虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

暴力団虎ノ門組

    火曜日と言えば百田さん。百田さんと言えばゲスト。本日のゲストはもし有本おねえと共演したらハマり過ぎの石橋文登組長でした。

 

  ちょっと期待していたのですが、今日のニュース項目にやっさんがなかった。松井さんと百田さんの間で和解が成立したのでしょう。松井さんも市長やりながらの選挙運動で大変な最中にごくろうさまでした。番組の途中でやっさんの名前は出さずにちょこっと言及されてました。木曜日はどうなることやら。

 

 

第7位 百田氏「最高の読後感をお約束いたします!」

 

  うーん、ここは言論の梁山泊虎ノ門ニュースです。それをものともせず自分の本の宣伝やっちゃっていいのかな?番組全体でのDHCのCM時間よりも「夏の騎士」の宣伝時間の方が長かったのですけど、、、スポンサーは激怒しないのですね。

 

  百田さんは「引退作」と強調されましたが、居島師匠には完全にスルーされてましたね。次回作も楽しみです。

 

 

第6位 文在寅政権進む「親日狩り」日本痕跡清算する初条例

 

 まずカイヅカイブキを切り倒す前にトチオトメの栽培をやめてほしいですよね。これは100%日本の品種ですよ。次にソウル大学をぶっ潰しましょう、あれは日本がつくったソウル帝国大学です。テコンドーVもやめましょう、マジンガーZです。これ言い出したらきりがない、現代はミツビシだしキアはマツダだし。

 

  現在半島に生えてる木のほとんどは日本が植樹したものですよ。つまり今の木でも遺伝子は日本、はい、全部切り倒しましょう。経済で滅びる前に洪水で滅びますね。北はこんなバカなことしないので生き残るでしょう。となると結局は赤化統一されてK-POP女性歌手は全員喜び組ですね。

 

 

第5位 百田氏「デュープスはお人よしのおバカさん」

 

  吉〇小百合はデュープスではなくて隠れ共産党員じゃなかったっけ?今日も話題に出てたけど「人権擁護法」とか「平和憲法」、言葉でも騙そうとするんですよね。「平和憲法を守れ」と言われれば反論できなくなる人が多いけど、即座に「平和憲法の定義が間違っている」と言えるようになるのが武田先生的思考なんですよね。

 

  「戦争法」とか「共謀罪」とか、やつらのセンスも大分落ちてるから最近では騙される人が減ってきてるけど、やっぱり騙されてしまう人がまだまだ多いのが現状ですね。これに対する対抗策は?もうこれしかないっしょ、虎ノ門をちゃんと毎日見ることです。

 

 

第4位 韓国高官 財閥幹部と会談 日本の輸出規制強化受け

 

  これ、向こうで世論調査したみたいだけど「外交と話し合いで解決」が2割で「対抗処置を取れ」が4割だったかな?残りの4割は回答無しみたいだったけど、おそらくこの人たちはわかっているんでしょうね。正解は「どうしようもない」。だからこそ日本政府は実行したんですよ。

 

  まかり間違ってレーダー照射を謝罪して、バイトルにカネ払って解決して、陛下に謝罪すれば、日本も協議くらいには応じるでしょう、結果は却下だろうけど。でもこれやったらぶんの首が飛ぶでしょう、だから絶対にできない。

 

  今まで日本がK暗黒のわがままを聞いてきたのは工作員の暗躍もあったでしょうけど、38度線のため、アメリカの圧力のためだったんですよね。今回日本がこういう処置に出たのは確固たる横流しの証拠を掴んでいるだけでなく、アメリカの後押しもあるからです。ぶんはまずこの事実に気づかなきゃ、まあ無理かな。

 

 

第3位 韓国SNS「BOYCOTT JAPAN 行きません 買いません」

 

   BOYCOTT JAPANだったらまず先細りする日本人観光客に「我が国に来るな!」と言ってくださいよ、そうなると日本人は一人も行きませんよ。

  あと「K暗黒からの年間旅行者数は750万人です。本当は親日なんです。」ウソです。この大半は船賃数千円で対馬に来てる人たち。残りは国内旅行するより日本に来た方が安いし、ホスピタリティはいいし、食べ物も美味しいし、何よりも国民の民度が全く違うことを知っている人たちです。

 

  あと竹田先生がおっしゃっていたように果たして彼らがスーパードライを口にせずに何日我慢できるのか?非常に興味深いです。竹田先生は確か3日とおっしゃっていた気がします。

 

 

第2位 火曜特集「安倍長期政権の裏側」

 

  ここまで百田さんがしゃべりっぱなし、やっと石橋さんの語りがゆっくり聞ける時間がやってまいりました。でも石橋さん、語り出すとさらに893度が増す。隣が百田さんだからまだいいけど、もし須田のおじきだったら間違いなく放送禁止映像ですよ。

 

  ルックスはさておき虎ノ門リスナーの疑問にはかなり答えてくれたと思います。W選挙回避の理由は、2島返還にメドが立たなかったため換算カードは憲法改正のために温存した、と。うーん、あまりいい選択とは思えないけどな。

 

 続いて安部5連勝の秘訣は野党の分裂にあると。自民党は勝っても負けても2600万票なのだと、だから野党分断こそ自民の必勝法であると。だとしたら今回は野党は団結してますよね。でも共産党まで入れちゃってる。これも竹田理論で言うとウンコ入り味噌汁、、飲めません。

 

  続いて後継問題、石破小泉は絶対なし!納得!そして名前が挙がるのが岸田、ガースー、茂木、河野、。この中だったら絶対ガースーでしょうけど、それを上回る後継者がいるじゃないですか。安部の後継者は安部、4選です。

 

  続いて知らなかった話、「人権擁護法」を潰してくれたのは安部さんだった。安部さんは既に日本を救っていたのですね。だったら永久総理でしょう。

 

 

第1位 韓国大統領が規制撤回要求 日本は応じない方針

 

  これ、選挙の争点にできなかなあ。りつみんには陳さんとか白さんとかいう苗字の人多いから当然規制撤回賛成でしょ、素晴らしい論点になりますよ。共産も社民も大魔王も当然りつみんにつくでしょう。そうなると困っちゃうのがタマキンですよね。選挙協力しちゃってる手前、あちら側につくしかないけど、そうなると民民としての立ち位置がなくなっちゃう。面白いですね。

 

 

  ということで本日は19本中11本、消化率58,9%、百田さんすごい!やればできるじゃないですか。でもまだ落第点。