはもう15年続けてらっしゃるのですね。200回目まであと2年、頑張ってください。

 

 

 

第7位 香港デモ再び衝突 警察が催涙弾で強制排除

 

  青山さんによると9割9分9厘9毛、人民虐殺軍と香港警察がつるんでいるそうです。FOUR 9ですね、ちなみに日本製フッ化水素はTWELVE  9です、欲しいでしょ?

 

  しかし平和的デモ隊とCHINAの犬を見分ける方法はないですかねえ?上念さんの縮小団シールに習ってキンペームーミンシールをつくって胸に貼ってデモするってのはいかがでしょうか?キンペーの犬は間違っても胸に貼らないよね。

 

 

 

第6位 北朝鮮がミサイル発射米韓演習終了後初

 

  元り地域がGSOMIA破棄したら、それをあざ笑うかのようにまたまたミサイル発射、好きになりそうです。ぶん大統領は八方塞がりですね。しかしここまで来たらもう後戻りはできませんよ、そのまま突っ走ってガケから飛び降りてください。

 

  トラさんだってバカじゃないからミサイル発射を容認したりはしない、次の会談に繋げるための布石でしょう。安部さんだって十分わかっている。ここは青山さんを含めてじっと我慢してトラさんの手腕に賭けましょう。

 

  それよりも今回の一連のミサイル発射は全部元り地域を狙ったものであることは火を見るより明らかですよ、飛翔体じゃないんだよ。元り地域民は「まさか同民族を狙うわけがない」と思っているかもしれませんが、お兄さんでさえVXガスで殺しちゃう人ですよ。いいんですか?

 

 

 

第5位 韓国7%減関係悪化響く 7月訪日

 

 

  あれえ?マスコミじゃあ半減したとか9割減ったとか減便続出で地方空港が悲鳴を上げているとか言ってるけど、たった7%?普通に商売してたら誤差の範囲でしょ、ウォン安の影響ですね。でもこれからのさらなる減少を祈りましょう。

 

  竹田先生が口を酸っぱくしておっしゃっているように元り地域から来てもカネを落とさないんですよ。そして日本の観光業界で今一番不足しているのは宿泊場所です。元り地域民が来なければ、すぐに他の外国人でホテルは埋まるのです。そしていっぱいカネを落としてくれる。いいことじゃないですか。

 

  そして今一生懸命部屋を増やしているのがAPAグループですね。ここには元り地域民やCHINA人は絶対に泊まらない。いや、泊まる奴もいるかもしれないので部屋に厄除けに「日本国記」も置いてもらいましょう。

 

 

 

第4位 韓国が竹島防衛訓練 日本抗議

 

 

  青山さんは竹島が日本領土であることの完璧な論拠をお持ちです。今日披露したのはその一部でした。ラスクさんの話も出ましたが、アメリカも竹島が日本領土であることを知りつつもブルーチームに引き留めるためにわがままを聞いて日本に自制を求めてきたのが現状です。

 

  竹島奪還は日本人の悲願です。でもやっとこのところ希望が見えてきました。今回も訓練で上陸はしましたが留まらない。もし駐留したら日本の領土なのですから現行法でも武力による排除ができる。自衛隊の離島奪還訓練はなにも尖閣だけではなく竹島も含まれています。

 

  しかしこれまでだったらアメリカに自制を促されたでしょう。でも今は大嘘にアメリカも愛想を尽かし、元り地域を見捨てようとしています。見捨ててくれれば後は日本が竹島を奪還するのに反対はしないでしょう。チャンスはあるし自衛隊は勝ちます。

 

 

 

第3位 トラ撮り!

 

 最初は富士スピードウェイでした。レースには愛車のエリーゼで臨んだのでしょうか?2枚目はワイキキでした。陸軍記念館でゼロ戦のT-シャツがバカ売れしていたそうです。旭日旗も売ればいいのに、元り地域民が寄りつかなくなりますね。次は横須賀で日本が世界に誇る潜水艦でした、リチウム電池式でしょうか?オーストラリアも日本の潜水艦導入すればよかったのにい。次は出雲でした。最後はわかやま塾でした。

 

 

第2位 韓国GSOMIA破棄決定通知

第1位 軍事協定破棄でも問題なし 政府

 

 

  ぶん大統領の課せられた目的からすればGSOMIA破棄は自然の流れですよね。レーダー照射した地域とGSOMIAなんてとんでもない話でしたので、これはとても良いことだと思います。ただ日本から破棄するとまたまたうっとーしーことになったのでこれは理想的展開でしたね。あとは東京五輪をあちらからボイコットするように誘導できれば百点満点です。

 

  テレビでは「もつれた友好関係をどう立て直すか」なんて論じてますが、冗談じゃない、あちらから去って行ってくれるんだから後は如何にして再接近させないかを論じるべきです。

 

  青山さんは「あちらのやってる瀬取り横流しをマスコミは報じるべき、日本政府もはっきり言うべき。」とのご意見でしたが、僕はこれはカードとして取っておいて「今度近づいて来たら全部バラすぞ。」とだけ言っておく方がよりベターだと思います。

 

 

 

      ということで青山さんなので勿論ニュース消化率100%でした。