虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

トラさん落選?!

  今日は参院選後初めての青山さんの登場でした、参院選の総括が楽しみです。元々濃かった青山さんですが隔週になってますます内容が濃くなってきました。最低でも2回見直さないと青山さんの真意がわからない状態になっています。

 

  さらにはニュース消化率100%を誇る青山さんですが今までは残ったニュースを残りの3分で片づけるというパターンだったのですが、今日は16本のニュースをじっくりと解説されてました。こうなると聞く方も腰を入れないと。今日は予め公式ページのベスト7を確認し、それだけ何度も見直しました。

 

  ところで来週の月曜日は田北八頭身美人編集長と原英史毎日被害者さんの登場だそうです。師匠におかれましても来週はMCに徹していると原さんが一言もしゃべらずに終わってしまいます。ニュース女子における上念MCを参考に頑張ってください。

 

 

第7位 社民政党条件維持れいわとN国党も

 

  丸山さんN国に入るそうですね。有本おねえにタマを取られたやっさんはどうするのでしょうか?松井さんがもうすぐ処分を決定するそうですがもし除名なら一緒に合流しちゃえば。そうなれば立花さんのNHKスクランブルに電波オークションが化学反応を起こしてより大きな目標を持った政党になることができると思います。

 

  つまりは中華饅キムチ饅漬けになった日本のマスコミに大改革を起こすことができます。これならやっさんにとっても大義名分は充分でしょう。ヒマな時に辻元叩きやってればいい。

 

 

第6位 有志連合日本も参加を米長官

 

  これ虎ノ門メンバー全員の意見が一致してますね。青山さんの言う通り別にイランと戦争するわけじゃない。イランと日本の友好関係も壊れない。反対するのはキムチ饅食ってる防衛大臣だけでしょう。

 

  大事なのはり地域より早く自衛隊がホルムズ海峡に到達し旭日旗を掲げることです。遅れるとまたうっとーしーことになります。

 

 

第5位 中国公船が青森沖領海侵入

 

  もし日本、台湾民国、フィリピンの防衛線が確立されたら、CHINAは津軽海峡を通るしか太平洋に出ていく道はなくなります。もしかしたらこのニュースはその布石かも知れません。だとしたら日台比の連携が今はうまくいってるってことかな。でも津軽海峡通ろうものならそれこそ両岸から狙い撃ちですよね、大間の漁師さんたちにも迷惑です。

 

  南シナ海のヘンな造形物ですがあれは岩礁を無理やり埋め立ててますよね。その気になれば潜水艦と魚雷です。はたしてアトランティック大陸の運命をたどるか、はたまたムウ大陸か?

 

 

第4位 皇位継承検討へ有識者会議年内設置

 

  はっきり言ってこの問題は結論は出ていると思います。それは旧宮家の復活です。長年継承されてきた日本の伝統を一度の敗戦とGHQにより無理やり変えさせられた。戦後70年以上経ったのだからもとに戻せばよい。2600年に渡る我が国の歴史に比べれば70年なんてへみたいなものです。

 

  ただこれは旧宮家に対する強制ではなく、竹田先生のように辞退される方もいらっしゃるでしょう。それぞれの御自身の意思に任せればよい。女系天皇というのはこの言葉自体を抹消すべきです。心配なのは女性天皇です。今は否定している国民でも、いざ佳子様が婚姻となったら、、、。

 

  こんなこと言っちゃいけないのかも知れないけど、佳子様にはいつまでも皇室にとどまり皇室のアイドルでいていただいて、近い将来は悠仁天皇の片腕になって欲しいです。

 

 

第3位 議員スタグラム

 

  僕の記憶に間違いがなければ最初の写真の青山さんの服装って前回虎ノ門に出た時と同じじゃない?放送後の写真だったのでしょうか。あとは応援演説の写真でしたね。

 

  僕も昨日、ある保守系知事候補の決起大会へ行ってきたのですが、青山さんの言う通り、弁士は選ぶべきですね。例によって地元に議員や市町村長は全員順番に応援演説をするのですが、まあ玉石混合ですわな。素晴らしい演説がヘタな演説に消されてしまう。

 

 

第2位 改憲勢力は3分の2割れ参院選

 

  ここでの青山さんの解説、つまり3分の2割れでも安部首相はウッシッシ、が本当なら安部さんが4選を目指していることは確実ですね。公明党は建て前は改憲、本音は護憲、それでひねり出したのが加憲でした。それでしかたなく9条に3項を加えたのが安部首相でした。

 

  この状態で憲法改正する方法は一つだけ、公明党以外にもう一つ連立政党をつくることです。具体的には維新ですね。民民もいいのですがモリカケ謝罪をしたタマキンが早くも揺れ動いている。まあタマキンは歩けば揺れ動くモノですが、自民と維新で民民を半分づつ吸収してしまうという手もあります。

 

  とにかく次の選挙で自民と維新で過半数を取る。公明には「連立組んでも離れてもどっちでもいいよー。」今の学会はどんなことがあっても与党にしがみつくでしょう、なにせもう何十年も与党のぬるま湯に浸かりきってますから。こうして念願の憲法改正となるでしょう。これは安部総理にしかできません。

 

 

 

第1位 自衛隊明記案の賛否拮抗参院選

 

  「安部総理の元での改憲反対」この聞き慣れた言葉は護憲中華饅キムチ饅連合の思惑通りです。自民にも安部総理以外に憲法改正のできる人材がいない、という意味です。だったら是が非でも安部総理に憲法改正をやっていただきましょうよ。

 

  どうしても党の規約上4選が無理ならプーチンーメドベージェフ方式でいきましょう。ガースーに総理やってもらって安部さんには外務大臣改憲担当大臣ですかね。ちなみに防衛大臣は寺ちゃんにしてね。

 

 

     ということで今日は青山さんですのでニュース消化率キッチリ100%でした。明日また百田さんは落第でしょう。