虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

金平(キム・ヘイ)さんもBTOにお願い

 今週も水曜分は今日書きます。10日はケントさんと上念さんです。師匠の隣りがケントさんで、左端が上念さん。虎ノ門の文法でいくと本日はメインはケントさんで相方が上念さんというポジションです。

 でも、いつものことですが、上念さんしゃべりすぎ。ケントさんが選んだニュースも途中から上念さんが取っちゃう。ケントさんもあきれ顔でした。もはや上念さんと組ませてよいのは百田さんしかいないでしょう。

 

 最初はゴーン話、CHINA陰謀論者の僕はこの事件はCHINAが日産リーフの技術\をルノーを通じて盗み、劣化版の電気自動車を大量生産するつもりだったんだと思っています。

 なぜならエンジンの技術は日本とドイツが突出していて、世界はどうあがいても太刀打ちできない。モーターの電気自動車ならバッタもんでもなんとか通用する、ということだと思います。

 しかし、武田先生のおっしゃる通り、電気自動車なんてインチキでしょ。タイではバンコク市内を走るトゥクトゥクというタクシー代わりの三輪バイクを大気汚染対策としてすべて電気モーター製に代える、という法案を可決しています。ちなみにタイに原発はなく、電気はほとんどを火力発電で生産しています。

 しかし、エネルギー保存の法則を持ち出すまでもなく、化石燃料で発電してその電気で車を動かすのであれば、化石燃料で直接車を動かすほうがずっと効率が良い、タイ人にはこのことがわからないのでしょうか?では大気汚染対策はどうするか?世界一性能の良い日本製エンジンだけを使えばいいのです。

 

 続いて新紙幣、天皇陛下でいいのではないでしょうか?イギリスでもエリザベス女王ですよね。そしたらK暗黒人も日本に来なくなるでしょう、戦争犯罪者の息子がデザインしてある紙幣なんて見たくもないでしょうからね。

 年間750万人の観光客を失うのは痛手、という意見もありますが、そのほとんどは対馬か、国内旅行より日本に来たほうが安いという理由で来ている人がほとんどです、カネは落しません。

 

 南シナ海のニュースもありました。時間を逆に遡ってみると。CHINAによる南シナ海侵攻→スービック、クラーク米軍基地撤退→アキノ政権誕生→マルコス政権崩壊→マニラ空港にてニノイ・アキノ氏射殺。となると射殺犯は誰なのか???わかりますよね。昔からフィリピンの金融は華僑が支配しておりました。

 

 そして上念ケントコンビと言えばBTOです。これはニュース女子BPOから沖縄問題で迫害を受けたことから生まれた企画です。俎板に挙げられるのはサンデー・モーニング、報道ステーション、モーニング・ショーがほとんどですが、僕的には報道特集こそ取り上げて欲しいです。キャスターの金平(キム・ヘイ)さんは青木理を超えるトンデモなさです。