虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

映画「毎日新聞記者」公開決定!

  先月から月曜日は青山さんが隔週になって、その後裏青山がなかなか決まらなかったのですが、なんとなく田北さんプラスゲストということで決定なのかな?ちなみに今日のゲストは毎日新聞大好きの原栄史さんでした。

 

  原さんと言えばニュース女子では岸さんやおじきのいじられ役という役回りを演じ、自身から発言することをしない芸風をモットーとしているのですが、今日はどうなるやら。田北さんもリキ入れてニュースを23本選んでました。でもこんなことすると百田さんの二の舞になりますよ。

 

 

第7位 「韓国が徴用工でウソ」証言の学者 襲撃被害

 

  これが起こることは当然のこととして予想しておりましたが、夕刊フジ以外が報道しないことの方がミソですね。さらには周りにいた警官が逮捕しなかったこともミソですよね。

 

 イ・スヨンさんでしたっけ、確かな数字を元にして真実を明らかにしましたが、この方も元り地域民だったらわかっているはずです。元り地域民にとっては真実などどうでもいいのです。確かなる事実でも不都合な真実は排除するように躾けられているのです。だからノーベル賞取れないんですよ。

 

 

 

第6位 NHK TVerへ参加 今月にも

 

  NHKは強制的に国民からカネを奪い取ることが出来ます。これはトンデモナイ利権です。そしてその上に胡坐をかき、カネの臭いに鋭いハイエナどもに食われ放題。こんな組織は百害あって一利なしです。

 

  僕的にはガキの頃、髪の毛が長いという理由だけでタイガースもテンプターズも紅白に出さなかった、出れたのはブルーコメッツだけ。あの頃から大嫌いでした。

 

  

 

第5位 日韓 輸出規制巡り応酬 RCEP閣僚会合

 

  RCEPってCHINAが入ってますよね。日本としては会議には参加するけどやる気はないでしょう。国際裁判所の判決を無視するような国と経済協定結んだって守るわけないじゃないですか。しかもあの噂の元り地域も絡んでいる。

 

  オーストラリアやニュージーランドは既にTPP11があるのですから、ここは日本主導で台湾民国やASEANと新たな貿易協定を結んだ方が話は早いと思いますよ、もう6年経っても何も進んでないんでしょ。CHINAには元り地域とFTAだろうがなんだろうがやってもらえばいいんじゃないですか。

 

 

 

第4位 立花党首 NHK改革「手段選ばず」

 

  僕は立花党首のお世話になってNHKは払ってないです。しかし立花さんの政治姿勢には同意できません。立花さんはNHK改革に同意すれば護憲政党ともくっつく、と言ってるわけでしょ。確かにNHKなんていらない、クズ会社です。でもそれよりも憲法改正の方がずっと重要な案件でしょ。

 

  確かにワンイシューで出て来た人ですが、物事には順序ってものがあります。「NHK改憲」と言ってくれればもろ手を挙げて応援するのですが、これじゃあね。でも安部政権にとってもNHKなんかいらないでしょうから手を上げちゃってもいいんじゃないかな。

 

 

 

第3位 慰安婦少女像の展示中止 愛知の国際芸術祭

 

  この金髪は有本親分に叱られたのに、盃は受けずに逃げ回っていた奴ですよね。それで博打場に顔出すようなマネするからタマ取られるんですよ。しかも堅気のカネ使って屋台開こうなんざわ893の風上にも置けない奴です。

 

  河村市長は減税党ですよね。それが自分のおひざ元でこんな税金の無駄使いやられたら顔が立たんでしょ。もっとしっかり仕事しなきゃ。元民主党という脛に傷を持つ身分でしょうが、心を入れ替えて一生懸命仕事をすればまだ世間は受け入れてくれます。でも前科2犯以上は無理です。辻元は社民、民主、民進、立民で前科4犯ですね。

 

 

 

第2位 韓国の輸出優遇措置除外 閣議決定

 

  今年の2月1日だったけ?青山さんの口から初めて出たホワイト国という言葉、ここのところいろいろ報道されたんでわかったけど、元々K暗黒にホワイト国の資格なんかなかったでしょ。それを進次郎パパが無理やりホワイト国指定しちゃったんでしょ。独身だとキムチ饅食べやすいからね。

 

  もう一度16年前に戻って、どのような経緯で元り地域をホワイト国に指定したのかしっかりと検証してみる必要があります。おそらく当時の経産省にはたくさんのキムチ饅が配られたことでしょう。

 

 

 

第1位 特集「訴訟へ、まっすぐ。毎日新聞

 

  昭和の時代だと自民党の政治家というのはみんな金権で族議員、業界、役人がつるんでわるいことをやっている、というのが常識でした。ところが令和になると原さんがおっしゃったように「新利権トライアングル」というものに姿を変えていたんですね。野党、業界/役所、マスコミです。

 

  これだとモリカケなんか本当にわかりやすいし、辻元と関西生コンという癒着も明らかになっているし。しかもマスコミを味方につけているところが手ごわい、その裏には元り地域やCHINAがついているでしょ。

 

  でもそれを突き破ってきたのがネットですよね、特にこの虎ノ門ニュース。これからもこの虎ノ門ニュースは毎日チェックしていきたいと思います。

 

   

    ということで本日は23本中11本でニュース消化率47.8%でした。ニュース選び過ぎです。原さんもしゃべりっぱなしでした。ニュース女子ではキャラ作ってるんですね。