虎ノ門ニュース視聴記

虎ノ門ニュースを見た感想を書き綴ります

5%で税収アップ

  怒涛の10連休が終わりました。職場でしか更新ができないため休んでおりましたが、連休中の放送分は後日まとめて感想を述べたいと思います。

 

 本日は言論のサファリパーク、というか最近では管理された公園をはみ出してしまう言論のサバンナ、百田さんと、「今こそ韓国に謝ろう。そしてさらばと言おう。」を監修された松木國俊さんでした。

 

 しょっぱなから火曜特集でK暗黒の反日教育の実態でした。軍艦島のウソ本を見ていて、僕は30年前に行ったシンガポールのセントサ島を思い出しました。その頃はシンガポールにも反日志向は残っていて洞窟内部を利用した戦勝記念館があったのです。中にはシンガポール人を拷問する日本兵のロウ人形や、イギリス軍に追い払われる日本兵とか、まあ歴史弯曲が堂々と行われておりました。案内役の女性スタッフもシングリッシュで日本軍が如何に残虐であったか、まるで見てきたような嘘をつきまくっておりました。最後に「Thank you I'm Japanese。」と言ったら、顔が真っ青になってました。どうも僕のことを香港人だと思っていたようです。

 

 90年代初頭のシンガポールはまだ日本に比べれば貧乏国で、シンガポールの甥っ子にゲームボーイを買っていってやったのを覚えています。その後反日をやめ、この洞窟はお化け屋敷か何かに改造されたと聞いています。その結果、いまでは日本をはるかにしのぐ個人所得を得られる国家になった。先日来日したシンガポールの親戚一家も「日本は物価が安くて最高!」と喜んでおりました。

 

 シンガポールと言えばガムのポイ捨てで逮捕、が昔から有名でしたが、以前シンガポールの義兄にこの話を振ると、「いやあシンガポール人は民度が低くてさあ、街をゴミで汚し放題だったのよ。それでしかたなくポイ捨て禁止条例で取り締まったのさ。こんな条例がいらない日本の方がずっといい国なんだよ。」とのことでした。

 

 K暗黒が反日やるのも、そうせざるを得ない国の事情があるのでしょう。ですから我々は一切無視が一番いい、マスコミでも取り上げない、それが奴らには一番効くと思います。それにしてもミジメな国ですねえ。

 

 続いて「東海」平気について、、もー、K暗黒の話題は無視してくれないですかねえ。早いとこJR東海に商標登録してもらって、この話は終わりにしましょう。

 

 次は外務省史料に専門職って、これこそ外務省の役人の一番大事な仕事だろ、自分でやれよ。NHKみたいにバイト雇って視聴料集めてまわるようなみっともないことやるんじゃねえ。

 

 「文政権2年で国民生活苦」。以前竹田先生が結成したレンポウ応援団は大成功を収めました。ここは習近平応援団に続いて文在寅応援団も結成しましょう。

 

 サラ金CHINAはスルーして女性天皇の話題。やはり一番の問題は多くの日本人が女性天皇女系天皇の違いが分かっていない、そういう人たちに賛成か反対か聞いても意味がないと思います。

 女系天皇に関して言えば以前竹田先生が「ここに一人のCHINAスパイがいて、日本に帰化しました。熟練した女たらし術で皇室の女性をモノにします。結婚して男子をもうけ、継承順位上位者を暗殺します。そしてスパイの息子は天皇に即位しCHINAの日本支配は完成します。」だから女性宮家女系天皇は絶対にダメ。

 僕が一番心配しているのはAKBも裸足で逃げ出す佳子様です。佳子様が近い将来、皇籍離脱となったら、女性宮家容認に日本人のほとんどが賛成してしまうでしょう。僕も賛成しちゃうかもしれない。

 

 あと百田さんの「X遺伝子、Y遺伝子」、文系らしくていいですね。Y染色体ですよね。反百田はこういうところにも因縁つけてきますよ。

 

 さらに東京新聞とイソ子、存在そのものがフェイクですね。さらに民法、これもフェイクNHKも同じ。産経新聞傘下にあるはずのフジテレビでさえあの有様です。だから視聴率でテレ東に抜かれるのでしょうね。反町さんが復帰したプライムニュース以外はクズです。

 

 そして出ました!百田さんの憲法改正の秘策、消費税率5%!ひるおびでバカ女が「増税見送ったら幼児教育の無償化がなくなる、困っちゃう・」とほざいてましたが、増税見送るなら増税対策費をそっちに回せばいいだけの話ですよね。

 そもそも増税は税収を上げるためにやるのです。今増税すれば税収は減少するでしょう。ところが税率を下げたら、、間違いなく税収は増えるでしょう。これこそ民間人の発想ですね。

 

 百田さんに聞いてみましょう。「百田さん、今度の『夏の騎士』ですが一冊2千円にすれば400万部は硬いでしょう。でも一冊1500円にすれば600万部はイケますよ。」さて百田さんはどちらを選ぶでしょうか?