虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

民の意思は来週〆切

  本日は月曜日ですので参議院議員青山繁晴さんでした。ちなみに青山さんは今週の金曜日、午前7時からニッポン放送にも登場予定のようです。居島師匠も相手が百田さんや上念さんだと即席コントが始まるのに、やはり相手が青山さんだとMCに徹してますね。

 

  居島師匠は毎週月曜日から金曜日までこの青山さんを始めとして日本有数の論客のみなさんを相手にしております。師匠をコメンテイターに起用する地上波のワイドショーがあったら、その番組の質はメチャ上がるでしょうね、一度見てみたいなあ。

 

 

第7位 安倍総理 ハメネイ師と会談へ 12日に

 

  なんかこの話題になると「ハメネイ」とか「オマーン」とか、いじりたくなる単語がたくさん登場しますね。安部首相もいよいよ明日、イランへ出発のようです、頑張ってください。

 

 この仲介役が成功したらノーベル平和賞ものだ、と書きましたが、ダメだわ、トラさんがいたわ。「シンゾー、オレの方が先だよな。」と言われたら、「どーぞどーぞ」とダチョウ倶楽部やらざるを得ないでしょう。

 

 

第6位 尖閣周辺に中国船 59日連続

 

  これはもう何回も取り上げられていますね、日にちがだんだん伸びてる。これに呼応するかのよなタマキンデニーの発言、頭隠して尻隠さずです。こいつの親分も丸出しですね。元自民党幹事長が今や社民党共産党と共闘し、山本太郎が仲間です。アイヌ新法も通しちゃったらいつかは北海道も沖縄化しますよ。

 

 

第5位 景気 6カ月連続「悪化」 内閣府

 

  えっ!とりあえず10%に上げてからまた下げる?これって1999年7月を過ぎてもノストラダムスの大予言シリーズを書き続けた五島勉みたいじゃないの?

 

 

第4位 トラ撮り!

 

  トラ撮り!が発展した形で先週から議員スタグラムが始まったんじゃなかったの?まあいいや。要するにトラ撮りの写真がたまってきちゃったからコーナーを二つつくっちゃった、というふうに理解しましょう。

 

1、トランプ大統領は何を壊しているのか?

2、イギリスは何に苦しんでいるのか?

3、日本は何に直面しているのか?

 

  非常にわかりやすい授業ですね、僕も受けてみたい。

 

  

 

第3位 中国 地球規模の情報網構築へ 衛星と5G駆使

 

  はい、ここでも基本「CHINA=悪」です。ここまで来ると非常にわかりやすい、トラさんがスカイウォーカーでキンペーがダースベイダーで決まりです。マスコミでも未だにトラさんを叩いている奴らは帝国軍で虎ノ門ジェダイです。

 

 「今は米中戦争の真っ最中です。我が国も米国とともに戦っております。」この明らかな事実を何ではっきりと言えないのでしょうか?

 

 

第2位 議員スタグラム

 

  今回は外国人労働者に関する話でした。これに関しては政府も官僚も実態や歴史を知らなさ過ぎますね。在日を別にすればその歴史は昭和のキャバレー時代のフィリピンバンドまで遡ることが出来ると思います。彼らが帰国後プロダクションをつくり、歌手やダンサーと称して多くのフィリピン女性を日本に送り始めました。これがいわゆるジャパゆきさんです。

 

 それから日比のいろいろなコネクションができ、フィリピン男性も単純労働者として日本に入り込み始めます。日本がバブルに向かって真っ最中の頃、他の国タイやイランもフィリピンに見習って来日するようになりました。特にイランは当時ビザ免除国だったので大量に入り込んでも手の打ちようがない、こうしてダルビッシュ有は誕生したのです。

 

 ここに中国人が参入します。彼らが狙ったのが日本語学校でした、留学の名目で日本に働きに来る。あっという間に日本語学校は中国人であふれるようになりました。こうなるともう強行突破です、コンテナに隠れて日本に不法侵入、これが90年代半ばまで続きました。

 

 この状態を20年以上ほっぽらかしておいて今回の法改正です。これではブローカーの介在を許しているようなものだし、日本語学校ははっきり言って中国人学生以外に対処するノウハウを持ちません。中国人以外の日本語学校生にとって学校内は異様な空間です。

 

 これをやるならまず受け入れ国の指定から始めるべきです。まず反日教育を行っている国は論外です。あと民主主義国家であることも重要。そして同じ仏教国は優遇、キリストイ教国もいいでしょう。そしてできれば若い女性優先、そうすれば日本の少子化問題にも貢献するでしょう。

 

 

第1位 自民 参院選公約は6本柱

 

  ハギーが当番組で増税延期をほのめかした時、即座に「延期なんてとんでもない。」と反応した商工会不幸顔会頭がいましたよね。あいつらがなんで財務省の陰謀につき従うのか?わかりましたよ、税務調査で脅かされているんですよ、中華マンではないですよ。

 

  まあ商工会や経団連のシャチョーさんには中華マンやキムチ饅を食べてる人はたくさんいるでしょうけど、これはあくまでもCHINAへの投資増加に結びつくのであって、増税は関係ないですよね。

 

  青山さんも最終的には安部さんが決断するとおっしゃってましたが、おそらく安部さんが日本で一番信頼しているマスコミはこの虎ノ門ニュースで間違いないでしょう。だって自ら出演したり、百田さんに見舞いの花送ったり、メンバー全員を桜を見る会に招待したり、普通一国の総理がここまでしませんよ。

 

 その虎ノ門全員(除く財務省のチャウチャウ須田おじき)が増税に反対しているのですから、これを民の声として延期の決断するんじゃないかなあ。そしてシゲトラダムスの大予言は成就する。