虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

成功していた日本の原爆実験

  隔週水曜日は厳ちゃん和ちゃんコンビでした。このコンビは世界政治と軍事という虎ノ門でも最も重要なコンビです。元り地域のテレビ局も虎ノ門を狙っているでしょうが、どうかこの日の放送を元り地域で流してください。嫌韓番組ではないことは一目瞭然です。

 

 

 

第7位 ロシア 米のミサイル実験批判「条約失効前から開発」

 

  ロシアというのも約束を守らない国ですね、日露不可侵条約違反もありましたね。自分が約束を守らないのにこういうことを言うというのは元り地域とそっくりですね。きっと気が合うかもよ。だから元り地域も日本やアメリカにこだわらずに早いとこあっちへ行っちゃえば、うまくいったらおめでとう。

 

 

 

第6位 ロシア 放射線観測施設で障害 爆発事故後隠蔽か

 

  僕は中央日報朝鮮日報には目を通しておりますが元り地域はこれについては全くと言っていいほど報道してませんね。さらには地域内の半導体工場で被爆事故が起こってもシラーですよね。

 

  なのに福島原発内のトリチウムの処理については日本に説明を求めてくるし、放射能五輪という造語まで広めている。まあこれ、日本の報道もいけないんですけれどもね。日本では「重水素」という言葉は普通に使いますよね。それなら「三重水素」と言えばいいのにわざと「トリチウム」。

 

  結論としては三重水素は海に流してもオーケーです。でも元り地域報道部は日本のマスコミと結託して、このことにも噛みついてきますね。

 

 

 

第5位 韓国人8割超が「日本旅行しない」 周囲気にして続く不買

 

  マスコミの報道です。「今や元り地域から年間750万人、地域民の6人に1人が訪日しております。ところが貿易規制により8割の元り地域民が日本旅行しないというアンケート結果が発表されました。これは日本経済にとって大打撃です。」

 

  これは偏向報道というよりも頭の体操報道ですね。6人に1人が訪日するということは6人に5人は訪日しないということです。つまり83%は訪日しない、ほぼ結果通りですが、何か?

 

 

 

第4位 米が台湾にF16売却なら中国は「強烈対応」

 

  これも虎ノ門原則に従いますとCHINAが強烈な不満を表明したということは正しい行いなのですよね、トラさんグッジョブです。

 

  日本列島、台湾、フィリピン諸島はCHINAの太平洋侵略を阻む防衛線です。ここは何があっても死守せねばなりません。どんな時でも基本が大事、「CHINA=悪」です。

 

 

 

 

第3位 中国当局系アカウント排除 ツイッター 香港デモ妨害

 

  逃亡犯条例は廃案ではないけど「死んだ」ということになりました。しかしデモは一向に収まる様子がありません、これからも続くでしょう。アカウント排除は明らかにCIAが絡んでいるでしょう。ということは正に香港を舞台に米中代理戦争が行われているということでよろしいですよね。

 

  となると日本のマスコミは報道しない自由かフェイクニュースを流すか、どちらかでしょう。

 

 

 

第2位 香港トップ 住民の要求に無回答 混乱収束見通せず

 

  このニュースも長くなってきましたね、もう書くこともなくなってきちゃった。「50年間は一国二制度を認める」という約束だったけど、この約束ってCHINAが香港住民ではなくイギリス政府と結んだものですよねえ。だとしたら約束破られたんだからイギリス政府が出てこないと、トラさんはもうちょっと待ってなさい。

 

 それでもって50年経ったらどうなる約束だったのでしょうか?完全にCHINAの一部となって住民の自由が奪われるのでしょうか?だとしたら50年経っても同じことが起こるでしょう。そうなるとウィグルのように住民全員粛清か洗脳しないと怪傑しないですね。はい、CHINAさん、不可能ですよ。

 

 

 

第1位 昭和の英雄が語る 大東亜戦争 偉大なる記憶<武井真さん(取材当時97歳)>

 

  本日は武井真さん、幸か不幸かペリリュー島へ行けなかった方でした。ただし戦友は全員玉砕だそうです。さらには同級生の船本さん、三島由紀夫の友達で自決に使った関の孫六を贈った方で、この刀で米兵二人を斬ったそうです。

 

  ちなみに「ゴジラVSキングギドラ」でゴジラザウルス登場のシーンはこのペリリュー島ではないかと思っています。ケントさんも出演してたと記憶しております。

 

 

   ということで本日は18本中11本、ニュース消化率61.1%でした。