虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

報ステの方が良かった?

 今日は月一で有本おねえがゲストを呼ぶ会です。それで、この虎ノ門ミニコミではなくマスコミに影響を及ぼしています。午後2時ちょっと前の文化放送ニュースで虎ノ門が取り上げられていました。「今日、萩生田光一自民党幹事長代行はインターネットテレビ番組に出演し、6月の景気短観によっては消費税増税凍結も有り得る、と政府関係者としては初めて公言しました。」カーラジオで聞いたので全く正確ではありませんが、まあこんな内容でした。

 だったらインターネット云々じゃなくてはっきり「深層深入り虎ノ門ニュース」と言ってくれればいいのにい。でも僕の読解力がないのかなあ、ハギーはここまでハッキリ言ってはいなかったような気もするけど。えっ、もしかして虎ノ門メンバーを桜を見る会に呼んだのハギー?

 

 あと虎ノ門始まって以来の脅迫メール?どうも青山さんの熱狂的ファンというかストーカー?師匠とおねえが「カルロスって誰でしょうねえ?」とおっしゃってましたが、これはおっさんは「カルロス・サンタナ?」と一瞬思ってしまいましたが、仮面にして絵になることと最近の時世がらカルロス・ゴーンで間違いないでしょう。

 ここをゴーンと書かずにカルロスと書いてしまうところにこの犯人のコミュニケーション能力の欠如を感じてしまいました。

 

 ブラジルの少女の在位30周年での祝辞、おねえによるとマスコミは全く取り上げなかったとのこと、感動的だしメチャ上手な日本語でしたね。まあ日系とは言え外国人があれだけ日本と天皇陛下を褒めたたえるのを、K暗黒人はできないのでしょう我慢、だから流さない。こういうのを「忖度」というのですよね。

 

 あと天覧相撲で陛下が退出なさる時、観客席から自然と万歳三唱が起こったというおねえの話、日本人ですねえ。自分が久々に優勝できたのをいいことに、自分が音頭をとって三々七拍子やらかした外国人力士がいましたよねえ。なんでも現在帰化申請中とか、、、日本人になるのは、、、、無理じゃないかなあ。

 

 さて「強力アリモト」は萩生田光一自民党幹事長代行の登場でした。「代行」の2文字、いらないですよね。それにしてもおねえ、相手の立場も考えずにつっこみまくりますなあ。二階は直属の上司ですよ、悪口言えるわけないじゃないですか。でもさすが代議士、国会答弁のようにうまくすり抜けてました。

 多分、ハギーは出演後、「こんなことなら報ステNEWS23に出た方が良かった。」と思われたのではないでしょうか?

 

 最後に台湾民国大統領選挙の話題、おねえは鴻海会長をわりと買っているようですが、本当に大丈夫でしょうか?これは藤井厳喜さんの意見も聞きたいなあ。竹田理論によればウンコ汁と混ざった味噌汁は絶対に飲めないんですよ。タイのタクシン元首相だって結局コレで再起不能になったでしょ。

 

 さて明日は金曜日、トラ金トリオの日です。もう一週間前のニュースですが、これはいかに虎ノ門メンバーが最強論客人といえども揃ってスルーしてきた、「ブラックホール撮影成功と相対性理論の証明」、これには武田先生以外に太刀打ちできるメンバーはいません。明日が楽しみです。