虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

北も南もムーン同士

木曜日と言えば有本おねえと協力ありもとです。今日は子分の幅の広さを見せつけるように李相哲さんを引き連れての登場でした。最近気になっていたのですがおねえの体型が、、、いえ、なんでもないです。指は10本キープしておきたいです。 知らなかったので…

おじきの下ネタは逆にあっぱれ

隔週水曜日はケントさんの予定でしたが、本日は上念さんと須田のおじきという異色のコンビでした。そして今日の特集はBTO、須田のおじきはよく引き受けましたよね。現在の虎ノ門メンバーの中で一番地上波のワイドショーに呼ばれているのはおじきで間違いない…

またまた「石破氏を叩いて渡る」

火曜日は百田さんとゲストの日です。今日のゲストは久々登場のKAZUYAさんでした。今回も「ユーチューバーの~」と師匠が紹介されておりましたが、香港まで取材に行っていることだし「ジャーナリストのKAZUYAさん」でいいんじゃないかなあ。でなければ「朝日…

どこにもオランド

隔週月曜日は青山さんでした。木曜日の夜にGSOMIA破棄が発表されて、金曜日が武田先生のかなりひねった解説でしたので、今日の青山さんの解説が楽しみです。 居島師匠の毎月恒例の「苦肉蔡」も29日の木曜日で177回目だそうです。ということはもう15年続…

2つと言いながら全部しゃべった武田先生

隔週金曜日と言えばトラ金トリオ、武田先生、須田のおじき、そして居島師匠です。しかしよりによって元り地域のGSOMIA破棄後の一番手が武田先生とは、、、どうせ素直な解説は聞けないでしょう。ちなみに昨晩は寿司屋へ行って自分で自分に御褒美をあげました…

日本書紀は日本の聖書です

木曜日は有本おねえと子分です。今日はインテリ893の竹田先生を引き連れての予定だったのですが、なんか本家筋で出入りがあった模様で遅れて登場でした。本人は事故とおっしゃっておりましたが、組の運転手が怪我したようです。 第7位 トラ撮り! 竹田先…

成功していた日本の原爆実験

隔週水曜日は厳ちゃん和ちゃんコンビでした。このコンビは世界政治と軍事という虎ノ門でも最も重要なコンビです。元り地域のテレビ局も虎ノ門を狙っているでしょうが、どうかこの日の放送を元り地域で流してください。嫌韓番組ではないことは一目瞭然です。 …

引退宣言忘れてた百田さん

火曜日は百田さんです。今日のゲストは北村弁護士でした。北村弁護士と言えばかつてはケントさんと日米最強弁護士軍団としての出演だったのですが、最近では別々の出演になっております。やっぱり弁護士2人だとバランスが悪いのかな? 今日の火曜特集は北村…

あおり国家元り地域

もう決定と言っていいでしょう、隔週月曜日は正論編集長の田北さんとゲスト、今日は拉致と言えば西岡力さんでした。 正論も産経新聞社の書籍には変わりないですが、どうせ田北さんがレギュラーになられるのでしたら産経新聞の肩書も加えてくれた方がいいなあ…

日経くうぉりてぃぺいぱあ

隔週金曜日はチーム立川の上念さんと大高さんでした。いやあ、それにしても今日のギャラリーの数は凄かったです。それにもかかわらず上念さんと大高さんは一人一人に例のステッカーを配ってました。 元り地域のテレビ局はDHCを目の敵にして取材に来てるんで…

ビルマ独立の父、鈴木大佐

終戦記念日、木曜日といえば有本親分、今日は元武闘派トップ河野ドラエモンを引き連れての登場でした。さらには電話で最近盃を交わした元妖怪人間河村市長も登場しました。 先週は百田さんが乱入しましたね。放送中もおねえが百田さんを目で殺しているのを感…

社旗は赤々と

隔週水曜日はケントさん、そして今日の相方は産経新聞の阿比留瑠比さんでした。阿比留さんの写真が虎ノ門の公式HPに載ってない、可哀想です。最近は北村さんとの日米最強弁護士コンビがないですね。北村さんは別の日に月イチペースで出演のようです。 さらに…

百田氏の顔にモザイク・・・意味なし

火曜日と言えば百田さん、そしてゲストの日です。今日はなんと有本おねえの本家筋、櫻井先生でした。百田さんも櫻井先生から「可愛い」と褒め言葉を賜り、頬を真っ赤に染めておりました。 第7位 北朝鮮の飛翔体「深刻な問題」原田防衛副大臣 なんでこれを防…

夏の間スタジオのガラスを金網に

隔週月曜日は青山繁晴参議院議員でした。お盆に入って議員のみなさんはみんな地元に張り付いて次なる選挙の準備でしょうが、青山さんは今日も虎ノ門ニュースです。でも青山さんには関西へ帰って挨拶回りするよりもこの虎ノ門でいつものように目から鱗のニュ…

トラ金トリオの茶飲み話、反日踏み絵

隔週金曜日はトラ金トリオ、須田のおじき、武田先生、居島師匠でした。武田先生はここ2か月は月イチになってしまってました、お忙しいのでしょうか?今日はしょっぱなから武田節炸裂でした。 武田先生がおっしゃるには去年あたりからネット視聴者が格段に増…

不審者乱入?「バカと玉木は使いよう」

木曜日といえば有本おねえ、今日は上級子分の竹田先生を引き連れての登場でした。かなりカラフルな出で立ちで魅惑のボディラインを隠すようなファッションでした。腕時計のベルトの止め穴の位置が一つずれてるような。 途中から百田さんが乱入しましたが、し…

親日を巡る旅 井上和彦

隔週水曜日は安定の厳ちゃん和ちゃんコンビでした。井上さんは恒例のトリプルアクセル入場でした。 今日の居島師匠の告知は8月31日土曜日の北九州でのライブでした。久々に米粒写経として松本清張記念館でのライブだそうです。口伝砂の器だとか。砂の器と…

江崎道朗の怪談話

火曜日と言えば百田さんとゲストさん。今日のゲストはコミンテルンという言葉を僕たちに教えてくれた江崎さんでした。それにしても今日はバックに右翼の街宣車の音が流れていて煩かったですね。百田さんを極右という人がいますがもしそうだったら百田さんの…

映画「毎日新聞記者」公開決定!

先月から月曜日は青山さんが隔週になって、その後裏青山がなかなか決まらなかったのですが、なんとなく田北さんプラスゲストということで決定なのかな?ちなみに今日のゲストは毎日新聞大好きの原栄史さんでした。 原さんと言えばニュース女子では岸さんやお…

ウォン売ってちょうだい

隔週金曜日はチーム立川 上念さんと大高さんでした。大高さんは先週の金曜日も武田先生のかわりに須田のおじきとコンビ組んでましたね。おじきのセクハラ攻撃をものともせず、さすが大高さんでした。 本日はミキペディア、またまたアイヌ新法絡みのお話しで…

朝日新聞から国民を守る党

木曜日です、有本おねえです。今日はチャイニーズマフィアの石平さんを従えての登場でした。オープニングでおねえの顔がプリントされたバースデイケーキを石平さんにドスを入れるように脅迫しチャイニーズマフィア完敗、日本893圧勝でした。 石平さんが月…

ニホンアシカ竹島にて絶滅

本日は正論編集長の田北真樹子さんと東海大学海洋学部教授のおなじみ山田吉彦さんでした、不審船のエキスパートですね。それとこれで田北さんは虎ノ門の新たなレギュラーと考えても差し支えないでしょう。 現在虎ノ門では月曜枠と水曜枠が若干揺れ動いてるよ…

遂に65年日韓議事録御開帳

火曜日と言えば百田さんとゲストです。今日のゲストは虎ノ門ではお馴染みの元自衛隊パイロット 織田邦男さんでした。ここのところ短距離弾道団発射やロシア機の日本領空侵犯などが続いてますので織田さんの興味深いお話が聞けると思います。 パロディにされ…

トラさん落選?!

今日は参院選後初めての青山さんの登場でした、参院選の総括が楽しみです。元々濃かった青山さんですが隔週になってますます内容が濃くなってきました。最低でも2回見直さないと青山さんの真意がわからない状態になっています。 さらにはニュース消化率10…

橋下さんセメントいてー

隔週金曜日はトラ金トリオの予定だったのですが、武田先生がお休みのため大高さんが駆けつけてくれました、美女と野獣です。ノースリーブの大高さんを見ておじきの昭和親父魂に火がついたのでしょう。チーム立川になぞらえて「立ち金トリオ」と。 正確に言え…

地上波DHCチャンネル

木曜日は有本おねえの日でした。本日の子分は竹田先生です。今日の師匠は疲れていたのでしょうか、前フリで最初のニュースネタ使ってしまいました。そして「篠山紀信とダイオキシン」、、、、山田くーーん、座布団3枚持ってってぇー。 第7位 トラ撮り! 有…

ゾンビ使いケント・ギルバート

7月24日、水曜日はBTOコンビのケントさんと上念さんでした。ケントさんのJAPAN TIMESの紹介は個人的にはいつも楽しみにしています。今日はNEWYORK TIMESも紹介してくれました。噂でNEWYORK TIMESのオーナーは半島系アメリカ人と聞いたことがあるのですが…

えっ!有本都知事誕生?

火曜日は百田さんがゲストを呼んで特集をお任せする日です。今日は変則でニュース解説のゲストに北村さん、特集のゲストは生田よしかつさんでした。 居島師匠は来週は北海道巡業だそうです。やはり2日の金曜日が札幌、3日の土曜日が小樽とのこと。これ以外…

トラ金トリオよ永遠に

月曜日に青山さんが隔週になってから2回目でした。本日は藤井さんと遅刻してきた須田のおじきでした。まだ青山さんの裏レギュラーが固まっていないようで試行錯誤をしているようです。でも藤井さんには井上さん、おじきには武田先生という替えの効かない相…

特定アジア通貨危機

隔週金曜日はチーム立川で上念司さんとニュース女子右側席でも有名な大高未貴さんでした。前回がミキペディアだったので今回はジョネトラダムスの大予言でした。ちなみに上念さんはチャンネルクララでも「ジョネトラダムス ウィークエンド」という番組をやっ…