虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

自民党は45%の票を獲得

  本日は武田先生が欠席  、ということで井上和彦さんが代打で登場の日でした。はからずも虎ノ門芸能部の3人が揃ったしまった。もしかして今日はコントのみに終始するのか?いやいやかなりの真相深掘りの内容でありました。

 

  井上おじきコンビというのは虎ノ門では珍しいですがニュース女子ではしょっちゅう共演してますね。今度はぜひ居島師匠もニュース女子で見てみたいものです。おそらく女子たち、とくに吉木さんにいじくり倒されるでしょう。

 

 

第6位 比例投票は自民28% 立民9% 参院選世論調査

 

  ここでのおじきの解説は素晴らしかったですね、さすが世間の裏を股にかけるジャーナリストです。まとめると基礎票として自民が2割、野党が2割、宗教関係等で1割、残りの5割が無党派層の浮動票。この浮動票の同行は内閣支持率に連動する。つまり2割5分が自民へ。これで自民獲得票は4割5分、つまり圧勝。

 

  これが増税旗印に同時選挙を避けた原因だったのですね。もうこれはお灸しかないでしょう、維新頑張れ!

 

 

第5位 日中首脳会談 中国 日本に接近

 

  今まで日本はこれで何回痛い目を見て来たか、十分に学んでいるはずです。でもCHINAがこの作戦に出ると必ず成功する。その理由は国内に別働部隊がいるからです、そう、中華饅イーターたちです。自民党にも2Fとか石橋とか、こいつらが中華饅配りながら懐柔作戦で日中友好ムードに持っていっちゃう。

 

  だから勉強でも基本が大事なのです。基本「CHINA=悪」です。基本がわかっていないと応用問題は解けません。

 

 

第4位 香港で集会「G20で香港問題、取り上げて」

 

  香港はCHINAの蟻の一穴です。一穴と言えば女性、イギリスのメイ首相でしょう。マイさんて何のために国際舞台に出てきたの?このまま何もせずに終わるの?香港の元宋主国の首相としてこのG19でキンペーに噛みつくべきでしょう。それでこの問題で世界の世論が動くようになれば、そこでやっとメイさんが国際舞台に出てきた意味を持つのです。

 

 

第2位 トランプ氏「日本は米国を守らない」

 

  これもトラさんは安部さんに頼まれて言ってるんじゃないかなあ。さらにはこれを理由に対日経済制裁でもチラつかせてくれれば、日本は軍事費を増やし憲法を改正する以外に生きる道がなくなる。ここで護憲を叫ぶバカたちは全員悪者扱いされる。いわゆる一つの外圧ですわな。

 

  イソホムルズ海峡への自衛隊派遣要請ももっと大声で言って欲しい。岩屋のバカが何言おうが、これもやらざるを得なくなる、喜んでやりましょう。

 

 

第3位 イラン 濃縮ウラン量 上限超えず

第1位 スペシャル対談「イラン情勢について」

 

 

  今度は井上さんの解説が素晴らしかったですね、ほかのニュース解説では聞いたことなかったです。それはあの吸着式地雷の扱いについてです。装着するのと撤去するのとでは技術力に雲泥の差がある、という解説でした、納得。つまり装着するだけならばテロリストでもできないことはないが、撤去するとなると軍事スペシャリストでなければできない。

 

  犯人は誰か?という問題も僕は井上さんの推理に賛成です、チームBではないと思う。

 

 

 ということで本日は14本中6本、ニュース消化率は42.8%でした。